思い立って雪遊び 前編

さあ 出掛けようか どこに行こうか 
梅見にしようか雪見がいいか

梅は少し先のほうが見頃かもしれない
どうやら北のほうは雪らしく よし 
雪遊びにしよう どこに行こうか

美山茅葺きの里もいいけれどそこそこ遠いし
それだけ遠出をするならやっぱり 

蒜山 

というわけで朝から思い立ち 
バタバタと用意をして 10時過ぎ発

1時前着 雪はたっぷり ふかふかの新雪
朝の7時からふり始めたそうな

この日のランチは蒜山ワイナリー 食事の前に
ちょいと失礼して駐車場でトイレ放牧

EDE_2983.jpg

妻だけのための試飲会 端から端まで
全部飲んだら そら食前酒には多すぎるやろー

EDE_2985.jpg

で 料理 いろいろ
説明してもらったのだけれど・・・

大根のスープで

EDE_2987.jpg

子羊の肉で

EDE_2990.jpg

なんじゃこりゃ

EDE_2988.jpg

さ では雪遊び だーれもいないし車もほとんど見ないし まるで 
蒜山を借りきったみたい まずは 前回と同じ 塩釜の冷泉

EDE_3014.jpg

ペットボトルに湧き水を汲んで 雪服に着替えて
勇躍ひとり八甲田 丘を上ろうとしたら

音もなく胸まで雪に埋もれて あぶないあぶない
レストハウスは閉まってるし人っこひとりいないし

何かあっても誰も助けてくれない
足でさぐりながらルートをさがしながら

EDE_3018.jpg

雪は降り続き あたりは真っ白

EDE_2996.jpg

EDE_3008.jpg

EDE_3001.jpg


では動画 今夜は前半戦 どうぞ





楽しくてしょうがない みたいな 
あずきはもちろん ふぅはもちろん
ひなまでがずーっとラッセルしてました
明日もう1日 おつきあいいただきたく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
とっても楽しそうに駆け回ってましたよ~♪
貸切なので、ノーリードで思いっきり自由に遊びました。

あずきさん・・・脱げてます!
ふぅまで脱げてしまい・・・この日は激しいお天気で雪も深かったんで
脱げないようにきっちり着せ直しました。
ふぅは、あずきの動きは必ず視界に入れてますよ~(笑)

私、ちょっと遭難したふりしてみたんですが
コギズに無視されてしまいました!!

このガレット・・・思いのほかボリュームもあり、おいしかったです。
もう若くないので、この頃は、おいしいものをちょっとがいい~♪

私もコギ連れの方を見ると、うれしくてテンション上がって、
必ずいそいそ声かけてしまいます。
同じ犬種飼いあるあるかな~(笑)
10ヶ月の子はかわいさ反則ですよね!!
また会えるといいですね~♪

v-22 ともさん
本当に贅沢な雪遊びになりました!!

寒い日でしたが、雪質がよかったので、寒さや冷たさを
あまり感じなかったのでしょうか~?
3コギ3様で楽しんでいました!

雪上でもスリゴロするあずきにびっくりです。
あんなにたくさんの雪の中で、どんな・に・ほ・ひ・がしたんでしょうか!?

v-22 キャサリンさん
家族みんなで楽しんできましたよ~♪
コギズもはしゃぎまくりでした!!

わぁ、キャサリンさんは岡山生まれだったんですね~
コギズも同じですね!
私も初めて蒜山に行った時はいろいろ買ってました。
牛乳やコーヒー牛乳、お漬物、もちろんヨーグルトも。
この頃は、また来るかな?と思うようになって、今でなければがなくなりました(笑)

はなちゃん、ワクチン無事終わったんでしょうね。
着々と大人の階段のぼってますね~♪

v-22 幸ママさん
雪は深いんですが、コギズのラッセルにも程よくて楽しめました♪

ランチ・・・よく友人と同じようなこと話しますよ~~
夫婦で出かけた時は、よくわかってるので
夜は軽く済ませようかとか、昼夜のバランスも考えられますね。
私だけがランチはよくある話で・・・(笑)
私は夜はお茶漬けでいいけど、家族が~!!と
たいていの人は言ってます。
もちろん私も!!

v-22 ののたんとおいたんさん
3コギ3様・・・ほんとに個性が出ておもしろいですね♪
あずきだけで出かけてた時に比べ、格段に楽しい雪遊びでした。
ひなにもいい運動になったかな?

あずき、この日は足を痛めることはなかったです。
このドッグガード・・・短足コギズにはなかなかぴったりといかず
コーギー用でも、やっぱり足が長めでよく脱げてしまいます。
引っ掛けて足を痛めたら大変ですね!

コメント欄がにぎやかで交流ができてよかったです~♪
どうぞ、皆さん仲良くやり取りしてくださいね。
私も楽しく読ませていただいています!

No title

あずきちゃん、テンション高いなぁ~(笑)
イリュージョンまで披露してくれるなんて♪
貸し切り状態なのに、見応え十分な動画が素晴らしいですぅ!!

ひなちゃんの登場シーンなんかキラキラしてて
幻想的な演出で感動しましたぁ♡
コーギーに雪は似合いますね~~~♪

ふぅちゃんは楽しく遊んでいるようで、全てに気を使っていて
みんなを喜ばそうとしている感じに見えますよ~♡

話は変わりますが、あずきちゃん 
右のおててをかばっているように見えたのですが
大丈夫だったのでしょうか?

雪道を下ってくる時も一瞬よろけてますよね?
このよろけ方はののたんも散歩時にある事なので
何か情報交換できればと思い訊いてみました。

最近、みなさんのコメントが楽しみです♪
パピ達の話、経験談、癒され、勇気を頂いてます☆

あずき父さん、意地悪をするつもりで指摘したのではない事を
分かっていただければ幸いです。

キャサリンさんへ
自分の話に乗ってもらい嬉しかったです(謝)

No title

深い雪ですね
すごい行動力ランチもオシャレ
美味しそう
いつも思いますよ
ランチでたくさん召し上がっても夕飯は
いつも通りにお作りになって召し上がるのですか?
お昼たくさん食べると夕飯は何もしたくなくなります(ヘ。ヘ)

貸し切り~(^o^)/~~

あずきさんふぅちゃんひなちゃんはもちろんあずきお母さんもとっても楽しそう☆

ランチもいつもにながらおしゃれでおヨダが…
蒜山と言えばヨーグルトですねぇ…ジャージーヨーグルトを食べると他のヨーグルトが薄く感じます!
ちょっとお値段がしますけどたまに見つけたら10個入りを買いますね♪岡山生まれなのでそっち方面に行けば買えますから♪
っていうかスーパーでも売ってますね。

あずきさん全身で雪道(?)を進んでるのでブルドックガードが脱げちゃって。若い!!

はなは第2回めのワクチン接種に行ってきま~す♪
子供会とランデビューに向けて準備着々です♪

みえっちさん昨日の事故現場と職場が近いんですね!?
ビックリだったでしょうね。
私もほぼハンドルを握る毎日なので怖いです。田舎なので通勤にも車を使いますので朝なんてみんな急ぐのでそれはそれはスピードが出てます(*_*)



すごい雪ですね!!
それを貸切り状態とは何とも贅沢(^.^)

あずきちゃんもふぅちゃんもひなちゃんも、あずき母様も張り切って遊んで楽しそうな様子が伝わってきます。

あずきちゃん張り切り過ぎて途中で脱げてましたね(笑)スリゴロもいつも以上に気合いが入ってる(^ ^)

No title

すごい雪! 

そして、お二人の行動力もまたまたすごい!

みんな楽しそうだね(^.^)
貸し切り状態ですね。
楽し過ぎて、あずきさんせっかくのフルドッグガードが脱げていませんか?
ここでも、ふぅちゃんはあずきさんと一緒なんですね。

おかーしゃんまで、はちけちゃってますね♡ かわいい!
乙女ですね。(笑)

いつも思いますが、いつもお二人でおしゃれなお食事されるんですね。
世間のおっちゃん、おばちゃんは、「洋食は・・・」って感じになりますよね。 ガレットなんか食べちゃって・・・いいなぁ

今日、職場の近くでかわいいコーギーを見て、思わず声をかけてしまいました。
そうしたらその飼い主さんが、「うれしいです! なんかコーギー仲間が全然いなくて・・」って言ってくださって・・・
久しぶりに生コーギーを見て感激しました。
やっぱりコーギーはかわいい♡
まだ10カ月のやんちゃ坊主でした。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング