金まで一週間

妻は3月生まれ 私は4月生まれ いつの頃からか
自動車免許証の更新年が一緒になり ここ何回かは
ふたり揃って明石の更新センター

案内のハガキが届きました まずは妻へ

EDE_3063.jpg

ひと月遅れて私にも

EDE_3062.jpg

さて皆さん お気付きでしょうか
一ヶ所相違点があるのですが・・・そうです 

妻は青色の帯 私のは
目にも眩しい黄色(つまりは金色)の帯

ペリッとはがすと妻のハガキは

EDE_3059.jpg

そしてわたしのハガキ 

EDE_3061.jpg

二十歳で免許を取って以来 ずーっとコンスタントに
違反をしてきて だからずーっとブルー免許だった私

この前違反したのはいつだったでしょうか
もう覚えていないくらいのずいぶんと前のこと

一方で妻 ずーっとゴールドで私に自慢し続けてきたのに
家のすぐ近所の小さな四叉路で一時不停止で捕まって
事あるごとに何度も何度も八つ当たりされてきた私

そんな私たちに いえ 正確には私に
待ちに待った案内はがきが届いたのです
私 初めてゴールド免許保持者になります
 
3月に入ったら速攻で書き換えに行きますよ
講習時間は30分 妻はなんと1時間
 
しょうがねぇなぁ 缶コーヒーでも飲みながら
待っててやるとしましょうか ってなもんです

なんたって 妻は一般運転者ですから
私なんて 「優 良 運 転 者」 ですから

優良運転者とお呼びっ ってなもんです
ええい 頭が高いわ 下がれおろうっ ってなもんです

は 

はは

はっはっは

うわーっはっはっは
 

しかし 

私はよーくわかっています あと
1週間 ここで油断は禁物です

思い出せばこの数年
あー捕まったーっ やっちまったぁぁぁ
って夢を何度見たことでしょう

目が覚めて
夢でよかったぁぁぁ
となんど胸をなでおろしたことでしょう

正夢にならぬようあと1週間 
さらにますます 気を引き締めて・・・






あと一週間 今夜ばかりはこの私に
がんばってーと黄色い声援を頂戴致したく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
ありがとうございます~♪
免許歴は長いのに、乗る機会が多いからか(いえいえそれはおかしな理屈ですよね、汗)何かしら引っかかって、やっとのゴールド!!
八つ当たりだなんて、人聞きの悪いこと言ってましたが(笑)
私も夫のゴールドを自分のことのように応援してきました。
って・・・
実は私の違反は更新から数ヶ月後のことで、その時点でアウト!!
後は夫にがんばってもらうしかなかった訳です。

あはは!!
私は優良歩行者ですか~~?
そうなんですよ。
私は足腰に爆弾を持ってるもんで、慎重です。
夫はめったにこけたりしませんから、油断しまくりです!!
応援いただきありがとうございました~♪

v-22 ミチコさん
足が地に着いてないのでは?と思うような記事でしたが
何とかゲットしてきましたよ。
応援ありがとうございました!!

v-22 キャサリンさん
応援いただきありがとうございます~~!!

金だったのがブルーになった時の挫折感、半端なかったです・・・
ゴールドの時には深く考えてなかった違反のもろもろ、
ゴールドもらうのってすごいことやったのね!と
その重みをやっと理解しましたよ。

パピ育て、毎日四苦八苦でしょう~!
うれしい悲鳴が聞こえてきそうですよ~~
ファイト!!

v-22 ともさん
その通りです!!
私の油断は半端なく・・・往生際も悪く、とことん粘りましたが
ポリスマンの動じない態度に悔しさマックスでした!!
あ~何年も前のことなのに、昨日のことのように覚えてるワン。

怪獣ルークくんも寝姿天使に癒されますね~♪
髪の毛めがけて・・・はあずきもふぅもいっしょです!!
今でも娘がお饅頭(髪のね~)してると狙ってますよ。

v-22 幸ママさん
やっともらえるゴールドですから、実は私だってうれしい(笑)
今回は、私は早くにフェードアウトだったんで
夫にがんばってもらうしかなかったんですもんね。
ただの鬼嫁ではありませ~~ん(笑)

v-22 みえっちさん
しばらくカウントダウンして、がんばっていた夫です!
長い間、小さいけれど夢だった(笑)ゴールドですからね~
とにかく油断は禁物ですよね!

梅田での事故・・・こわかったですね。
不可抗力な事故、いつ誰の身に起こるやら・・・
そんな近くにおられたとは、びっくり!!
このところ、私も事故現場に遭遇することが多くて、こわいです。
とにかく気を引き締めています。

ジュークちゃんもいろいろやってたのね~~
もちろんしつけは大事なんでしょうが、破壊はいくらか仕方がないかなぁ??
実は姐御なあずきさん・・・ほとんど破壊をしない犬です(笑)
おもちゃもあまり壊しませんでした~!

v-22 宇都宮のあずきパパさん
実はそれ、私もはるか昔にやったことがあります。
1時間の講習ですんだかなぁ~?(汗)
何しろ体力測定やらなにやらいっぱいさせられ、2度とこれだけはごめんやわ!!と思いました。
それにしても、同じようなヒトがびっくりするほどいっぱいで時間もかかりました・・・何十年も前のことなのに、しっかり覚えてます!

そして、家族の恥をさらすようですが、我が家の長男・・・
ペーパーだったので、自覚もあまりなく、1年経過・・・
仮免から自力で取得し直しましたわ~~
本当に更新、って先延ばしにせずさっさとすませないといけません。
自分で自分の首を絞めることに!!

v-22 チャヌパパさん
結構皆さんやっちゃってるんですね!
とっても几帳面なチャヌパパさんまで!?ってびっくりポン(笑)
それも13年にやってしまって、道交法の改正もその年だったなんて、
運が悪すぎましたね~~

この年になってやっと(笑)ゴールドがもらえた夫・・・
長く安全運転を心がけていたごほうびだと思いたいです。
お互いにゴールドが続くようにがんばりましょうね♪

v-22 なえちゃんさん
わわ!!
なえちゃんさん、今元気で過ごせることに感謝ですね♪
雪道の運転がどれほど過酷か、わかるような気がします。
きっとなえちゃん地方では車の運転は必須なんでしょうね~

ご主人も喜んでアッシーしてくださってることでしょう。
そういえば、運転をめったにしないヒトの方がゴールドって
よく聞く話だったりしませんか・・・
保険もお得だったり、いいこといっぱいありますね♪

No title

免許を取ってから2?年、車を2台廃車にし、自分も2回入院生活・・・
雪道の運転がへたくそすぎでした。

今はなんとかゴールドですよ。
この冬は退職した主人をアッシーにして悠々自適・・・雪が解けた道を久し振りに運転したらちょっと怖かったですね。

無事更新してね

私も,宇都宮のあずきパパと同じ前科持ちです(笑)

平成13年当時は誕生日の前一カ月間が更新期間だったのに,誕生日を3日過ぎて更新を忘れていたことに気づきました。
あわてて免許センターに電話したけどアウト! 「あなたは今無免許状態ですから,運転しちゃ駄目ですよ!」と言われました。
腹が立つのは,平成13年の道交法改正で「免許の更新期間が誕生日の前後一カ月に改正され,翌年の4月から施行されたこと。
一年早く改正されていればセーフだったのにねぇ~。

あずき父さん,お互い若くはありませんから,金が続くように安全運転を心がけましょう。

油断しないで!

恥ずかしながら、去年やってしまいました。

5年のゴールドのはずが今は3年の青。(5年の青でもありません)
事故・違反はやっていません。
裏に「初心者標識免除㊞」とあります。

実は誕生日前後がバタバタしていて、時間がまだあると油断していて、気が付いた時には免許更新時期を過ぎていました。
半年以内なら1時間の講習会のみで再取得できました。
この場合免許取得日が今回の更新日になります。
免許状の日付を見る限り私はまだ初心者マーク。裏面で再取得ですよとなって初心者マーク不要となっています。

半年を過ぎると1時間の講習だけではすみません。
1年を過ぎると仮免から取得し直しです。
皆さん更新期間が着たらすぐ更新しましょう。

あずき父さん、30分待つのは我慢して、あずき母さんと一緒に更新してください。(笑)

No title

おとーしゃん、こういう時に限って「あじゃぁ~!」ってことになるんですよ。
あと○○日やったのに~!ってなことに・・
ホント気を付けてくださいね。

今日、梅田で大きな事故がありました。
ちょうどあの時近くにいました。
ほんとだったら、「おひるごはん、何食べようかなぁ」なんてウロウロしているところ。
今日は寒かったので、地下に潜っていました。
あとでニュースで知って、(@_@;)びっくりでした。

ともさん、キャサリンさん
パピ怪獣、大変そう!
うちのジュークのパピ時代、ダイニングテーブルの脚・椅子の脚、家具という家具、柱、壁etc.、ほとんど破壊されました!
テーブル・椅子のの脚なんぞ、おっそろしいほど、細ーくなってしまいました。
ちなみに、畳も掘られました!
しつけって大事だなぁって反省!反省!(笑)

No title

皆様がおっしゃっているように油断は禁物ですよ(^O^)ゴールド祈ってあげましょう
万が一ゴールドが万が一ですよブルーにとなったら
お母さんになんと言われるか
あ~想像しただけでそれはそれは(^▽^笑)

油断は禁物ですよ〜ポリスの人達はどこに潜んでいるかわかりませんからねぇ。
違反取られた時の悔しい気持ちったらありませんからね( ̄3 ̄)

みえっちさん。キャサリンさん。
ルークの破壊力はハンパないです!おもちゃでも遊ぶんですがやっぱり人間が1番の遊び道具なようです。
髪の毛目掛けて飛びついてくるんで恐ろしくてたまりません(^_^;)
寝てる時は天使なんですがねぇ。起きてる時は怪獣です(笑)

ののたんとおいたんさ~ん
すごくよく観察してましたね!!
私も一口ノリますよ★
あずきお母さんの味方をしますから♪
何てったってアイドォール♪

…じゃなくて

何てったって私も金だったのがブルーになった派だから♪


みえっちさん☆
ま~大変ですよ!たすけて~って感じですっ!!
ジュークちゃんのパピ犬の時はどんな感じでしたか!?

ともさん家のルークくん破壊攻撃などどうですかぁ~?

あずき父様、ご油断めさるな、なんとしても
金を手に入れるのです。
がんばって!!

No title

あずき父さん、おめでとうございます~☆
もうね、文面が小躍りしてますよぉ~~~~~(笑)
嬉しい気持ちはわかりますが、気を緩めないで下さいね!

そういえば、前から気になっていたのですが、
『犯人はだれだ』の動画がありますよね?

出かける時の事なんですが、
あずき母さんは優良歩行者なんですけど
あずき父さんはいかがなものでしょう!?

飛び出し防止柵を越える時に携帯見てませんか?
まだ完全に完治したとは聞いてない大事故だったのに
観ていて危なかっしいたらありません!!
自分にはそう見えたので、違っていたら申し訳ありません。

あずき母さん これぐらいでよろしいですか?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング