あずきが見ています

ふぅが見ています

熱い視線の先に
ひな

フードを カリッ コリッ
なんてことのない光景に見えるでしょうが
ひなにも私たちにも それは大きな前進なのです
食べたり食べなかったり食にムラがあってやっと食べ始めても食べるのが下手で一生懸命食べてるのにそこらじゅうにまき散らしてばかりでずーっと食べ続けているのにフードはちっとも減ってなくて だからあずきやふぅと一緒にできなくてやむなくひなだけバリケードで隔離してゲージの中で
ところがこの時は放牧してたらフードを置いてる高いところに前足をかけて立ち上がって爪先立ちまでするもんだから そうかそんなに食べたいのかと放牧したままフードボールに入れてやったらあずきとふぅがそこにいるのも構わずガツガツ食べ始めたもんだから もちろん あずきとふぅは自分のものと思ってますから隙あらばと狙っていますから 叱ったり押さえつけたり やがて諦めた二匹の真ん中で
ガツガツ ハフハフ それはもう
お代わり またお代わり さらにお代わり
まだ食べたそうにしてたけど さすがに
これくらいにしておこうと強制終了

次の日見たら心なしかお腹がポッコリ ひなの中で
何が起こったのでしょう 何が始まったのでしょう
このまま続けばいいのですが
さらに前進すればいいのですが
そこはひなですから 今までも
何度もがっかりさせられましたから
がんばれがんばれその調子やと
見守るだけの私たち
どうぞ
あずき わかるか? あんたの子やで
ふぅちゃん 妹やで 優しくしたってな
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

キャサリンさん
ひなは、日々違った動きをするので
その度喜んだり、がっかりしたりの毎日です。
この繰り返しに慣れてきて、これがひななんや
こうやって自分で調整してるんやと思うようになりました。
でも、この動画のような画期的なことは残しておきたい!
ひなもですが、あずきやふぅも待てるオンナになりました(笑)
って・・・私がすぐそばでニラミをきかせてますが~
コギが、よ~肥えとんな~と声かけられるのは
コギあるあるかもですね!
私も始めの頃はムキになったりしましたが、
この頃はまたか~と軽くスルーできるように。
どうも基準が柴ちゃんな気がします~~(笑)

幸ママさん
ひな・・・フードはケージで食べたことしかなくて
初めてのお泊りでは、実は一粒もフードを食べてくれず
このままでは、ひな連れでの旅行は無理か・・・と悶々としてました。
こうやって、できることが増えていって欲しいです。
あずきとふぅ・・・見守ってると信じたい(笑)
私の動きばかり見てる気がします・・・

ころんママさん
そうなんです。
ひなにとっては大きな一歩・・・
ケージの中では食べてるフードですが、どこででも食べれないとね。
ハイエナあずきとふぅ、隙あらばと狙っております・・・
私もこの日消化不良おこすんじゃないかと心配しましたが
出すものいっぱい出して、走って寝て元気いっぱいでした。

ともさん
ひなのペースはひなにしかわかりませんね~(笑)
こんなに食べて大丈夫?と声かけながら、結構な量を食べましたが・・・
次の日は、あまり食べずです。
食べ溜めしてるんでしょうか~
毎日コンスタントに食べて欲しいんですけどね!

ののたんとおいたんさん
このあずきとふぅのまなざし・・・
私も母性だと信じたいです。
でもね~限りなくハイエナ疑惑ですよ!!
ね!?あずきのおよだ、すごいでしょう~~
ひな・・・こうやってフードボールで思いっきり遊ぶんです。
ケージの中では、フードボールがひっくり返ることもあり。
なので、大きいようですがこれでないと役に立ちません。
お代わりの合図は残念ながら、なし!です(笑)
ケージの中は安心ですが、出かける時に持って行けませんから
フリーでも食べてくれないと。
ひなにとっては大きな一歩です♪

みえっちさん
私も同じです。
なんでもないあたりまえの光景ですが、ひなには大きな一歩。
そして・・・
あずきとふぅは、一生懸命我慢してるんですよね。
夫と私がすぐそばで睨みをきかせてるのでかしこくしてます。
これも優しさだと信じることにします!
ひな・・・いつもはひなのを誰がとっても怒ったりしなかったんですが
この日は、ちょっとワンワン言ったり、執着をみせました。
ワタチのやで!!なんて言ってるみたいで
とってもうれしかった~♪
ひなは、食べる時に食べさせないと、まったく食べなくなったりするので、ついつい与えてしまいます。
次の日もやっぱり食べず・・・
前日に食べたからなのか、何か思うことが(笑)あるのか
わかりません。あ~~困った困った・・・って私の口癖!

ミチコさん
あ~そうですよね~~♪
あずきとふぅはわかっていると信じたいです。
いつも応援をほんとうにありがとうございます!
ひなはひななりにがんばってますね。
食べたい時に食べて、満たされているから食べないと思いたいです。

MAYママさん
ひなのことを思ってくださってありがとうございます。
ひなちゃん、本当に幸せです♪
そうですよね~
食べてるひなをじ~っと見てニコニコ笑ってる飼い主。
ひなだって幸せ気分感じてくれてるはずですね。
MAYちゃんも食べない時期があったんですね。
完食してオヤツ!!わぁうらやましい!と我が家の2コギが言ってます(笑)
食いしん坊でダイエットもたいへんですが
食べないコを食べさせることの方がず~っとたいへんです。
これからものんびりがんばります♪
ご無沙汰しています。
食べてくれるそれだけで・・・
分かります。とってもとっても嬉しいです。(私も)
ひなしゃ~ん。
MAYママは嬉しいです。
「あっ!カリカリ食べるだけでおかあしゃんたち
こんなに喜んでくれるんや!また食べよ~」
ってきっと気が付いてます~。
あまり食べることに執着がなくても
大丈夫ですよ。
うちも食べない時期があり悩みました。
(今はないんですけど・・・)
その名残りなんですけど
全部食べるとオヤツかもらえます。
(同じカリカリだったりするんですけどね・・・)
それでも喜んで慌てて食べるんです。
これからも見守っています。
あずき母様、あずきちゃんもふぅちゃんも
ようく解ってますよ。
応援する事しかできませんが、
毎日ポッチンします!
ひなちゃん、がんばれ!
ホント、おばちゃんになると涙腺が弱くって・・・
ひなちゃんが、カリカリコリコリしていることに感動してしまいました。ふつうだったら何でもないことなのかもしれないけど、一生懸命食べてるひなちゃん、そして食べたいのを一生懸命我慢しているあずきさん、ふぅちゃんの優しさに感動します。
ひなちゃん、おかわりおかわりはいいけど、あんまり食べ過ぎちゃうと、お腹痛くなっちゃうよ。
ゆっくりと・・・ゆっくりと・・・
あずきさんもふぅちゃんも、盗ったりしないよ。
そうそう、昔うちのジュークを見て、「雑種? 尻尾がないの? かわいそうに・・・」って言われたことがあったなぁ。
ブチッ!ってきたけど、「かわいいねんから、ほっとて~」って、心の中で、言ってやりました(笑)
あずきちゃんだけでなく、ふぅちゃんまで
母性愛に満ち溢れた眼差しで見守ってますね♪
ひなちゃんがおててでボウルを触ってるのは、
お代わりの合図なんですか~?
めっちゃかわいいッス♡
あずきちゃん、おヨダが出てますよ~♪
食べ物の我慢はつらいよね~(笑)
興味を外すタイミングを見計らうって大変ですよね!
これからますます前進、飛躍する ひなちゃん♡
またひとつ『あずきのいる風景』ブログが楽しみになりました♪
ひなちゃん頑張って食べてるね。その調子その調子(^ ^)でも無理は禁物。ゆっくりひなちゃんのペースで食べていくんだよ。
うちのルークも応援してしてるよ!!
ひなちゃん、スゴいですね~!
ほんとに大きな前進ですね!
ひなちゃん、その調子で頑張れ~!
でも食べ過ぎてお腹こわさないでね。ゆっくりゆっくりでいいんだよ、ひなちゃん。
ひなちゃん、頑張ったねd(@^∇゚)/
あずきちゃん、ふぅちゃんがそばで見守ってるのでしょうね
優しいお母さんお姉さんです
キャサリンさん、気持ち良くわかります。
顔で笑って心はプチキレでしたよ(^▽^笑)
口の悪いおばさん、コーギーて知らないのですね
まあー足が短いだのぬかしてましたわ('-'。)
あなたに言われたくないわ~ですよね。
動画を見て…
涙が出ます。
あずきお父さん、お母さんの想いが私達ブログを読ませて頂いてる者を感動させてくださいます。そして同じような立場にいる人を救ってくれている…
ただ・ただありがたいです
あ、そうそう昨日のコメントで幸ままさん、私も先代犬ななはあずきさんの体形っぽかったんですが近所のおばちゃん(歩き仲間)がコーギーっていう犬種も知らず
あんたところの犬よ~肥えとんなぁ~と言われましたね!!
ブチ切れとはいきませんでしたがプチ切れになりましたね(*`Д´)ノ!!!
いやぁ~飼い主に似てるもんで…と言うてやりたかったですよ(*`Д´)ノ!!!