塩釜の冷泉で雪遊び

発表会のあとドッグラン 夕方まで目いっぱい
そこそこ疲れてしまって 土曜日の夜は
スマホを全く見ずに寝てしまったのが大失敗

翌日曜日 たっぷり寝坊してスマホを開いたのが9時
なんとチャヌパパさんから雪遊びのお誘いメール

うーん どーしよっか 今から準備して出発して
向こうに着くのは12時半か1時を回るか うーん 
ちょっと遅すぎるか 行ったころには終わってるか

仕方ない お断りメールを送って妻に事情を話したら
大慌てで雪遊びの準備 なんと行く気満々ではないですか
皆さん 我らがあずき母 中身はダンプカーです

実は午後から コギ友さんがパピを連れてくる予定
この時期のパピといえば誰の子か ここは
皆さんのご賢察にお任せしたいところ

会いたいのは山々 どんなに楽しみにしてたか しかし 
しかしです 雪も捨てがたいじゃないですか
この日を逃したら今季このあと行けるかどうか

そしたら妻 そのコギ友さんごと 雪遊びに行こうよー
だなんて暴挙に出るもノーマルタイヤでアウト

やむを得ません 急遽予定変更 パピは先の楽しみに
慌てふためいて10時に出発 目指すは蒜山 

急げーっ

助手席では妻が女の第六感まで駆使して脳ミソをフル回転です 食事はきっとジャージーランドでとるはず きっと1時40分からのケーキバイキングがお目当てなはず 蒜山に着くのは12時過ぎ その時間はまだ雪遊びの真っ最中のはず 場所はジャージーランドの裏手かもしくは塩釜の冷泉 なんたってチャヌパパさんが既読にならないもんだから推測で動くしかありません ったくどんだけ雪遊びに夢中やねん  ってなもんですがこの謎はこの記事を作りながら判明 どうやら私たちのために雪ならしに汗水流しておられたよう

行く道々 まずはジャージーランド けれど
駐車場にチャヌパパさんの車がないもんだから
だったらきっと 塩釜の冷泉に違いない

やっぱりでした 夕べ一晩で積もった
フカフカの新雪の丘にコーギーの集団

EDE_1925.jpg

ほぼほぼ 先日御津のドッグランでご一緒して頂いた岡山コギズ

EDE_1926.jpg

EDE_1933.jpg

EDE_1938.jpg

EDE_1939.jpg

EDE_1949.jpg

EDE_1952.jpg

EDE_1953.jpg


そろそろお昼時 移動の前に全体写真

あかりちゃん コフィー&コロンちゃん はるひ&ういはるちゃん

EDE_1968.jpg

あずき家

EDE_1969.jpg

虎鉄くん&こまりちゃん チャヌくん&エルちゃん

EDE_1976.jpg

ルキアちゃん&ルアン君はひとあし先にジャージーランドへ

EDE_1970.jpg

パウダースノーが心地いいらしい
前回のガリガリのかき氷の時ほども
ひなはブルブル震えることもなく
元気にピョンピョン走り回っていました

EDE_1980.jpg

EDE_1981.jpg

EDE_1982.jpg

動画を一本 なんたって到着したばかり 
あずきは更にいつものあずきで誠に申し訳なく

どうぞ






あと2回 雪遊びの様子をお届け予定 あずき家の
年齢を感じさせない行動力に応援のポッチンを・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



番外編の写真を一枚お届け 

コギストして動かなくなったあかりちゃん
大人がふたり掛かりでひとり大名行列

EDE_1986.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
そうですね~!!
パウダースノーとはこのことか。
カチコチの雪の上では固まって動きのなかったあずきも
とっても楽しそうにかけまわっていました。

着こなしてる~~??
ほんとに??(笑)
ひなは、始め結構震えてたのでやっぱり着せててよかったです。
きっと防寒になったはずですね♪

v-22 チャヌママさん
いつもお心遣いをありがとうございます!!
岡山組さんに混ぜていただいて、楽しい時間を過ごせました。
出発が遅かったので、着いた頃には整備も終わり(笑)
遊ぶだけの素晴らしい舞台・・・
パパさんのご苦労に感謝しかありませんよ~~

行く道々、夫は車の運転が忙しかったのですが
私は雪焼け防止の化粧を丹念に施し、お昼はどうするんだろうと
スマホを駆使し・・・
あ!!きっとこれ!!ケーキバイキング見っけ~~!!
もし、みなさん食事を済ませておられたら、我が家だけでもありか!と勝手に頭を巡らせてましたわ~
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

v-22 ともさん
実はこの日曜は雪遊びのためにあけてあったのです。
ただ具体的なことが何も(笑)

やっぱり雪質って大事ですね。
一晩の内に降った大量の雪でコギズは大はしゃぎでした♪
ひなには、ドッグガード着せてて正解でした。

v-22 みえっちさん
たしかにがんばりました!
夫は、ほんまにいくんか・・・?なんて言いながら支度してました。
コギズは、私たちが出かける準備をするとソワソワ落ち着きません。
連れて行くときも行かない時も動きは変わらず・・・
連れて行ってくれるよね!?
ね!?
ね!?
と大騒ぎしてました~!

蒜山は遠いようですが、高速のインターから近いので
夫はそう苦にはならないようです。
一晩で積もった雪で、コギズはとっても楽しそうでした。

この雪はさらっさらだったんで、べちょべちょにはならなかったような・・・
でも体脂肪が見るからに低いひなにはドッグガードは必需品でした!

たろうくん、神戸に用事があって近くまで来られるということだったんですが・・・
こちらに来られることが多いのでまた機会が増えると思います。

v-22 幸ママさん
頭の回らない私は夫に、これってどういうこと?って聞きました(笑)
ま、見た目も中身もダンプカー・・・え?
もうええわ~~!!

相当深い雪・・・私たちが遅れていったもんだから
着いた頃にはすっかり整備済みで、本当にお世話をかけました。
いい雪でしたよ~~♪

v-22 ショコラン父さん
今のところ、気持ちだけはがんばっております(笑)
いつか、気持ちも無理になる時が・・・

蒜山はどの季節も大好きです。
自然の中で景色を眺めるだけで幸せな気持ちになります。
ひなもひななりに楽しんでたと思います♪

v-22 キャサリンさん
そうですね~~
今冬は雪遊びが全然できないので、行きたくて行きたくて・・・
だって、我が家のコギズは雪大好きなはず~♪

御津ランに集う方々はみなさん、アクティブで心遣いができて
本当にあったか~い♪
お仲間に入れていただけて、本当に楽しかったです。

ピーチママ・・・ブリーダーさん家には
兄弟犬や友達もいっぱいいるから、きっと大丈夫ですよ!!
キャサリンさんになら何の心配もなく託してくれると思います。

今頃は、はなちゃんを迎えて大騒ぎの毎日でしょうね!

わが犬のためならたとえ火の中水の中!!…ですよね(^^)/
あずき母さまさすがです♪
パウダースノーなのでみんな大喜び♪メンバーも御津のランのメンバーだぁ~\(^o^)/って一人で喜んでます(*^_^*)

パールパピにもさぞかし会いたかったでしょう…

あずき母さん…
ピーチは子犬を持って行かれても大丈夫でしょうか?

みえっちさん…
いつかお会いしてジュークくんのお話が出来たらいいなと思います。パピを迎えるのにいろんな気持ちが入り混ざっておりますがあずき家の犬育てを見本にがんばりますね♪
勇気をくださったブログのみなさんの支えをもって明後日ハナを迎えに行ってきます(*^_^*)

パウダースノーいいですね。

あずき父様、母様、フットワーク軽いですね〜。まだまだ十分にお若いですよ。

ひなちゃんにはパウダースノーが合うんでしょうね。前回の雪遊びとは表情が全く違いますものね。

一面の銀世界、羨ましいです。
続きも楽しみにさせていただきます。

No title

行動力に感心します(^-^)
ダンプカーだなんてまたまたお父さん良いんですか(^O^)
雪そうとう深いですね
楽しいでしょうね
コギチャン達も
雪にうもれないように気をつけて下さいね(*^-^*)

No title

さすがあずき家。 すごい行動力ですね。
おとーしゃんもおかーしゃんもあずきさんたちも元気だねぇ~!

蒜山にはこんなに雪があったんですね。
コギ達は完全に埋もれてしまいそう。

あずきさん、なんともいえないお顔してますね。
ふぅちゃんも楽しそう(^.^)

ひなちゃん、今回はちゃんと雪と戯れることが出来たね。
楽しかった?

コーギーって、アンヨが少々短い分、雪の中だとすぐにお腹ぺちょぺちょになってしまいそう。」
その点、あずきさんたちにはフルドッグガードがありますもんね。
完璧(^_-)-☆

おかーしゃんの第六感も冴えわたってるぅ!

あぁ~、でもちょっぴりパピちゃんも見たかったなぁ
あとの楽しみにとっておきます。

あずき家の皆さんの行動力は素晴らしいですね!私なら諦めそう(笑)

あずきちゃんもふぅちゃんもひなちゃんもこの前の雪遊びと違って楽しさが倍増してるのが伝わってきます(^_^)

ひなちゃんも震えず楽しめてよかった♪

No title

こんばんは〜
先日は突然のお誘いだったのに、さすがフットワークのよいあずき家♪
しかも、朝、気づいてからの出発ですものね(^.^)
もっと、びっくりぽんなのが、あずき母さんの第六感です(笑)
そこまで読まれていたとは・・・
もしかして、我が家の行動パターンがわかりやすかったのかな?
いやぁ〜、塩釜の冷泉の駐車場にあずき家の車が入ってきた時は、ほんとにビックリでした。

あずきちゃん、ふぅちゃんはもちろんだけど、
ひなちゃんもパウダースノーを楽しんでくれたみたいでよかったです(^ ^)

No title

あずき家の行動力には脱帽です☆
くうくんとパールちゃんBabyは後日に登場ですね(笑)

雪質が違うとはしゃぎかたも嬉しさ全開ですね~♪
あずきちゃんもふぅちゃんも
フルドッグガードをすっかり着こなしているではないですか?
現場を盛り上げる事も忘れてないですね、天晴れっす☆

ひなちゃんのフルドッグガードも様になっていますよ~♡
贅沢言えばひなちゃんの動画が、これからって時に
終わってしまいました(泣)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング