笑顔と幸せの充ちる場所

快晴の生活発表会 もちろんとっても楽しみ けれど
家ではやりたい放題でも舞台に上がったら一斉に視線を浴びたら

恥ずかしがってなんにもしないんじゃないか
もじもじと突っ立ってるだけじゃないか まあ  
だったら それも思い出 それも快晴

電話口では鬼がどうたら角がなんたら 
なるほど 観て合点がいきました
「つのはなんにもならないか」 
あながち的外れな説明でもありませんでした

けっこうちゃんと演技してました
大きな口を開けて歌ってました

EDE_2761.jpg

EDE_2752.jpg

ま たまにはこんなこともしてましたが

EDE_2736.jpg

親はたまらないでしょう

EDE_2730.jpg

ばあばもたまりません

EDE_2744.jpg

懐かしい光景です 二十数年前は私もこうしてました
ビデオとカメラ 時には脚立も持ち込んで夢中で撮影していました

EDE_2758.jpg

そりゃときには 腹も立つでしょう 
ため息の日だってあるでしょう

親は子どもを育てます
子どもだって親を育てます

親は子どもの幸せを願います 子どもだって
親を幸せにしてくれます
 
EDE_2759.jpg

この日の朝 出かける準備をしながらワイドショー
毎日のように 未熟な親と幼子の悲しい事件

誰かに力を借りていれば 周りの誰かが助けていれば
もうひと山超えていれば もうひと踏ん張りしていれば

親がふたり気持ちをひとつにひたすらに
ただただ わが子を愛してさえいたならば

何が違っていたか 何が足りていなかったか こんな 
笑顔と喜びと幸せの充ち充ちるところに どうして 
あの親たちは来ることができなかったか
 

それはそうとこの日 ゆあはインフルエンザらしく
但し いくぶんかは治りかけらしく
 
えー それは大変 じゃあ

私らが一緒におるからあんたら快晴の発表会に行ってやりよ と妻
ゆあは僕らで看るからおかあさんらは観に行ったって と次男

前日までそんなやりとり で 当日どうしたか
なんと ゆあが

ひとりでテレビ観とく おとーさんもおかーさんも
じいじもばあばもみんなで快ちゃんの発表会に と
なんとけなげな 泣かせるじゃないですか 

ゆあのことは気になるけど快晴の演技も観たい 観てやりたい
後ろ髪を引かれながらゆあママも

そう? じゃすぐ帰ってくるからね
ピンポン鳴ってもぜったい開けたらあかんよ


となったら私たちも長居は無用 マックを山ほど差し入れて
せっかくここまで来たんだもの もうちょいお出かけ 足を延ばして




その様子は明日お届け予定 ふぅの
笑顔が弾ける動画 どうぞお楽しみに おっと
忘れるところ 今夜も応援のポチをどうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
快晴、がんばってました~
カメラ目線・・・なのかどうか、ずっとパパとママを見てたのがわかりました。
見てくれてる~?って目が言ってましたよ。
で、ついでにじぃじばぁばのこともチラ見してました(笑)

いろんなことが毎日のように報道されて
心が苦しくなりますね。
どこかに抜け道がなかったのか、いやなニュースは見たくないですね。

v-22 ともさん
ず~っと前から、話は聞いていたので楽しみにしていました。
負けず嫌いなので、ゆあの話をしてると自分の話に(笑)
ちゃんとそれなりにがんばってる姿にウルウルしました。

あ、快晴は弟なんです~
実はゆあは普段からとっても弟思いのお姉ちゃんしてます。
両親が共働きしてると、我慢しないといけないことがこれまでもあったんでしょう。
家族みんなでがんばってるなぁと、私もうれしかったです♪

v-22 みえっちさん
実はとっても照れ屋なので、それがそのまんまでした。
じぃじはお写真いっぱい、私と息子はムービーとみんな必死(笑)
幸せな風景だなぁとしみじみ思いました。

ゆあもしっかりお姉ちゃんしててびっくりすることがあります。
今回は、ほとんどよくなってるんだけど、出席停止中で
出かけられないので、聞き分けもよかったんでしょうけどね~

毎日のように取り上げられてる虐待のニュース・・・
目を覆いたいような、耳をふさぎたいような・・・そんな現実。
今もまたです~なんとかならなかったのか。

私がパープル好き??
う~ん、嫌いじゃないけど好きかと言われたらそうでもない(笑)
でも、確かに着てるかも。
そして、赤やピンクのバッグもワンコのお出かけではよく持ってる。
どこかのお国の観光客かと間違われそうだわ・・・(大汗)

v-22 幸ママさん
快晴、イケメン!!??
実はお顔がとっても小さくて、ジャニーズぽくない?なんて
ばばバカ発言してたところです(笑)
ゆあ、もうすっかり元気になりました。
ご心配かけました!!

虐待ニュース、今もテレビで新たなのをやってました。
昔はこんなのほとんどニュースで見なかったなぁ~
表に出てこなかっただけなんでしょうか。
子どもに関わるお仕事してる方は、尽力されてる方も多々です。
力の及ばないプライベートな部分もたくさんあるので・・・
力の弱い子どもたちが犠牲になるのはかわいそう過ぎますね。

v-22 キャサリンさん
舞台に立った快晴は、ただただパパママを目で追ってた気がします。
運動会では、拒否もしてたので(笑)
みんなでどんな動きするかな~とワクワクドキドキでした!
ちゃんと歌ってるわ~
動いてる!とハードル低めに感動(笑)
でも、お腹にいる時のことやいろいろ思いウルウルでした。

芦屋まで来られてたんですね~
大事な方ときちんとお別れができて、よかったです。
みなさん考え方はいろいろですが、キャサリンさんの思いは
亡くなられた方にもきっと伝わってると思いました。

子どもの虐待・・・今日もまたニュースでしています。
子どもは親を選べない
力の弱い子が犠牲になる
もしかしたら、と思っても手も口も出せないこともありますね。
コギズはこんなに平和な毎日を送ってるのにって思ってしまいます。

はなちゃんもちゃんとお留守番して、かしこかったね♪

快晴くんよくがんばったね♪
じいじもばあばもお父さんお母さんもゆあちゃんの思いを胸に発表会を見に行かれてるのでその姿はそれはそれは光ってたでしょう♪

昨日あずきお父さんのブログを読ませて頂いて本当に同感しております。
またまた私事になりますが今日お世話になった方が亡くなられて芦屋へお葬式に行ってきました。90才なので大往生ですが私がこの日に感じたのはそれまでにこの方に助けて頂いた方はそれはそれは多いと思います。私の母親つながりで知り合えた方なのですが、とても尊敬するかたで私の人生で知り合えてよかったかたの一人です。葬儀に母親とともに行きましたが行き帰りの車の中で語り合ったことは人間勝手やなぁ…人からの恩恵を勝手な時は忘れる。それはちょっと違うのになぁ~と…
私はこの方とお別れがしたかったので遠方ですが行くことにしました。
いろんな事件があって感じているのはいろいろ言い訳をしたり、人のせいにしたりして責任逃れをしたり自分自身が弱いので何かに虐待したりと…そんな大人の中で育つ子供にいい影響を与えられるはずはないですよね。私が一番心を痛めるのは子供の虐待です。子供は親を選べませんから逃げ場がないんですよね。プライバシーが…とかばかり言っててはこういう子達も救えないし…ホントどんなもんでしょうね?
このあずきブログのコギ達を見て癒されて心が豊かになってもらえないでしょうか?

いろいろ考えた1日でした。

はなはおりコーギーにしてましたので引っ張りっことヘソ天体操をしました♪
ブリーダーさん家で飲ませていたミルクがとても好きみたいです!!

No title

快晴君将来イケメンくんですねV(^0^)
ゆあちゃん、インフルは良くなりました?

虐待のニュースを見たり新聞で読んだりその度に心が苦しくなりますね
誰かが一人でもてをさしのべてあげたら
通報したら最悪の事態は避けられたのに
児童相談所は何をしていたのかと責められますが
法律を変えないことにはいけない部分もありますよね

No title

快晴君、おっとこまえ~!
かっちょいいぞう~

良かったねぇ。 いっぱいお写真撮ってもらったかな。
家族みんなでわいわい言いながら、お写真や動画を見ている楽しいそうな光景が目に浮かぶようです(^.^)

ゆあちゃんは、健気だね。  お利口さんにしていたら、インフルでもなんでも飛んでってしまうよね。
優しい女の子だね。

私は、子育ての経験がないのでわかりませんが、抵抗できない幼い子を親の勝手でその子の人生をダメにしてしまうなんて・・・
信じられませんよね。
人でも動物でも植物でも・・・それぞれちゃんと生きてるんですから・・
それを勝手に奪ってはいけません!!

それより、おとーしゃん、小出しにするんだから~
早く見たいです!
ふぅちゃんの弾けた笑顔。

おかーしゃんに抱っこされているひなちゃん、パピみたい♡ カワユイ!

ところで、前々から思っていたのですが、おかーしゃん、パープルがお好きですか?
とっても、パープルっぽいお洋服が多いような・・?

快晴くんの晴れ舞台の日がやってきましたね!立派にやり遂げたようでよかったです(^_^)1人違う方向を向いてるのもご愛嬌。

ゆあちゃんはお兄ちゃん思いの優しくていい子ですね。本当ならそばに誰かいて欲しいはずなのにお兄ちゃんにゆずってあげるなんて本当に優しい(^ ^)

No title

『よっ、快晴くん!待ってましたぁ~☆』
全然、プレッシャーなんか感じさせないお顔ですねぇ
あずき父さんに向かってのカメラ目線をくれる所なんか
余裕さえ見せてくれているみたい♪
(快晴くんのお父さんへのカメラ目線かも!?)

うちの近所ではエアガンで我が子を標的にしてる親御さんでした
生きていれば大なり小なり嫌な事はたくさんありますよ
でも、それ以上に良い事はきっとあるはずです
気付いていないか、見つけられてないんだと思います。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング