午後のひととき

夕方からお通夜

姉の嫁ぎ先のおかあさん

白寿にあと一息 大往生ですから

悲しみはありません しんとした気持ち

おかあさんに 長い間おつかれさまでした

お姉ちゃんに 長い間ごくろうさまでした

朝から あちこち掃除 あちこち拭き掃除

きれいな気持ちで静かな気持ちで

今日ばかりは清らかに 夕方を待ちましょう

姉の嫁ぎ先ですから 

ほんのたまにしか会わない人でしたが

私も実家を出ましたから

もう何十年も会ってませんでしたが

思い出はあります

声も笑顔も覚えています

最後の ほんとの お別れです


ちょっと休憩 朝刊を広げたら

EDE_1689.jpg

何がおもしろいのか カシャカシャ音が楽しいのか

新聞紙の下に何か隠れていると思っているのか

EDE_1694.jpg

ひなを掬い上げたらあずきとふぅ

EDE_1695.jpg

ふぅは焼きもちか遊ぼーか あずきはまだ

ひなをパピーと思っていますから

ひなに怒られようがお尻のお世話  

そのときばかりは 優しい一生懸命な

あずきは母親の顔になります

動画を一本 どうぞ





いつも来ていただいてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 みえっちさん
そうですね~
未だにオチリのお世話って(笑)
ひなはもう嫌がって嫌がって毎回たいへんです。
そしてあずきさんはそんなことお構いなし・・・

ふぅね~やっぱりヤキモチなんでしょうか。
ふぅは甘えるのが下手で、抱っこやナデナデも捕獲しないと
逃げるんです。
飼い主(特に夫)のストーカーはするくせに
程よい距離がいいらしいです。

新聞・・・こうなるのはわかってるので、いつもはテーブルの上で見るんですが、ちょっとひなの反応が見たくて・・・
動画ではちょっと落ち着いてますが、実はもっと遊んでたんです。
ひなは、拭き掃除やマットたたみなんかが大好き♪

ジュークちゃんもやっぱり楽しかったんでしょうね!

v-22 キャサリンさん
ほんとにその通りですね~!
あずきヒトリの時にはなかったことです。

なんでもないようなあたりまえの毎日に幸せを感じます♪

v-22 ともさん
そうそう~~!!
ひなはひたすら新聞で遊ぼうとしますが
あずきとふぅはともさんちのコギちゃんといっしょです。
どっかと座って動きませんから、新聞が見れません!!

あずきさんのオチリのお世話は・・・
どうやらひなには余計なお世話のようです(笑)

v-22 幸ママさん
幸ちゃんもやっぱり・・・
コギあるあるというか・・・ワンコあるあるなのかなぁ~♪

お化粧してるとウルウルお目目・・・
うん?ワタチもきれいいになりたい!!って?(笑)

あずきはオチリのお世話の時だけ?母ですね!

v-22 ののたんとおいたんさん
そうですね。
お通夜と本葬・・・フタリで行って来ました。
私も何度かお会いしたことがあるので、
その時のことが走馬灯のように浮かんできました。
お見送りができたこと・・・よかったと思いました。

そうだといいのですが・・・
またワタチらを留守番させて出かける気やな、と
様子伺いしてたような気がします。

No title

お別れするのはやはり、さみしいです
お悔やみ 申し上げます
あずき父さんのお言葉が温かくて心に沁みます

あずきちゃん達、しんみりした様子を感じている気がします
あずき父さんとあずき母さんを元気づけようと
集まっているようにも見えますよ

No title

うちもそうです
新聞、雑誌と広げると必ず
のります
本を読んでいても
邪魔してきますし
お化粧をしているとウルウルお目目で見てきます
あずきちゃん母ですね。

うちの子も新聞紙や広告を広げると上にどかっと乗ってきました。そんな物見なくていいから俺を見ろ〜とでも言いたげに(^^)

あずきちゃんさすが母親ですね。下の世話をしてあげようとするのはさすがです。

多頭飼いだからこその風景ですね。
あずきさん、ふうちゃん、ひなちゃん…それぞれみんな愛しいです(*´∀`)♪

あずきお父さん&お母さん&お姉さん…幸せですね!

No title

あずきさん、さすがやっぱりお母さんなんだね。
こういうときに母の顔になるんですね(^_-)-☆

ふぅちゃんは、甘えん坊さんだからきっと「わたちも抱っこ~!」ってやきもちなんでしょうね。

わんこって、皆そうなんですかね~
うちのジュークもいつも新聞読もうとしたら、上に載ってくるというか必ずそばに来ていました。
ページをめくる音がいいのでしょうか?
何なんでしょうかね~(笑)
最後はボロボロになってしまうときもありました。
よだれでべとべとの時も・・・・

まだパピのころ、ゲージに新聞紙を短冊にちぎって敷きつめていたんで、その名残なのかな・・・とも思ったりして。


プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング