愛妻の日

今日は愛妻の日だそうな なぜかというと
「131」 つまり あいさい

パートナーに愛されていると思うかの問いに20代と30代の女性は
「はい」が70.2%「どちらかと言えば はい」が25.8%と
9割以上がパートナーに愛されていると実感しているそうな

あずき父さん ちゃいまっせー 若いカップルの話でっせー
と思われたでしょうか いえいえ だって 20+30
立派に我が家も該当者 ということで・・・

愛妻の日にパートナーにしてほしいことは

2人だけでゆっくり会話しながら食事 とか
2人で一緒に楽しくおいしいご飯を作りたい とか
ただ隣にいてまったりしてくれたら とか

つまりは 2人だけの時間 とそれはとってもリーズナブル
また 普段どんなときに愛情を感じるか という問いには

1位「ありがとうの言葉」 2位「ハグやキスなどのスキンシップ」
3位「家事を手伝ってくれる」 4位「大事なことを話し合う」
5位「一緒に食事をする」 とか

ふむ 風呂掃除はやってますよ 食事も一緒 会話もあります
ハグとかキス これはねさすがにね しかたありません
野獣だの魔物だの 栄華を誇ったのも今ははるか昔

問題は1位の ありがとう これはなかなかむつかしい
もちろん気持ちはありますよ ありますけどね
面と向かって口に出して言うとなるとね





ほれ 言うてみ
言うてみ
言うてみ
あ・・・
ほれ
あ・・・り・・・

無理やーっ

あーぁ おとーしゃんはあかんなぁ
あかんなぁ
あかんなぁ

今夜ばかりは私に応援のポッチンを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
私がなんとお返事したらよいのか・・・
こう言っとけば、日々の生活が順調に進むと
少しは計算もあったりして(笑)
私ももっと素直にならないといけないかなぁ~

ありがとう、なんて聞いたことあったかな。
男のプライドってほんとに邪魔くさいです。

v-22 みえっちさん
物言わぬ犬ならいざ知らず、りっぱなお口があるのにねぇ。
コギズは、夫婦が仲良くしてるとヤキモチマックスなんで
助けてはくれないかもね~あはっ!!

絶対言えへんのやろうなぁと思ってる
ありがとうやごめん、って言葉を聞いたら
かえって、なんかあったん??と心配するかもです。
自然に言えたら、気持ちよく過ごせると思うのに・・・

v-22 キャサリンさん
こんな記事を書くくらいなんだから、言えそうなもんだと思うのに。
愛だの恋だのはすっかり卒業し・・・
今残ってるのは情かしら・・・なんてありきたりなこと(笑)

幸せオーラは、コギズからたっぷり出てるはずですね!
2月14日も義理という名のものが配られ
私のお腹にすっかりおさまると思われますワン♪

v-22 ともさん
そうですよね!
あたりまえとか、口にしなくても、なんて古い古い。
いつの時代を生きてるんでしょうね。
口にするからこそ生きる言葉って絶対あるのに。
もう私はずいぶん前にあきらめた気がしますが・・・(笑)

大事にしてもらってるのかな、と少しは思ってもいますが
口にしないとわからない、伝わらない。
何度も言うね~(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
私も愛妻の日なんて初めて知りました。
知ってるヒトっていたんでしょうか・・・?

200%だなんて、そんなにですか(笑)

お父様とお母様、とってもいい関係のご夫婦だったんですね。
ご様子がありありと思い浮かびます。
夫婦ならそうありたいと思いますよね。

私の父は、事ある毎に母に気持ちをぶつけてましたが(いい意味で)
母にはいつもはぐらかされていました。
母は自由な父を懲らしめてるつもりだったのか・・・
これは元気な時の話ですが。
私はそんな父と母がうらやましいです。
ま、ないものねだりとも言います(笑)

No title

愛妻の日って昔からあったでしょうか?
いい夫婦は知ってたんですが・・・

あずき父さんがあずき母さんをとても大事にされているのは
ブログだけでも200%伝わってきますよ♡

男って言葉に出さないですよねぇ、
自分のおとうもそうでした
最期の入院生活では何かと自分の母を探し求めてました
母がくると嬉しそうな目をして安心してました
母もそれを理解して嬉しそうで、そんな二人を見ていると
言葉なんかなくたって分かりあえるんだと思いましたよ♪

あずき父様があずき母様の事をとても大事にしてて愛してるのがブログを見てて伝わってきます。

『ありがとう』と言う言葉を言ってくれるだけでどれだけ嬉しいことでしょう(^^)
あたりまえになってしまわずに日頃感謝してる想いを頑張って伝えてください*\(^o^)/*

あずきお父さんはとってもとってもおかあしゃんを愛してらっしゃる(*^_^*)

もうホントにごちそうさまですっ!!
て感じですがわが家にもその幸せオーラを分けて頂きたいものです♪

でも、おとうしゃん…
2月14日は間近ですよ~ っ
さあ、あ、り、の続きを!!

No title

ほら、おとーしゃん、「いつもありがとう♡」って言ってみてください。
なんなら、あずきさんたちに手伝ってもらって・・・

せーのー!  おかぁさん、いつもありがとね♡

おかーしゃん、泣いてしまいそう(^_-)-☆

いつも心の中で、感謝していても言えないもの。
でも、こんな時だからこそ、照れないで・・・・ほれ!

No title

ご主人は奥様のことすごく
愛してらっしゃいますよね(^-^)
ブログで伝わってきます。
お父さんここはひとつ
日頃の感謝を込めて
ありがとう(v^-゚)を言って下さいな~((o(^-^)o))
言われるとそれはそれはお母さんは嬉しくて
いつもより優しくしていただけますことよ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング