金と青の狂想曲

オフ会やおひなさまや アップが遅くなりましたが
3月に入るやとっとと更新を済ませてきました 私
無事にめでたくゴールド免許保有者になりました

更新のたび いつも鬱陶しいのが交通安全協会費
若い頃は元気いっぱいに断わっていましたが

断わった途端 言葉遣いや態度が変わるもんだから
私だって時には闘争心が消耗してるときもあったから

そんなときは 嫌な思いしたくないなー と 
1500円くらいなら払っちゃおうかなー と

そしてこの日 もういい年だし金だし
ここは気分良く と端から払うつもり

というわけで さっさと協会の窓口に並ぶ私 
それに気づいた妻 あっちのほうからめちゃ怖い顔

そのまま妻と会うこともなく 普通運転者コースと
優良運転者コースに別れ案内されるままに教室へ

講習は10時開始 30分で終わる予定
そこへ妻からLINE 終わるの11時半になる

げ 1時間も待つんかい と思いながら
ま そこは優良運転者ですから
ええよー 待っとくよー と快く返信

やがて すべて終わり駐車場に向かいながら
ただでさえ朝から機嫌の悪い妻

協会費払ったん? なんで? だーれも払ってないやん
そんなん払わんでええねんで なんにも関係ないねんで
もう信じられへんわ なんぼ払ったんよ えー 2,500円も 
そんだけあったらどんだけ美味しいもん食べれるんよーっ


上沼恵美子ばりの毒舌マシンガントーク
もううるさいのなんの しかし

なんたってゴールドですから
そこはサラリと受け流し

せっかく明石まできたのですから
お昼は美味しいものをと魚の棚

しかし スマホで調べたばかり 来るのは初めて
土地勘があるわけではなく目当てがあるわけもなく

商店街を行って帰ってお店を決めて
入ったらなんとこの日が開店日

新鮮な刺身 揚げたての天ぷら 
無料サービスの白ご飯まで美味しいのなんの
開店初日からものすごいお客さん

妻は機嫌が悪いし私はゴールドだし
ここは勘定は任せとけってなもの 店を出る頃には
どうやら妻の機嫌もなおってめでたし

帰りついて2枚並べて記念写真
左が妻のじみーなブルー 右が
目にも眩い燦然と輝く私のゴールド

EDE_3314.jpg

あずきにも自慢しましょう

EDE_3309.jpg

ふぅにも見せてやりましょう

EDE_3311.jpg

どや ひな 寝とる場合ちゃうぞー

EDE_3308.jpg





ゴールドゴールドって何回言うねん
ふぅ なんかな目チカチカすんねん
へー なんでやろ

ゴールドやゴールドのせいや 金色が眩しすぎるねんなー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-318 お返事が大変遅くなりごめんなさい~v-435

v-22 あっちゃんのママさん
わぁ~~やっちゃいましたか・・・
それにしても捕まる人とそうでない人、運ってある気がします。
滅多に乗らない人もゴールド持ってるし・・・
ゴールドと青では大違いなんですよね~~
けど、なっちゃったもんは仕方ない。
車に乗る機会が多くて、近くで張ってるところも結構多い。
つまりはいくらか心の準備もできるわけで
次回はゴールドもらえるように、心がけて安全運転でいきます!

v-22 おはぎ母さん
今回、また変わってました。
っていうのが、前は(5年前です)流れ作業だったのが
案内風に立ってる方に、協会費お願いできますか?と聞かれ
ごめんなさい、って言ったらそれでスルーです(笑)
夫はどんなだったか、別行動だったし、突っ込んだ話をしてないのでよくわかりません~~!

検挙されないスピード違反??ってあるんですね~
とにかくラッキーラッキー!!
ゴールド、うらやましい・・・♪

v-22 なえちゃんさん
まぁまぁ・・・仲の良い親子ですこと~~!!
我が家・・・息子たちとは全く誕生日が違うし、今は住所も違うので絶対にないことですが、一緒には行ってくれないよ、きっと。
待ってたことがないので、やっぱりたいへんですね。
改めてありがとう!そして、なえちゃん、ご苦労様♪

更新って、五年に一回だから忘れてること多いし・・・
少しずつ何かが変わってたりしますね。
息子ちゃん、若いと心も真っ白だし、言われるままですよね。
確かに、もったいなかったね(笑)
私も協会費のこと、ママ友さんとの情報で知ってからです。
でも・・・ホント、断るのって勇気がいるんです。
夫のブログ的にはものすごい厚かましい関西のおばちゃんですが・・・(大汗)

v-22 ともさん
夫のゴールドは長年の夢(おおげさ)でしたから
早くに捕まっちまった私まで夢見てました(笑)
ついにゲット~~!!

初めて協会費を拒否った次の更新・・・どうなることかと思いましたが
何にも困ったことも変わったこともなく・・・
それからは勇気を出して拒否ります~

ルークくん、まだ小っちゃくてシャンプーもしやすいかな?
何事も初めてですから、大変~!
泣いちゃったんですね!
きっとシャンプーよりもドライヤーで悪戦苦闘ですね。
ひとつずつ経験積んでおりコーギーになりますように♪

v-22 幸ママさん
念願のゴールド、やっとゲットできました~!
めでたい、めでたい(笑)

おとーしゃん、大人げないなぁ、なんて言ってそうですね!

v-22 キャサリンさん
ありがとうございます~!
本当に待ちに待ったゴールドでした♪

お~~同じ明石で更新なんですね~~
目が合って…の気持ち、よくわかります。
実は、ものすごい関西のおばちゃん感で夫は言ってますが・・・
夫に向かっては言いたい放題しますが
実は外に向けてなかなか言いたいことが言えずな私(汗)
できるだけ、目を見ないようにしてささっとことを済ませる。
大事な一言が言えなくて払っちまったこともありましたわ~~

コギズはウマウマにしか興味がありませんから(笑)
ゴールドでも青でも食べさせろ~??

はなちゃん、首輪かみちぎったんですか~~!!
リードはよく聞くけど、首輪は…(大汗)
くっつけて縫い縫い・・・またあるかもね。
がんばってください~~!!

v-22 kurumimamaさん
やっと…ということは苦節ウン年…でしょうね(笑)
うれしいですよね~~!!
おめでとうございます♪

そう!そう!そうなんです!!
神戸でもokだったんですが、どうせ行くんだし
ちょうどどちらの都合もつく日だったんで、つきあってもらいました。
待ってもらわないといけないんで、そういう言い方になりますね(笑)

やっぱり早くにすみますよね~
次の更新では二人で神戸ですませられるように
頑張りたいと思います♪
あはは!!
ママさんも払った側ですね。
私、夫がなんだか私が持ってないファイルを持ってるので
ゴールドの人だけがもらえる代物か…と思いきや・・・
ママさんがもらわれたのと同じ、安全協会のなんとやらでした。
これ持ってる人いーひんで~と言うと、
ほれ、あの人やこの人や・・・と指さすので、確かに持っておられる方が!!
皆さん、人のよさそうな方々でした~♪
これは人柄が出るのかも知れませんね!
次回は、ぜひ、小さな声で「結構ざます」と言ってみてくださいね(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
復活する心配がないだなんて(笑)
いえいえ、大あり・・・気を引き締めないといけませんね!

協会費・・・人それぞれ・・・
もちろん、払う人が決まりを守るいい人なのかも知れません。
私は、偉そうに夫には言ってますが
目を見ず、まるで悪いことでもしてるかのようにささっとすませてしまう、実はビビりな関西のおばちゃんです(笑)
次回も同じことができるかな?

コギズを乗せて出かけることが多い我が家ですから
これからも安全運転に努めたいと思います!!

v-22 みえっちさん
ありがとうございます~~!!
もう夫はルンルンですよ♪
次回は二人でゴールドとれるといいなぁ。

お出かけもとっても多いので、気を引き締めてがんばります。

v-22 おぼったま日和さん
あはは!!
ホントに大人げないですね(笑)
いくつになってもうれしいゴールド♪

そうそう!!
絶対天下りに行ってますよ。
わかっちゃいるけど断りにくい・・・
私だって、結構勇気がいります。

v-22 ミチコさん
ホントに念願でした。
免許証って結構出す機会が多くて、ゴールドって輝きが違います。
私もこれでリセットされたんで、気を引き締めてがんばります!

あずき父様、おめでとうございます。
念願のゴールドですね。
無事故、無違反目指して、
頑張ってください。
あずき母様も次こそ、目指せゴールド!

No title

ふふふ パパさんかわいい~

協会費とかって天下りのためとかじゃないのですか?
なんか腹立ちますよね

No title

おとーしゃん、おめでとうございます!

次回更新の際も、ゴールド維持で頼んますよ!

次回は、おかーしゃんと一緒にピッカピッカのゴールドで、そしてまた二人で美味しいもの食べて・・・

お出かけの際はくれぐれもお気を付けて・・

五年後が楽しみ・・♪♪

No title

よくぞ耐え抜いてくれました!
ゴールド免許、本当におめでとうございます♪

あずき母さんは次にゴールドへ
復活されるので心配はないですが、

あずき父さんはこれからもゴールドを
維持するように、気を引き締めてください☆

協会費~わかります!!
達成感からなのか、戒めなのか
自分も払っちゃいます~(笑)

あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん!
おとーしゃんがゴールドでいられるよう
付き合ってあげてね~♪

キャサリンさん
お言葉が嬉しくて、つい勇み足になりました(笑)
でもでも、すごい楽しみです~♪

No title

ふふふ・・私もやっと昨年、ゴールドになりました!!
なんかうれしいですよね!父さまのお気持ちよくわかります。
優良運転者は明石以外にも下山手の県警の更新センターでも受け付けてくれるんですよね(高齢者の方もそうみたい)。
てなことで、私、このたびは意気揚々と中央区へ!!とても空いていてすいすいでしたよ。新しい分の受け取りも講習がおわったら即でしたし。待ち時間は講習メンバーが揃うまでの時間のみ。
次回はぜひ、母さまとともにゴールドを!!
協会費は払わなくてもいいみたいですが、気弱な私は、窓口で、「今回もお願いできませんか?」と言われ、小さな声で「ハイ」と返事をしてしまい、もらった赤だかピンクだかの薄い免許証入れとファイルやらを胸に抱え、しょぼい顔で次の窓口にむかうのでした。次回は、「結構ざます」といってみよおっと。

待ちに待ったゴールド免許おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

私も明石に更新行ってますが協会費払わなければいけないのかなぁと思ってました(^^;
あ…でも窓口の人と目が合って、しかもゴールドならしぶしぶ払うんですよね…

あずきさん
ふぅちゃん
ひなちゃんはゴールドっておいしいんでしゅか?
って言ってますよ~☆

ののたんとおいたんさん☆
デビューまでしばらくお待ちくださいね。

ともさん☆
初シャン大変ですよね!!
うちのはなは全シャンが一回と半シャンが五回で毎回ドライヤーをかけるとかぶられます(^_^;)))
ブラッシングもしたらごそ~っと黒毛が抜けてますね。

あっそうだ
はなは首輪の練習をしてるって言うてたと思いますが目を離したすきに首輪を噛みちぎりました!!
もったいないのでくっつけて縫いましたよ(^_^;)))

No title

ゴールド(*^▽^)/おめでとうございます~
お母さんのご機嫌も良くなって良かったですね(^_^)

あずきちゃんのお顔が
自慢しちゃってみたいなお顔ですよ~(^▽^笑)

無事にゴールド免許ゲットおめでとうございます☆

協会費って最初は絶対払わないといけないと思ってました。払わないと更新のハガキが来ないとか聞いてたけどちゃんと来ますもんね。


今日はルークを初めてシャンプーしました。普段は怪獣ですが洗ってる時は怖いのか助けを求めて鳴いてました〜ドライヤーには喧嘩売ってましたけど(笑)
黒い毛が抜けて茶色の毛が多くなりコギらしくなりました(^ ^)

No title

何年か前、4月が誕生日の息子と3月が誕生日の私と免許の更新が一緒になって免許センターへ。
私はゴールド、息子は青。
私もおとうしゃんのように待ちましたよ。
免許センターの隣は警察署、近くにはパチンコとコンビニだけ。
車の中で暇つぶし。

家の息子、その時は大学生で住所が実家だったので更新に帰ってきていたの。
窓口で書類を出したり、視力検査したり途中までは一緒だったけれど見失ってしまった。
次に見つけたときは安全協会の窓口。
私は断ったけれど知らない息子はしっかりと会費支払っていた。
断って良いんだよって言ったら「知らなかった、早く教えてよ」って。

次の更新までに住所変わったし、あの協会費もったいなかった。

協会費って断って良いんですか⁉
いつも流れ作業で、払ってました。
(^-^;
ゴールドおめでとうございます♪
私も、スピード違反が検挙されず、
ゴールドです(^o^)

No title

たまーにしか車に乗らないのでずーっとゴールドだったんですが…。秋に以前はT字路だった交差点が広くなって、スクーターで曲がってしまって捕まりました。で、軽微な違反で次回はブルー、まあ、車を買うつもりが無いんで保険に影響ないし、有効期限は一緒なんですけどね、講習が面倒じゃ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング