挙動の怪しいふぅ

朝からお客様 コギ友さんがふたり 
いち日我が家で 妻と三人で女子会

私もよーく知ってる人たちですから
一緒に交じって歓談 ってのもありなんだけれど

女が三人寄ればそこに男の幸せなんてありませんから
とっとと自分の部屋へ 釣りの道具の整理でも

冷蔵庫に用があってときどきキッチンに近づけば
獲物が来たとばかりにそれとなくなんとなく
話をふられているようなのだけれど

会話に寄せようたってそうはいきません 女三人だけで
どうぞおもいっきり盛り上がって頂きましょう 

と ここまでは前置き 
今夜の記事の本旨は違うところに

誰が相手でもどこであろうともいつだって
あずきは実に堂々としたものなのだけれど

オタオタアタフタ 大変なのがふぅ
知らないおばちゃんが家にいるもんだから
あっちをうろうろこっちをうろうろ
どこにいてもどうにも居心地が悪く

EDE_2666.jpg

折しも祭日 たっぷり寝坊の娘
昼前に起きてきて出掛ける用意

洗面所やあちこち 娘のあとを付いて回るふぅ
足元から見上げるその目は

EDE_2671.jpg

なあ 知らん人がおるで

ずーっとおるで帰らへんで

なあ おねーちゃん あの人ら誰なん?


と言わんばかり

EDE_2673.jpg

私はもとより自分の部屋だしやがて娘も出掛けて行ったし
あずきは平気で女子会の足元でヘソ天してるし

頼るよすがをなくしたふぅ
冷蔵庫の陰から覗いたり
玄関から聞き耳を立てたり

どこに居ても落ち着かず
ウロウロしながらドキドキしながら
身の置き場を探し続けるふぅ

実はこの女子会は二回目 前回はとっぷり日が暮れるまで
なもんだから今回も夕食時くらいまでと思っていたのに

コーヒーが飲みたくてキッチンに行ったら なんと帰り支度
え もう帰るんや と私 お邪魔しましたー とふたり

かくしてようやくにして
ふぅに訪れる安息の時

その次の日にはスノボの服を借りに次男がひとり
ゆあたちも連れてくるものと思っていたのに
発表会の練習で休めないらしくしかたなく

珍しく甘えるふぅ 妻が女子会の日の様子を伝えると
全然リラックスしてないで からだめっちゃ力入っとるで

EDE_2504.jpg

こわがりで気がちっちゃくて
甘え下手の可哀想なふぅです





ところでみなさん 応援のポチ ほんとによろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
もちろん、コギ友さんですから、ナデナデ攻撃してもらったんですよ。
お客様が来られるとしばらくはあずきと大騒ぎです。
で、落ち着いた頃にふぅのあかんたれ炸裂です~!

あれ~、ふぅちゃん、どうしたん?
冷蔵庫横で固まってる!
入り口ドアで伏せて動かない・・・
あれやこれや挙動不審なふぅなのでした。

ひなは、マイペースでいつもどおりの動きしてます。
好きなところで寝っころがって、落ち着きたかったらベッドに。
平常心で問題ナッシングです♪

おやつがあるときっとオチリフリフリで行くと思われます(笑)

ジュークちゃん、女の気持ちよくわかって、
ちゃんとお付き合いしてくれて、お利口さんやったのね!

v-22 幸ママさん
ふぅのいいところなのかどうなのか・・・
そう簡単には心は開かないよ~って言ってるみたいです。
まぁ、あずき母さんとは大違い。
あずきは初めて会った人だって、かわいい~と近寄ってきてくださると、なんの疑問もなくひっくり返りますからね~

ひなは、お客様に甘えていくことはありませんが
いつもどおりにまったりと過ごしています~♪

v-22 ともさん
よく知ってるおばちゃんなんですけどね~(笑)
あ、おばちゃんなんて言うと叱られるわ~~お姉さんだわ!

あずきのことはちらちら見てますよ。
お母ちゃん、ワタチはどうしたらええん?って聞いてるみたいです。
ひなは平常心です♪

v-22 キャサリンさん
そうなんですよ~人見知りなのかも~
誰にでもすぐに心を開けません。

お客さんがあると確かに飼い主そっちのけ・・・
あずきと一緒に大歓迎しますが
しばらくすると、今のはなんだったの~?って感じです。
あずきは、撫でろ~とヘソ天しますが、ふぅはどうしたらいいのかわからないみたいです。

我が家の先代ミルキーもそうでした。
ヒトは大好き・・・でも他所犬にはガウガウでした(大汗)

v-22 ののたんとおいたんさん
あはは!!
なるほどそういうことなんでしょうか。
たしかにふぅは夫のストーカーですから、夫の出て行ったドアから
離れませんでした!
みんな楽しそうやなぁ、お父ちゃんほっといて!ってすねてるんですかね??

ふぅのこの様子はおかしすぎて、笑ってしまいます。
本犬、必死だったかもですが、数時間後にはすっかり慣れて
いっぱい遊んでもらって満足してました!!

v-22 次郎さん
ですよね~
わたしなんて、ぎゃはは!!です・・・
薄情な飼い主です・・・

No title

ふうちゃんの心もとないお顔に、かわそうですがうふふ。となりました(^^)

No title

ふぅちゃん、全然そういう風に見えないんですけどね~♪
あずき父さんもみんなでワイワイしたら
安心してリラックスするのかも!?

ふぅちゃんの洞察力ってすごいので
女子会と察知したらあずき父さんが孤立(さみしい)と
理解しているように思えます!!

鏡に映っているふぅちゃんのうしろ姿が
物悲しくもあり健気だなぁ♪

ふぅちゃん恥ずかしがり屋さんかな!?
あずきさんが側にいても落ち着かないんだね
そういえば…
うちの先住犬は人が来れば超喜んで飼い主そっちのけだったような気がするけど他犬はダメでした

ひなちゃんはどこだったんでしょう?

ふぅちゃん人見知り?犬見知り?を発揮しちゃって。皆さんふぅちゃんの事きっと可愛がってくれるはず(^o^)

こんな時はあずきちゃんに付いて回らないんですね。ひなちゃんはどうしてるのですか??

No title

ふぅちゃん少し寂しげなお顔ですね。
みんな可愛がってくれるよ(^-^)
あずきちゃんは落ち着いてるのですね。
ひなちゃんはどうですか?
幸は、娘の友達は自分のともだちと思っているようです。

No title

ふぅちゃん、またまたあかんたれさんが出ましたね(笑)
いつもの暴れん坊さんは、どうしたぁ?

みんな、「ふぅちゃん、かわいい♡」ってナデナデしてくれるよ。
一緒に女子会に入っていってみたら?

うちのジューク、近所のおばちゃん同士で長々とお話ししていたら、いつも真中で私たちを見ながら「おばちゃん、話長いなぁ」っていう目で見ていたそうです。(近所のおばちゃん談)

ひなちゃんは、こんなときどうしてるのかな?

みんなにオチリふりふりで甘えていくと、きっと美味しいおやつもらえるよ(^_-)-☆
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング