あずきの撫でれアピール

バタバタと動いて

はぁ 

どっこいしょ と

ちょっと休憩

そこへすかさず

あずきとふぅ

EDE_2512.jpg

たちまち妻のお尻に太い根

EDE_2520.jpg

そんな妻に油断したのか

珍しく ふぅがヘソ天

EDE_2529.jpg


で 今夜のタイトル 

撫でるのを止めると もっと 撫でれー と

前足で ひょい ひょい と催促

どうぞ





そこへ ひなも 三匹まとめて頭をくしゃくしゃ
応援のポッチンなんぞを今夜もぜひ頂戴致したく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 




【CMタイム】

春の一張羅が姉屋さんから届きました

EDE_2833.jpg

名前はもちろんのこと 三匹のシルエット入り

えー いいなー と思われた方はぜひ 私も欲しいー と

ろん姉たんはきっと快く・・・あ 

たぶん ですが

EDE_2819.jpg

お店が繁盛するとれんたんがおやつを増やしてもらえる約束
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
3コギいると、みんなを平等にと思うので
もう大賑わいです~♪
あずきのような性格のコはワンコもヒトも得ですね。

カメラに対して・・・
あずきもふぅもモデルに慣れてる?というか
イヤオウなしに撮られてる内に、諦めを覚えております。
あずきは、年とともに拒否することも増えてきましたけど(笑)
あ、ギャラも飼い主の気まぐれであったりなかったりです!

姉屋さん服・・・ごひいきにありがとうございます♪
我が家も3コギ分をゲットするのは至難の業です・・・
これを着てお出かけするのが楽しみです!

v-22 ともさん
ふぅ・・・もっと脱力していいんやで~って声かけてるんですけど~
力入ってますよ~
抱っこやナデナデ好きなコにしようと日々がんばってます(笑)

あずきは、要求しっかりするでしょ!
撫でてるや~ん、けど、もう終わりやで~とポンポンして終了です。

ルークくんが服を着てるところ、ぜひ見てみたいです。
あっという間にやってくるでしょうね!

v-22 みえっちさん
あずき、ふぅ、性格がそれぞれでおもしろいなぁと思います。
ふぅは、警戒心が強いんですよね~
甘えることの心地よさを知って欲しいって思います。

ジュークちゃんもナデナデ大好きだったんですね~♪
何よりスキンシップ大切にしなきゃね。

v-22 幸ママさん
このあずきの前足コイコイ(我が家ではこう呼んでます)・・・
ず~っと前からするんです。
家族だけでなく、撫でてくれる人にはみんなにします。
わかりやすいでしょ~♪

3コギおソロで出かける日が楽しみです!

v-22 キャサリンさん
そうですね~
我が家のコギズがかわいいと思うのはみなさん同じだと思うのですが、私もコギって犬種にすっかり嵌ってしまいました。

先代犬が亡くなった時には・・・
私たちもいつまでも若くない・・・
落ち着いたら、ちょっと大人しめの小型犬を。
なんて漠然と思ってたのです。
ところが、いざワンコをと思ってペットショップに行っても探しているのは
コギの姿ばかり。
自分で自分にびっくりしてしまいました。

はなちゃん、気が強いんですね!
さすがエルフ女子です~♪
たしかに、ヒトの手の噛みは、甘噛みの時期でも、いけない!!と
強く叱らないといけませんよね~
あずきも一番かわいい時期に、足を狙ったり手を噛んだりで
覚悟して相手しないと(笑)かわいがるのにも気合がいりました。
でも・・・そんな時期もあっという間に過ぎちゃいました!

ふぅもひなもあずきが相手してくれたので、飼い主は楽チン♪
これが多頭飼いのいいところなんでしょうね。

結婚式の引き出物・・・あちゃ~!!
割れるものはいつか割れる(笑)
懲りずに、気を抜かずに、がんばりましょうね~
我が家なんて、もうパピはいないというのに油断できないので
あれやこれや、手の届かないところに避難するもの多しです!!

いつどんな時もしんどい時もあるけどこんなにかわいいコギ達がいてくれるだけで癒されます

わが家コギよそコギ関係なく
とっても素敵な表情を見せてくれる…そんなコギにぞっこんです!!
でもきっとそれはどの方も同じはず…だから皆さんのわが家コギ自慢大会をすれば楽しいと思いますが♪っていうか破壊自慢かな(笑)

みえっちさんジュークくんって勝手にオスにしてごめんなさい
あずきお母さんのコメントで
あちゃ~と反省しました…
ジュークちゃんでしたね。

さてわが家ごとですが、はなはとてもとても気が強い犬でしつけが大変(*_*)…甘がみどころか強く噛みぐせがあり物に噛むのは少々多めに見てますが人の手を噛むことはやはり厳しくしてないと後々取り返しのつかない事態になりますからね…
でも不思議なんですがわが家犬に迎えた日から夜鳴きをしないんですよ。
先代犬がもうそれはそれは鳴いてそれに負けて一緒に寝た記憶があるので…え?ほんと?
次の日には鳴くに違いない!と毎日覚悟を決めてるのに鳴かない?
起きてる間たっぷり遊んであげてそのあとゲージに入れてもあまりわがままを言わず少し鳴いて寝ます。
独りっ犬なのでわがままにならないようにしつけてますがなんせ噛みつきようったら半端ないのでかわいくて負けそうですが
踏ん張ってますよ♪

破壊はですね~姪の結婚式の引出物のディズニーのお皿のセットを2枚割られてしまいました~(--;)
あ~どっから見つけたのか…
たしか木の箱に入ってたのに…
そうです!はなは悪くありません!私です!私なんですが…

あずきお母さん、みえっちさん、ともさん、皆さんこんな私に愛の手を♪

No title

可愛い~
前足でなでれアピールが催促してるのですね
幸も撫でるのやめるとはんぱなくアピールしてきます
みんな撫で撫でされるの大好きですね。
お洋服可愛い~((o(^-^)o))

No title

ふぅちゃん、じょうずじょうず、かわいいよ♡
そうやって、いっぱい甘えようよ(^_-)-☆

あずきさんの「撫でれ~!」、わかるぅ。
短いおててで、「はよ! もっと! そこそこ。 やめたらアカンで~!」って催促してるのが、めっちゃかわゆい♡

うちのジューク、ほとんど甘えることなかったけど、「撫でれ~!」っていうのは毎日でしたよ。
家に帰ったらまず「なでなで」から始まります。(着替えるより先です)

ひなちゃんにアンヨ触れられて、びっくり(@_@;)のふぅちゃんのお顔がなんとも言えないですね。

 キャサリンさんへ

 昨日のコメント欄を見せていただいて、なんか涙が出ちゃいました。
 「世界一で一番コーギー好き」だなんて・・・
 この「あずきのいる風景」を見るようになって、ホントにホントにコーギーが大好きになっていったんです。
 このブログにコメントを入れられている方達の温かさを感じることが出来て、余計にコーギー命になりました。
 今は、はなちゃんのお世話できっと大変なんでしょうね。
 早く私も大変さを味わってみたいなぁ。
 子供会デビューが楽しみです(^_-)-☆

ふぅちゃん、ちゃんと甘えられてる(^^)見事なへそ天だ。

あずきちゃんの前足が可愛い♪しっかり撫でんか〜いと言ってますね(^ω^)

姉屋さんの服はやっぱり素敵ですね!シルエット入りなのがまた素敵!!
ルークも大きくなったらぜひ作っていただきたいです(^^)

No title

ふぅちゃんの甘えっぷりをデレェ~となりながら観てます♪
甘え下手とおっしゃってましたが、とてもとても
やればできるこ 『ふぅちゃんだぞっ!!』 ですもんね♪

しかし、カメラに物怖じしないんですねぇ~?
うちは撮りだすと興醒めするんです
最後はギャラをちゃっかり請求してきます(笑)

姉屋さんのお洋服 スタイリッシュです!
シルエットがあずきのいる風景ではないですかぁ♬
チームあずきフリークの自分には
是非とも手に入れたい代物っす☆
ですが、完売が早いんで手に入れるのが大変です!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング