枕物語

来てん ちょこざいな寝かたしとるで
と妻が呼ぶから行くと ひな

放牧中に昼寝したくなったら
ひなはいつも決まってここ

EDE_3323a.jpg

あずきやふぅだとはみ出しそうなこのベッドも
ひなが使えば占有率は30%ほど まだまだ
こんなにちっちゃいひなです

ふぅのこの頃のブームはスリッパ

EDE_2969.jpg

私の5000円越えのスリッパだったり
妻の398円のスリッパだったり
どっちの寝心地が良いか是非訊いてみたいもの

パピの頃からあずきのお気に入りのカラーボール
ついに破壊されてこれは二代目です

EDE_3390.jpg

枕・・・というより パックリと咥えています
敢えて言えば 上顎枕 でしょうか
なにかのつもりかそれとも楽なのか
私たちには未だに謎です

オシッコを盛大に外したりソファに大きな穴を開けたりゴミ箱をひっくり返してそこらじゅうぶちまけたり突然大運動会が始まったり コラーッ ってこともそれはもちろんしょっちゅうあるけれど 二匹がかりでひなを追い回したり追い詰められたらさすがにぶちギレて逆襲に転じたときのひなのそれは恐ろしい顔とか 三匹三様次から次から笑わせてくれたらそれはやっぱり大きな癒し 多頭飼いの悲喜交々の収支計算はさしずめ ため息は1.5倍ほど楽しさはきっと3倍以上 ってとこでしょうか

ただ

検診やフィラリアの薬やフロントラインやワクチンや
おまけに爪切りや肛門腺しぼりも一年間サービスと 
これら全部を網羅するプレミアム会員になったほうが・・・

で あれやこれやの計算の末 3匹全員
会員になったもんだからその請求書の金額たるや
一瞬 息も忘れただただ絶句

去年の春に末の娘が社会人になって それはそれは
長く険しい学費坂をやっと登り切ったと思ったのに・・・




けれど こんな寝顔だもの 
何ものにも代えがたく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


追伸

昨日はつぼみだった庭の水仙が
今日の陽気でぽっかり咲きました
今年初だから寝っ転がってカシャリ

EDE_3491a.jpg

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-318 お返事が大変遅くなりごめんなさい~v-435

v-22 幸ママさん
フリーにしてるのでわかりやすいですね!
やっぱりここにいるのは、ふぅやったん?なんて言ってます(笑)

私・・・スリッパ脱いでること多くて・・・
そしたらひなが持って行ってたり、ふぅが枕にしてたり・・・
あずきは何の興味もないらしい!

3コギですから、あれこれびっくりすること多しです!
わかってたことなんですけどね♪

v-22 ともさん
みんなお気に入りの場所でスヤスヤです!
寝てる時は天使ですね~~♪

これをするのはやっぱりあずきだけ・・・
お口が収まって落ち着くんですかね~~??
ふぅはとにかく隅っこが好きです。
父さんのスリッパは履いてること多いからね~~

ワンゲル係数はうなぎのぼりですが、必要経費ですから
しゃーないですね♪

v-22 キャサリンさん
ふぅの好きなダイニングのテーブル下・・・
必ずあるスリッパですから、いいもん見つけた!!って思ってる??
脱いだスリッパが・・・ない!ってよくあります!

たこ焼き食べながらの梅見・・・いいですね~~
いい季節になりましたね!
そう言えば・・・我が家の梅、ダメになりました。
去年花を咲かせず、でも、今年はもしかしたら…と思ってたんですが、やっぱりダメ・・・どうやら根からやられたらしいです。
きれいに花を咲かせ、梅酒が作れるくらい実がなってたのに。
あきらめて、根っこから抜いて何か植えようかと思案中です。

はなちゃん、気が強くて破壊魔で・・・
実は会ってみたら、とっても穏やかでフレンドリーかも知れません。
家の中で大騒ぎしてるコほどそうかも~~
わぁ~~会ってみるのがますます楽しみ~~♪

ワンゲル係数はどこの家でもうなぎのぼりかもですが
かわいいかわいいコギのため・・・
がんばるしかありませんね!

v-22 なえちゃんさん
花便りで季節がわかりますね♪
庭が少しずつ華やいでいく春・・・待ち遠しいですね。

寝姿はホントに癒されます♪
ひなベッド・・・大事に置いたままです。
ひなはいくらがんばっても、中に入るのには無理があるようで
上に乗っかろうとするので撤去。
ふぅは、ベッドとわからず破壊しようとするので届かないところに(笑)
あずきは、何の興味もナッシング~~

あずきのお口ぱっくりの理由はちっともわかりませんが
おもしろいのでパチリ!ですね♪
あご枕にはしないんですよね~~あはっ!

飼い主の思惑はコギズもニャンコちゃんも無視ですね!
コタツは居心地いいでしょう~~
今年は我が家はコタツしませんでしたが
あずきはいつも喜んで入ってました、犬なのに(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
あずきのこの寝姿は、うちの一押しです(笑)
たぶん,他所では見られない♪
前からしてますが、よくわからない寝方ですね~
あごはずれないかな・・・

v-22 みえっちさん
ひな・・・あれ、どうして使うかわかんないよ~
おとーしゃんは、中に入れって言うけど、ひな、こわい・・・
上にどっかと寝たら、違う!ってどかされるしね。
母ちゃんと姉ちゃんのベッド、寝心地いいよ~♪ byひな

おとーしゃんのスリッパ、いっぱいよだれつけちゃったよ!
うん?高級??
そんなウマウマどこにもないよ~      byふぅ

この格好が落ち着くんだもんね~
ウマウマじゃないこと、わかってるよ~だ byあずき

ワンゲル係数はうなぎのぼりですが、すべて必要経費♪
どーんとこい!でがんばります!!

ジュークちゃん、病気知らずなんて飼い主孝行な!!
そして何より穏やかに過ごせたことでしょうね。

飼い主もワンコもお互いに幸せに過ごせる・・・
そうなるように日々楽しくがんばります。

あちこちで花便り・・・春ですね~♪
心がウキウキしてきます。

No title

ひなちゃん、せっかく買ってもらったベッドは使っていないの?
ゆっくり寝ることが出来ると思うんだけどなぁ。
でも、あずきさんやふぅちゃんの臭いつきのほうが安心して眠ることが出来るのかな?

ふぅちゃん、スリッパを枕にって言っても、おとーしゃんの高級品では恐れ多くて、よだれなんか付けれませんよね~(笑)

あずきさん、息苦しくないですか?
なんかオイチイものと勘違いしているのかな?

三犬三様、みんなかわいいです♡

多頭飼いであるがゆえに、いろんなことで出費がかさみますよね。
でも、かわいい子たちのため・・・
幸せな顔を見れば、なんのその・・・

うちのジューク、ありがたいことに最後まで病気という病気がなかったこと。
病院代にはお金がかからなかったけど、いろんなもの破壊されたり、
汚されたり・・・
でも、その何倍も癒してくれました♡ 幸せにしてくれました♡

あずきさん、ふぅちゃん、ひなちゃんもみんなを幸せにしてるんだよね(^_-)-☆

水仙の鮮やかな黄色、春ですね~


No title

どれも甲乙つけがたい寝顔ですねぇ~♡

ふぅちゃんとひなちゃんの寝姿は

ののたんでも見られるのですが、

あずきちゃんのボールと共にの寝姿は

うちでは見られません!ジェラシーっす!!

No title

スイセンが綺麗ですね。
家の庭ではやっとクロッカスが咲きだしました。
スイセンやチュウリップはまだまだですね。

3ワン気持ち良さそうな寝姿。
ひなちゃんは結局買ってもらったベット?は使わないのですか!?
ふうちゃんはスリッパがお気に入り・・・おとうしゃん、おかあしゃんの香りが恋しい!?
モフモフで気持ちいのかな!?
あずきかあちゃん、お気に入りですね。
お口に咥えないでアゴ枕の方がらくちんだと思うけれど・・・。
まあいいか。

家のにゃんこは1日の大半をコタツの中で過ごしています。
制作費210円のお家はこの頃はほとんど空き家。
家賃は取らないので誰か住みませんか(笑)

ふぅちゃんスリッパが気持ちいいんでしょうね♪
おとうしゃんとおかあしゃんの匂いつきだから落ち着くんじゃあないでしょうか(^_^)v

水仙きれいですね♪
わが家の梅も満開で先週末たこやきを食べながら縁側から花見をしました(^_^)v
もちろんはなの爆睡中ですよ~

みえっちさん
お分かり頂けましたでしょうか?こんなにも気が強いはなです。ルークくんやたろうくんとコギレスをして負けたらきっと腹いせにペットボトルをボロボロにし、そこらへんのものを噛みまくり、逃げ足超速く、パピ育て中の皆さんを
うちのコギはましだぁ(^^;
な~んて思ってもらえるに違いありません。
ねぇともさん、恐ろしいコギ女子でしょ?
その破壊した首輪は子供会でつけていくのに買ったというのに…
そんなこんなでいろんなものを破壊され、フードもそれなりにそしてシャンプーこそは家でするものの今からはコギ服(姉屋さん)の購入、ワクチンなどなどホントに息子の大学時代の出費を思わせます。

けど

やっぱりこ~んなにかわいくこ~んなに癒してくれるんだから
いいんですよね~(#^.^#)








水仙きれいですね♪
k

あずきちゃんもふぅちゃんもひなちゃんもそれぞれの場所で気持ち良さそうに寝てますね。

ふぅちゃんは豪快な寝方(^ ^)どちらのスリッパがいいのかな〜?
何回見てもあずきちゃんの咥えてる姿は何とも言えない表情で良いですね。

いろいろお金は掛かりますがそれ以上にかけがえのない大事な存在ですもんね。

No title

それぞれにお気に入りのがあるのですよね
あずきちゃんは手まりすごくお気に入りですよね
スリッパ、お母さんのスリッパの方が
たぶん寝心地良かったりして(^▽^笑)
そうですね、結構病院代とかその他もろもろかかりますよね
でもお金には変えられないですよね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング