ゆあの発表会

妻のスマホに着信 次男家のゆあから

ばあば 発表会来てくれる?
行くよー ゆあちゃん何に出るん?
ブレーメンの音楽隊
何するん?
犬とな 泥棒とな
そう ばあば楽しみやわ


その後ろで快晴が
代わってー はよ代わってー

というわけで生活発表会
わざわざ電話してきた理由がわかりました
めっちゃ出番が多い セリフが多い

EDE_1773.jpg

EDE_1781.jpg

EDE_1803.jpg

この日はゆあだけ 快晴はまた別の日

EDE_1814.jpg

EDE_1827.jpg

そのときも 是非とも 来なくてはなりません まあ 
二度楽しめる 二度美味しい ってなもんです

せっかく大阪まで来たからには
そのままま帰る私たちではなく
楽しみなイベントがもうひとつ

待ち合わせの時間まではたっぷり 
イタリアンのお店でお腹いっぱい

快晴の発表会の日の約束を何度もして
バイバーイと手を振り第一部はお開き

で その それは楽しい第二部の様子は明日・・・

一枚だけ予告編

EDE_1908a.jpg





明日もぜひお越しいただきたく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
おお~!!
幼稚園の役員さんは毎日大忙しだったことでしょう。
出し物までされたとは・・・泣いたり笑ったり楽しい思い出がいっぱいですね。
で、なんとキャサリンさん、保育士されてたんですか。
余談ですが・・・
私は年子の息子たちの幼稚園時代は、娘の出産子育てで
役員免除というVIPな待遇(笑)
娘の時は、逃げたわけでもないのにいつもくじでまぬがれ・・・
申し訳ないくらいでしたワン。
実は、その後の小中高で大当たりでしたが!!
すっかり話がそれてしまいごめんなさい。

子どもの時は、場所取りやらビデオ撮影やら必死でしたね。
孫はのんびり楽しめる感じです。
って言いながら、iphoneでしっかり動画撮りました(笑)

v-22 みえっちさん
ゆあ、がんばりました~~!
上手にできたね~ってほめたら、うれしそうにしてましたよ。
ゆあをほめてると、快晴が必死で割って入ってくる・・・
かいは、鬼太郎の鬼するから、何チャラカンチャラ・・・(笑)
負けず嫌いな弟です!

一日メいっぱい楽しみました♪
そういえば、ここのランのそばに踏切がありました。
コギたちの声、聞こえましたか~(笑)

v-22 ともさん
そのとおりです~♪
うれしくて張り切ってがんばっていました。
快晴・・・運動会でまさかな拒否(笑)
さ~て、発表会はどんな姿が見られるでしょうか~?

v-22 ののたんとおいたんさん
どうなんでしょうね~
ゆあ、きっと緊張してたと思います。
その緊張を力にしてがんばったんでしょうか・・・

おいたんさん・・・子どもの頃の緊張は親御さんも大変だったでしょう。
がんばって乗り越えて今があるんですね。

快晴は大人?じぃじばぁば?が何をすれば喜ぶか
そのツボを心得てるところがあります。
それがかわいくて仕方がないじぃじばぁばです♪

v-22 幸ママさん
我が子の時は、場所取りやビデオ撮りやで大忙しでした。
孫はのんびり楽しめます。
行ったら喜んでくれるし、文句なくかわいくて!!
ママさんもその内・・・でしょうか。

No title

発表会ですか
懐かしいな~
お孫さんの発表会となるとまた我が子のときとは
違った思いがありますか?

No title

ゆあちゃんも快晴くんもメンタル強いんですね~♪
自分は発表会当日の明け方にいつも嘔吐してました(汗)
今思うと台詞を憶える極度の緊張に
耐えきれてなかったんだと思います

快晴くんのあんな笑顔でお出迎えされちゃあ
大阪に行く甲斐があるってもんですね!!
『快晴くん、がんばれ~☆』

ゆあちゃん、みんなに見に来て貰えて嬉しくて張り切って披露出来たでしょうね。次は快晴くんが頑張る版ですね。

明日の更新も楽しみにしてます(^^)

No title

ゆあちゃん、上手に出来たかなぁ

ばぁば、じぃじに見てもらえてよかったね。

次回は、快晴君もいいところ見てもらわなくては・・・(^_-)-☆

クレアちゃんとふぅちゃんの横顔、そっくりですね。 さすが姉妹!

土曜日、東大阪まで来られていたんですね。(電車でしたが、ドッグランの近く通ってたぁ!)

明日、あずきさんたちのランラン楽しみです。

2月と言えば…
発表会の時期でしたね♪
孫の発表会って息子、娘の発表会とはまた違った楽しみがあるんでしょうね~
かれこれウン十年前息子の発表会で私達役員が出し物をする事になり楽器にしようか劇にしようか迷ったんですが私がブレーメンの音楽隊にしよう!!って押しました♪
背面の絵とかセリフとか効果音とかあ~でもないこ~でもないと日々議論しながらも私が保育士をしてた経験を活かしてしんどかったけれどとても喜んで頂いた記憶が思い出されます♪
大阪…と言えばクレアちゃん家でしょうか?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング