胸に残ってる言葉

ひなです

EDE_2858a.jpg

ぼーっとしてます

朝 目が覚めて ゲージから出てきて
うーん と背骨を伸ばして くるくる
 
10回ほど左回り やがてペットシーツの真ん中で 
おしっこ ひなの朝一番のルーティン

食のムラは相変わらずです 
体重は6キロを切ってます

あちこち 一人前じゃないけれど
一生懸命生きてるひな かわいいひな 
私たちに かけがえのないひな

だから

できないことを数えるのではなく
できないからため息するのではなく

できることを掬い上げて
できたことを誉めてやって

膝に抱き上げて頭を撫でて
やがて とろとろ眠るひな

先日のドッグランであずきとふぅが夢中で追いかけた柴ちゃんの飼い主さんがひなを見て コーギーに見えへんね チワワかパピヨンみたい とっても感じのいい飼い主さんで初対面なのに気安くお話が弾んで だから全然悪気はなく見たまんまがそのまま口から出ただけ だから妻も そうなんです大きくなれないんですでもとっても元気なんですよ とにっこり このところ食が落ちてガリガリで この時はぴったりの服を着てたから余計にやせっぽち ショックを受けたわけでもなく傷ついたわけでもなく けれど 言われた言葉は翌日になっても記憶にあるわけで胸の隅っこに小骨が刺さっているわけで 言われなくてもよーくわかってることを改めて言われてしまうとやっぱり ひなが不憫でそんなことないひなはりっぱなコーギー とついついひなのコーギーらしいところを探してしまう私たち

ひな 抱っこしたろ こっちおいで 
そうなんやって コーギーに見えへんねんて 
そんなことないやんな ひな コーギーやんな


フードをもりもり食べて
お水をグビグビ飲んで
もっとお腹がぽっこりして
もっとお尻がもっこりして 

なんて思うけれど
 
でも

私たちはわかっているのです 

なんて思われようと
どう見えてようと

ひなはひな ひなだけのひな ひなならではのひな 
ひなよりもひなはどこを探してもいないんですから

EDE_2878.jpg

いつも山羊ミルクを飲ませているからか
放牧すると妻の足元をついて回るひな
追い越したりもするから踏まれそうになるひな

妻がお風呂に入ったら上がってくるまで
洗面所でずーっと待っているひな

かわいいひな かわいくてかわいくて
かわいくてたまらないひな

今朝の3匹 怖いあずき 上手に遊ぶふぅ そして
自由で元気でやりたい放題のひな

どうぞ




ひな ひーな ひーなちゃん
そうか そうやな ひなはいいこやな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
そうなんですよ。
この飼い主さんとってもいい方で話もはずみました。
姐御なあずきのこともよくわかってくださって
追いかけっこしてるのをほほえましく見てくださってました。
ひなのことは、よくわかってるんです。
こうして元気でいられることに感謝の日々です♪

v-22 クマさん
ありがとうございます~♪
みんな違ってみんないい!!ですね。
ひなのファンだなんて・・・
大好きだなんて・・・
照れちゃいます!ひなが!!

v-22 ミチコさん
毎日同じことを思って、ひなに声をかけています。
いっぱい飲んでよ~
いっぱい食べてよ~
大きくな~れ、どんどんどんどん大きくな~れ!
いつも応援ありがとうございます♪

v-22 キャサリンさん
もうあずきやふぅをこんな風に抱っこすることはできません。
私も腰や膝に爆弾を抱えていますから、余計にです~(笑)
こうやって抱っこできる幸せもあるんですよね♪
愛しいかわいいひなちゃんです。

おっしゃってること、よくわかります。
私も子育て真っ最中の頃、いろいろありました。
比べるつもりはなくても、どうしても周りが気になる自分もいました。
兄弟でも、意識しないままに、ってこともありました。
親の思いがちゃんと子どもに伝わらないこともあります。
信じてしてきたことも、若かったから突っ走ってしまったかなと思うことも。

ヒトもワンコも唯一無二ですから
それぞれの個性を大事に見ていきたいと思います。
あずきもふぅもひなも・・・
みんな違って、だからこそかわいくておもしろいです!!
この年になって大好きって・・・へへへ・・・
とってもうれしいですよ~これからもよろしくお願いします♪

v-22 ころんママさん
そうですね~
紛れもなくあずきのお腹から生まれてきた正真正銘のコギ!
もうかわいくてかわいくて・・・
毎日元気に過ごせることに感謝です。

こんなにひなを思ってくださってうれしいです。
ひなが元気でいられるのは、こんな風に祈ってくださってるからかも。
いつも応援していただいて、ありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
あずきもふぅもひなも・・・
みえっちさんちのジュークちゃんも・・・
みんな違って、でもみんなコギです。
そしてまたまた親ばか発言・・・
みんなかわいい!!

いつも応援していただいてありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします~♪

v-22 ともさん
これからもひなはひななりに大きくなります。
いつかコロコロコギになれるかな?(笑)

かわいいかわいいひな・・・
飼い主も愛情いっぱいのつもりですが
ひなからも癒しや幸せいっぱいもらっています!

v-22 1:48の鍵コメさん
ありがとうございます!!
メール送らせていただきました~♪

v-22 みんとさん
これ・・・かわいく撮れてる!!とまた親ばか~失礼しました!

実は、この表情やこのポーズ、我が家ではよくあります。
ひなはケージの中でこうやってたまに黄昏ます(笑)

幸せだからこんなにかわいい!なんて・・・
とってもうれしい言葉でした~!!
口にする言葉・・・大事にしないといけませんね。
これからもよろしくお願いします!!

v-22 ののたんとおいたんさん
します!します!!
あは!!その通りのことしてますワン!!
ひなにコギらしさ・・・
そう言われたら、そこは難しいかもですね。
ひなはひなという名のコギなのでした~!

ひなの体重、増えることもあるかも知れません。
だってね~
胴が伸びて体重が変わってないみたいなので
これで胴の伸びが止まったら、今度は横に・・・と単純に思ってます。
何より食欲のムラがなくなってくれたらね~

ブラウンが生まれてきた意味はそこにあったのかも・・・
生まれてしばらくは、ひなの心配ばかりでした。
今ここにいることが奇跡のような気もしています。
きっとブラウンが守ってくれてるんですね。

v-22 おぼったま日和さん
レイくん・・・みんな勝手なこと言いますね~
知らないなら聞けばいいのに。
勝手にいろいろ言わんといて~~!

そうそうかわいいからいいわ。
私も気にしませんよ(笑)
ってブログ記事になってる・・・(笑)
ひなは大きくならなくてもこれくらいでちょうどいいです!

v-22 次郎さん
何かご病気なの?はちょっと・・・です!!
そりゃ心に刺さりますよ。
気にしていてはキリがありませんが、いろんなヒトがいますね。

ワンコはみんな食いしん坊だとばかり思っていましたが
そうばかりではないようで、本当に個性的。
元気に走り回ってるんですから何の心配もナッシングですよね。

No title

うちで飼っている柴もなかなか職が細い子で、フードを中々食べてくれません…
犬用のミルクには飛びつくんですがね(汗)
そのせいでよく散歩仲間から、なにかご病気なの?と言われてしまいます。
本人は元気で良く走り回っているのです。そのたびに食細いので、、、と言っているのですが飼い主としては結構心に刺さります。。。

No title

ひなちゃんはかわいいです(^'^)
見ると抱っこしたくなります
どこから見てもコーギーですよ
その人コーギーのことよく知らないのでしょう
レイはしょっ中シェルティとのハーフだとか
フラッフィのこと知らない人多いから
でも気にしません
かわいいんだもの
ひなちゃんがなかなか大きくならないのも個性(^'^)v

ひ~なちゃん♪

寝起きの背骨を伸ばす仕草、かわいいですよねぇ~♡
おちりをプリッと上げて、おててをバタバタさせません?

ひなちゃんなりの、ひなちゃんにしかない、
ひなちゃんでないといけない愛くるしさがありますよ~♪
このブログを見ている方達にはちゃんと見えてますから!!

願わくは、ひなちゃんの体重が7kgを超えてもらう事です☆
あくまでひなちゃんのペースでねッ♪

変な人と言われるかも知れませんが、ときどき思うんです。
ブラウンくんがひなちゃんを助けてくれてるのかなぁ、
いや、もしかして、優しいひなちゃんが
ブラウンくんの魂をひなちゃんの体に招いたのかなぁとも・・・
どちらにせよ、ひなちゃんが元気でいる事が何よりです♪

ひなちゃんはコーギーらしさをわざわざ探さなくても、
あずきちゃんの娘であり、ふぅちゃんの妹であり、
唯一無二のコーギーです♡

可愛い♪

はじめまして!

今日のはじめのひなちゃんのオサシン、あまりに可愛くて『ん〜♪』と言ってしまいました(≧∇≦)
みなさまに愛されてるひなちゃん♪幸せだから、こんなに可愛いらしい表情なんですね💕
もちろん、あずきちゃんもふぅちゃんもみんな良い表情♪

これからもブログ、楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃんは立派なコーギーです。みんなより成長がゆっくりなだけでそれも個性です。
その方も悪気はなかったと思いますがコーギーと言えば丸々コロコロなイメージですもんね。

ひなちゃんは小さくても元気いっぱいで遊んでるもんね(^ ^)あずき家の皆さんにたくさんの愛情を受けていることが何よりの幸せですね。


キャサリンさん。
私もドッグランはあまり行くことがなかったので初心者に近いです。こちらこそいつか出会えたら遊んで下さいね(^^)
服を着せて行きたいですね〜!名前も付けて分かりやすいようにしたいです。その前に着る練習しないとですね!はなちゃんは着るのですか??

No title

ひなちゃんは、まさしくコーギーです♡
足だって短いです。 オチリだってぷりっとしてます。
太ってる子もいれば、痩せてる子もいます。
大きい子もいれば、ちっちゃい子もいます。
弱い子もいれば強い子もいます。
素直な子もいれば、うちの子みたいに変な子もいます。
手のかかる子、かからない子。
コーギーもそれぞれ・・・

ひなちゃんは、かわいいんです。
大好きです♡

もちろん、あずきさんだってふぅちゃんだって大好きです!

今日は、うちのジュークの「うちの子になった記念日」。
ジュークがうちの子になってくれたから、ブログを通して、あずきさんを知り、そしてあずきさんパピ達を知ることが出来たんです。

これからもあずきさんファミリーを応援してますよ!

ひなちゃん、強いぞ!

ひなちゃんはコーギーですよ!
可愛い可愛いコーギーです。
いろんな子がいます。ひなちゃんはひなちゃんのペースで大きくなればいいです。ひなちゃんの個性だと思います。ただただ、ひなちゃんが元気ていてほしいと祈っています。
ひなちゃんはたくさんの愛情をいっぱいもらっているのです。
ひなちゃんが小さくても今、元気でいるのならいいと思います。ひなちゃんはひなちゃんなんですから。

私もあずきお母さんに抱っこされてるひなちゃんが愛しくてたまりません

そういうつもりはなくても相手を傷つけたりすることってあると思います。またその逆のこともあります。
私は自分の子供を育ててきて感じたことはなるべくよその子供と比較しないようにしなきゃ!!
と思って育ててきましたが実際はどうだったでしょう?
息子に聞いたことがあります。
そしたら人と比較された記憶はないけど兄弟で優先されたとこはあったん違う?
と言われ、同じように育ててきたつもりでもそう感じていたのか…とちょっとショックな気持ちになりましたね。
私の恥ずべきところを語りましたが長男は長男の良い所次男は次男の良い所がありますので人から見れば至らぬ部分もあるでしょうけど優しい子に育ってくれてよかったと思ってます。


私はブログを通じてですがあずき家の皆さんとあずきちゃんふぅちゃんひなちゃんが大好きです♪
山羊ミルクをあげてる写真のあずきお母さんのひなちゃんを見る眼差しは誰よりも愛情いっぱいですもん♪

ひなちゃん、いっぱい食べて、飲んで
大きくなあれ。
まぎれもなくコーギーなわけで、
みんな応援してますよ。

初めまして^^;

可愛いですねっ(≧∇≦)
毎日 拝見しています。
ひなちゃん大好きです(≧∇≦)
人間でも、色々^^;ワンちゃんも、もちろん 色々^^;
ひなちゃんのファンです(≧∇≦)

No title

全くもって悪気があったわけではなくその方は
おっしゃったのでしょうね。
ひなちゃんは立派なコーギーですよ
まだまだ先は長いのです
これから成長します
見守っていきましょう
後にそういえば
あんなこと言われたな~と笑えるときがきますよ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング