fc2ブログ

ふぅの笑顔が弾けた日

ゆあちゃん かしこうして寝ときよ  と玄関先から顔だけ見て
以前から気になってた深北緑地 公園の中にあるドッグラン

EDE_2766.jpg

チームパールの里親さんはこの辺りの方もいて
だったらいつか集まることもあろうかと下調べ

EDE_2770.jpg

前日まで雨だったらしくあちこちぬかるみ
ミミズでもいたかそこでふぅがゴロゴロ
なもんだから首を掴んで撮影の刑

EDE_2790.jpg

周りは急な坂 上がって下りてひなはまるで山岳救助犬

EDE_2778.jpg

今は閉鎖された宝塚のドッグランみたい
平日だというのに大きな犬が次から次から

あずきを追いかけたり鳩を追い回したり
ふぅはとっても楽しそうでした

どうぞ





ガッツだけは今も姐御なあずき けれどいかんせん体力が・・・
頑張ったあずきとふぅの笑顔と元気なひなに
今夜も応援のポッチンを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ともさん
ランに入ってすぐは、あずきはオンリードで様子見しましたよ~
大きいコたちは、あずきがちょこまか動いてもちっとも動じず!!
小さめのコにも遠慮なく行こうとするので、ヒヤヒヤでした~

こちらへは来られたことがあるのかなぁ~
確かに魔のゾーンがありました!
我が家のあずきもふぅもスリゴロするので大変です。

v-22 キャサリンさん
そうですね~
いつもあずきか夫のストーカーしてるふうですが
この日はヒトリでも楽しそうに走ってました♪
そうそう~~
たろうくんと遊んだ時にも、私たちが知らないふぅが見れました。
パピの指導係に適役かもですね~!
はなちゃん、いつでも遊びに来て下さい♪

あずきもいつもどおりにはっちゃけておりました。
柴ちゃんを追いかけるのが気になりましたが
飼い主さんに、尻尾が上がってる時は楽しんでる、と聞きましたし
追いかけてもコンパスが違うからかちっとも追いつかず・・・(笑)
ひながあの坂を駆け上がるとは~!!もうびっくりぽん!
筋肉つくといいなぁ~♪

ともさん家のルークくんとは、年も近いので
仲良くできるといいですね。
いつか姉屋さん服を着たはなちゃんやルークくんに会いたいです♪

v-22 NINONINONINOさん
そうなんです。
NINONINONINOさんが来られてると聞いて、ぜひ行ってみたいと
思いましたよ~♪
しょーちゃんのランデビュー、もうワクワクがとまりません。
あっという間にやってきそうですね。
我が家のコギズがどんな反応するのか楽しみだったり
恐ろしかったり・・・(笑)
おばあちゃんなんだから、どうかお手柔らかに・・・と祈る思いです!

3コギ、2時間ほど遊んできました。楽しかった~~♪
今度会える日をとっても楽しみにしています♪

v-22 みえっちさん
いつも泥んこになるのはあずきですから・・・
こんなになるまで楽しんだふぅ、おかーしゃんは怒りませんよ~(笑)
ふぅちゃんは、たまにお外ではっちゃけないとね!!

柴ちゃん、逃げてますよね~~
あずきとふぅフタリに挟みうちされたりして・・・
私はヒヤヒヤしてましたが、心の広~い飼い主さんが
怖かったりいやだったら、尻尾が下がるので全然大丈夫って
言ってくださって・・・たしかに走るのが速いんで、全然追いついてないんだわ~
よく走っていい運動になりました!

ひな・・・マイペースでいい運動してます。
ドッグランだと好きなところに行けるので・・・
飼い主も安心です。
この頃、散歩ではよくストライキするので結構大変~(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
ののたん、そんなでしたっけ~~?
全然覚えてないです・・・(汗)
たしか、あの日のお天気・・・足元が悪かったですよね。

ふぅは、遊んでる内に乾いてしまったようですが・・・
鳩もいたし、ぬかるみもけっこうあったんでしゃーないです。
あずきにはよくありますが、ふぅがこんなになるのは珍しい!
それだけ楽しかったんだと思います。

ほんとにふぅはあまり汚さない?汚れない?ので
右も左もあまりないんです。
あずきはご存知のとおりお腹はいつもドロドロです~!
でも・・・
スリゴロする時って、方向があるのかもですね!

No title

い~~~や~~~っ(愕)
笠岡でお会いする前、写真のふぅちゃんと同じくらい
うちもドロドロだったのを思い出しました

しかも、お魚系のちょ~生臭いニオイつきでしたからね~(笑)
ふぅちゃんは、ただ水で濡れただけだと思いたい☆

ふぅちゃんは右側が泥んこになってますよね?
これっていつも右側ですか?
ののたんは左側なものなので、ワンちゃんにも
右利き、左利きがあるのかなぁと疑問に思いました♪

No title

ふぅちゃん、泥んこ(@_@;)
お洗濯大変そう!  ふぅちゃんごとお洗濯?

でも、楽しそうだったね。
思いっきりはちけて(^.^)

たのちかったから、許せ! おかーしゃん。 洗濯は頼む!

あずきさんもいつもながらよく暴れたね~
追いかけまわされている柴ちゃん、タジタジ・・(笑)

ひなちゃんもすごいね。 あんな歩きにくいところ、ヒョコヒョコと歩くんだぁ。
抱っこしてもらってるひなちゃんは、まるで赤ちゃんだけど・・


キャサリンさん、やられましたね~
あじゃ~!って感じ?
笑いごとじゃないですよね。
これから、とにかく何事にも興味を持ちだして、あれやこれやに手を出していくんでしょうね。

かわいいけど、しっかり怒っておきましょう!

うち、甘い甘いカワイイカワイイで放置してたんで、あらゆるもの破壊されましたよ(笑)
まっ、ほぼ私が悪いんですが・・・
近所のわんちゃんが、ママのハンドクリーム破壊して、舐めてしまってえらいことになったそうです。

でも、やっぱりかわいいですよね。  何しても・・・

久々の子育て大変でしょうけど、頑張ってください!

早く、お顔見たいなぁ♡

深北へ来られてたんですね(*^^*)
そこはオフ会だったりお友達とお散歩したりで。とても馴染みのある場所なのですごく嬉しかったです♪
しょーちゃんのランデビューもそこになる可能性が非常〜に高く、いつの日かあずき婆ちゃん、ふぅ叔母さん、ひな叔母さんとランラン出来たらなぁと心待ちにしています♪(婆ちゃん、叔母さん呼ばわりゴメンなさいっ(^^;;)

あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん、それぞれ楽しんでもらえて良かった(≧∇≦)


タイトルのごとくの風景でした(^o^)/~~

ふぅちゃんとっても楽しんでますね♪いつもあずきさんと共にいる姿が見られるのでそう見えました♪
先日たろうくんと上手に遊んでいる姿を拝見したのでうちのはなを上手に誘ってくれるに違いない!!と確信して保育士ふぅちゃんに期待しております(^_^)v

あずきさんはいつものハッスルで…ひなちゃんは坂道を探検…
それぞれの楽しみ方で過ごしていますね♪

ともさんランを経験してるのでしょうか?私は全然なくてブログで登場するランを見てるのみなんです。いつかランデビューする日が来てルークくんとお会いすることになったらはなと遊んでやってくださいね(*^^*)
私も姉屋さんの服を注文出来る日を心待ちにしてるんです!!
春らしいあずきさん母娘のお洋服を見てもうたまりませんでした!!
ところで…春の子供会裸族で行きますか?それともお洋服を着て行きますか?

姉御〜!さすがです( ´ ▽ ` )
小さい子から大きい子まで追い掛けてますね。楽しそうで何より♪

ふぅちゃん泥だらけ〜!
深北緑地のドッグランは陽があたりにくい場所があって泥だらけになるんですよね。魔のゾーン(笑)

キャサリンさん、はなちゃんにやられましたね(^_^)大事なお皿が〜!でも何でも興味があるからしょうがないですよね。
と言うことでキャサリンさんもはなちゃんも悪くないというこで(^。^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギー

2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

2018年の暮れ 新しいブログ
あずきのいる風景 第四章』に
引っ越しました

2020年6月パールが里帰り
あずきとふぅとパールの
賑やかな暮らしが始まりました

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
Amazonでお買い物
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝