ふぅのやきもち

オフ会とかドッグランとか たくさんのコーギーと遊んだら
飼い主のことなんかすっかり忘れて爆走するあずき

私たちだってよそのコーギーを撫で繰り回したいもの
それを横目で見ているのかどうして気が付くのか

撫でようと思ったらどこからか飛んできて
間に割って入って全身で阻止するあずき

それどころか よその飼い主さんの膝にもぐって
当のコギが戻ろうにも歯を剥いて追い払うあずき

あたいのかあちゃんになにすんねんっ
と 姐御気質が黙っちゃいないのか それとも
自分のものも人のものもぜーんぶ自分のもの・・・

どうでしょうか それはやはり
やきもちでしょうか だったら
その遺伝子はしっかり
ふぅに受け継がれているみたい

あずきとひなにはさまれて
ついつい後回しつまりは損な役回り

今夜はふぅ特集

EDE_0606.jpg

三匹はリビングに放牧中 我が娘が気になるのか
ただの偶然かきまぐれか あずきがひなに近づくと
すかさずふぅ 間に入って通せんぼ

あずきが私のほうに来ようとすると
どこにいようがそれはすごいスピードで

EDE_2910.jpg

必ず 割って入るふぅ

EDE_2911.jpg

ひなは名前を呼んでも来ませんが
撫でてほしくなったら私の足元へ

そんなときでもふぅ 間に入って

EDE_2918.jpg

おねーちゃんと遊ぼー

EDE_2920.jpg

大きな耳をピンと立てて 
ずーっと見張っているのでしょう

やきもちでしょうか
不安なのでしょうか

椅子に座れば足元で挟まってるし
ソファーに座ればドスンと隣に来るし

EDE_2942.jpg

オドオドしててキョトキョトしてて
甘え下手で気がちっちゃくて
いつでもどこでも気の休まることのないふぅです





足の間でヘソ天 コーギーあるあるのリラックスポーズ
なのに ギョロ目を剥いてからだはカチコチ・・・
そんなふぅを皆さん今後ともよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
ふぅのヤキモチはあずきとはちょっと違うような~(笑)
中心にいるのはあずきのような・・・
あずきはヒトに対してなんですが、ふぅはあずきに対してかもです。

ふぅ・・・パピの頃はいちばんでかくて
それだけでジャイコだったんですが・・・(笑)
しばらく呼んでましたからね~そうかも!

v-22 ともさん
そうです!そうです!!
姐御にジャイアン・・・称号をほしいままに!!(笑)

ふぅは、心優しいコギです!
本当にいじらしい、って言葉がぴったりな気がします。

v-22 みえっちさん
そうですね~
ひなは頼りなげですが、マイペースで自由犬です。
ふぅは、いつもあずきや飼い主を必ず視界に入れて
動いてます。
家にいる時も出かけていても変わらずですからね!!

ランでも、あずきを捕獲するとふぅは動きません。
ランにいる意味がないよ~っていうほどに、ず~っとそばにいますから・・・

ふぅには、心がけてスキンシップをしてる私。
なぜか夫が大好きふぅちゃん!いつでもストーカーしてます!

v-22 キャサリンさん
あ~そうです!そうです!!
私もふぅを見てて、2番目やわ~って思うこと多しです!
キャサリンさんもそうなんですね。
我が家の次男もわかりやすい2番目気質でした(笑)

あずきさん・・・若い時ほど体はついていってませんが
気質はちっとも変わらず!!
ヒトリで大騒ぎしておられますワン。

ひなもね♪
ヒト社会もワンコ社会も似てますね!

v-22 幸ママさん
あずきを受け入れていただいて(笑)うれしいです♪
実は困ったジャイアンなのかもですが~
ふぅも甘え上手を目指しますね!

No title

あずきちゃんのジャイアン気質良いですね~(^O^)
ふぅちゃん、たくさんたくさん甘えようね
ヤキモチもたくさんやいて甘えようね(^-^)

ふぅちゃんの甘え下手…
まさに兄妹のまん中である私とかぶってるからよけいにかわいくてかわいくて(#^.^#)

あずきさんのジァイアン気質もぜひぜひ見学させてくださいねガゥる姿がたまりませ~ん♪

ひなちゃんは末っ娘なんで周りからの愛情たっぷりでしょうしホントさん3犬さん3様でいつも楽しい風景を楽しませて頂いてます(^o^)/~~

No title

ひなちゃんは、見た目ひ弱で頼りなくて・・・ってつい見られがちですが、本当はふぅちゃんのほうがシャイで甘え下手で、頼りなくてさみしがり屋さんなのかもしれませんね。

ランでは、暴れん坊のように見えるけど、本当はお母ちゃんに付きまくってるだけなんだよね。

本当は、いっぱいナデナデしてもらいたいし、抱っこしてもらいたいんだよね。
もしかして、ひなちゃんのようにミルクも飲ましてほしいのかも・・・

そんなふぅちゃん、愛おしいです。
かわいいです♡

あずきちゃんはジャイアンですね( ̄▽ ̄)
お前の物は俺の物、俺の物は俺の物(笑)

ふぅちゃんはジャイアン気質よりかは寂しがり屋なんですかね。でも甘え下手。そんなふぅちゃんがとってもいじらしくて可愛いです(^ ^)

No title

ふぅちゃんもやきもちか~(笑)
遺伝子ならしゃーないなぁ~♪全部私のもの~♬

あれっ!?

そういえば!

あずき父さんとあずき母さんは、ふぅちゃんの事を
『ジャイ子』って呼ばれてましたね~♡
ふぅちゃん賢いから理解してたんじゃあないですかぁ?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング