エール

あずき もうすぐ七歳 
いつか来る 確かに来る 

その時

ついに立てなくなったら
やがて動けなくなったら

ずっとそばにいてやろう 視界の中にいてやろう
顔を見せてやろう 声を聞かせてやろう
あずきが寂しくないよう 怖くないよう

私は男だから きっと おそらく たぶん
泣きわめきはしない うろたえはしない

観念しよう 覚悟を決めよう それでなおも
あずきががんばるのなら それは
あずきからの命をかけた最後の贈り物

岡山で生まれて私たちと出会って
神戸に来て私たちの家族になって

ずーっと一緒にいて
いっぱいいたずらをして
いっぱい笑わせてくれて

山や海や花や水や雪や公園やドッグランや
行ったところ 出会った人やコギ

みんなあずきがつないでくれたもの
全部あずきがひろげてくれたもの

ひとつひとつ ひとりひとり
思い出をたどろう 思い出話を聞かせてやろう

楽しかったなあ おもしろかったなあ
ありがとうな ほんまにありがとうな

頭を撫でててやろう 背中をさすっててやろう
抱っこしてやろう ほおずりもしてやろう

まだあかん もうちょっとや と思うかも
もうええで もうええんやで と思うかも

苦しくなかったらいい 痛くなければいい
静かに穏やかに横たわっていたらいい

お水を飲んでフードを食べて
目も見えて耳も聞こえて
私たちのことがわかっていたらいい
私たちといたことを覚えていたらいい

やがては 最後は 眠るように 
病葉が水底に着くように
静かに命の灯が尽きるのがいい

きっとそのときにはそばにいててやる
名前を呼んでてやる 頭を撫でててやる

しんどいな かわいそうにな
楽しかったな おもしろかったな
ごめんな ほんまにありがとうな

きっとそう言ってやる
そのときはいっぱい泣いてやる

けれど 泣くのはそのときだけにする
あずきの魂があるのなら
まだあたりにいるのなら

メソメソとくよくよと 
いつまでも病む私たちを
きっとあずきは喜ばない

可愛いあずきのことだから
逝ったことを悔いるかもしれない
自分のことを責めるかもしれない

だから 思い出しながら偲びながら
ありがとうな ほんまにありがとうな


 

もちろん あずきは元気 まだまだ元気
ちょいとからだにキレがなくなってきたけど
瞬発力ではふぅに置いてかれるけれど・・・



迷子札を頂いたり このブログのタイトルを白文字に変える方法をメールで教えてもらったり ブログを始めた頃からのお知り合いお付き合い なにかとお世話になってきた パールちゃんが闘っています どらみさんが頑張っています ブログが更新されるたびに良かったまだ元気とここ何日かブログ更新がいい便り 見守ることしかできませんが遠くから応援するだけですが・・・

パールちゃんとの思い出はあります
会ったのは二回 ブログの記事にもしました

VSC_3757.jpg
※ 2012年3月 海のふれあい広場にて

WWC_2424a.jpg
※ 2013年3月 岡山 御津のドッグランにて

パールちゃんのスケバンぶりは噂通り 
さすがのあずきもついにそばにも寄れませんでした

けれどこのお話はしません だって
がんばってるんですから 私が勝手に
思い出にすることはできませんから

痛みも苦しみもなく少しでも多く
パールちゃんとどらみさんに
幸せな時間がありますように

遠くから心からエールを




近くて遠い あずきにとって
それはそれは怖いパールちゃん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
※ 2013年3月 御津のドッグラン チャヌくん桜のそばで
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
愛するワンコとのかけがえのない毎日
普通に過ごせることに感謝ですね。

私も遠くから祈るだけです。

v-22 みえっちさん
あたりまえに過ぎていく毎日に感謝です。
今しかない時を大事にしたいです。

こんなにたくさんのヒトに思ってもらえて
パールちゃんはなんて幸せなのかと思います。

v-22 なえちゃんさん
いえいえ、同じ思いのヒトもきっといるはず~
我が家にとって、パールちゃんとどらみさんは大事なヒトなんです。
私がブログ巡りをするきっかけになったのがどらみさんブログ。
それを見た夫が突然始めたのがこのブログでした。

毎日の更新を私も目が離せません。
同じような思いをしたばかりのなえちゃんさん・・・
いっしょにエールを送りましょうね。

v-22 ともさん
同じような思いをした飼い主さんも多いですね。
今を大事に過ごしたいと思います。

たくさんのエールでパールちゃんもどらみさんもがんばれますね。

v-22 幸ママさん
みんなで気持ちをひとつにしてエールを送ったら
それだけでいいパワーが出そうです。

愛犬と過ごす毎日、大事にしましょうね。

v-22 どらみさん
ブログの更新がなくても、たまに足跡があると、なんだか声が聞こえるようで夫と元気かなぁと話していました。
そんな時のブログの更新・・・

つらいね。
しんどいね。
でもがんばってるね。
パールちゃんも、どらみさんも。

どうか苦しくありませんように。
痛くありませんように。
穏やかに過ごせますように。

父ががんばっていた時に思ったこと、祈ったことを
毎日毎日思っています。
そして、こんなにも大事にしてもらってるパールちゃんが
なんて幸せなのかと思います。
どらみさん、寝られるときに寝て、しっかり食べて体力つけてね。
パールちゃんに心配かけないように。
何もできないけれど、元気玉とんでいけ~~!

v-22 ののたんとおいたんさん
我慢強いワンコは、心配かけないようにがんばってるんでしょうか。
たくさんの元気玉、ちゃんと届いたかな?
充分がんばってるどらみさん、パールちゃん・・・
でもやっぱりがんばって、と言ってしまいますね。
どうか穏やかな時間が続きますように。
 
v-22 ぴかりとーちゃんさん
お久しぶりです。

パールちゃんの記事、みんな他人事ではありませんね。
ワンコと暮らす私たちにいつかはやってくる時。
どうか穏やかに、と思います。

こうめちゃん、こゆきちゃんもう8歳なんですね~
病気とも上手にお付き合いしながら、過ごされてるんですね。
考えたくはないですが、我が家も頭ではわかってるつもりです。
その時はきっと泣くでしょう。
それでいいんですよね。
その時が穏やかに迎えられるように、今を大事にしたいと思います。

パールちゃん頑張れ〜!

ご無沙汰しています。

パールちゃんの記事を読ませていただき、パールちゃん家のブログを拝見させていただきました。
パールちゃん頑張ってほしいです!
1日でも長く家族の皆さんと過ごしてほしいと思います。

我が家の二人も8歳になりました。
二人とも持病があります。
いつかは、その時が来るのでしょうが…
姉妹なんで同時期に…
考えていたら涙が…
二人との時間を1日1日大切に過ごして行こうと思います。

パールちゃん、がんばれ~☆

どらみさん、立ってお迎えなんて~よかったですね。
朝に出掛ける時や、お留守番の時は
どらみさんに心配かけないようにしてるんではないでしょうか?

愛情を受けた分、一生懸命に応えて、愛情を返してくれるなんて
どこまでも健気なパールちゃん♡

何回でも元気玉を送ります☆
どらみさんも頑張って下さい!!

あずき父さんへ

出会った日から変わらないあずき家の皆さん

今日の記事を読んで、ボロボロと涙が止まりません。
長い間音信不通だったのに、忘れずにいてくださり、本当にありがとうございますv-436

一人じゃ到底闘えないです。
一人じゃ到底耐えきれないです。
エールのおかげで、頑張れます!
パールにも伝えます!

あずき家のブログに、これからもハッピーな話題が続きますように!

パール、今朝は調子が悪そうで心配しながら仕事に行き、ドキドキしながら帰ってきましたが、私を見ると立って迎えてくれ、今日もまた、ジュースを作ると吠えてくれました!そして飲んでくれました!

これからもずっと、パールが最後までパールらしくいられるよう、支えてやりたいです。

No title

パールちゃん、どらみさんに何もしてあげることはできないですが
ただただ、エールを送るのみです
読んでいて涙が出てきますね
一日一日を大切にしていきましょう。

かけがえのない子との1日1日を大切に過ごすことがどれだけ大事かよくわかります。

パールちゃんとどらみさんにエールを送ります。

No title

あずき家のお友達の欄に「パールちゃん」・・・チームあずきのパールちゃんと思い開きました。
よくよく考えればパールちゃんだったら「チームあずき」の欄、もっと考えればパールちゃんはブリーダーさんの所に居るわけで・・・思い込みが激しくて恥ずかしい・・・。

どらみさんとパールちゃん・・・更新から目が離せなくなりました。
家も去年の7月にアリスを亡くしています。
食べた・・・飲んだ・・・歩いた・・・一喜一憂しています。

どらみさんとパールちゃん、東北の山の中からエールを送ります。

No title

一つ一つのことがすべて大切な出来事

後悔のないよう・・・ 大切に大切に。

どのような言葉をかけてあげるのか、わからないけど
私もパールちゃんとどらみさんにエールを送ります♡

あずきお父さん

1日1日を大切にしますね。


何も出来ない自分ですがパールちゃんとどらみさんに私からもエールを送ります。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング