三田のおったんのレストラン

以前からちょくちょくネットで見かけて気になっていて
住所から察するに おそらくしょっちゅう通ってる道沿い 

三田のおったんのレストラン 元は郵便局を手作りで改装
道路側から見たらこんな外観 気がつかなかったはずです

DSS_0001.jpg

住所番地がそのまま店名になってるみたい

DSS_0002.jpg

建物の右側から裏手へ

DSS_0003.jpg

ウッドデッキはマスターの手作り おや
けっこうやるじゃねぇか

DSS_0003a.jpg

思った通り大繁盛 やっぱり予約を入れとくんだった
スマホの番号を伝えて

DSS_0004.jpg

近くの光山寺にお参り

DSS_0005.jpg

広いしひと気はないしほどよいアップダウン
放牧すれば夢中で走り回ったはず 
こうとわかってればあずきたちを連れてきたのに

DSS_0006.jpg

1時間ほど待ってようやく

DSS_0007.jpg

「ご予約席」を裏返したら さすが元郵便局

DSS_0008.jpg

あちこちに 「お」

DSS_0009.jpg

椅子やテーブルもおそらく手作り

DSS_0009a.jpg

1月はれんこんハンバーグ

DSS_0010.jpg

まずは前菜 お皿がおしゃれ

DSS_0011.jpg

スープ

DSS_0012.jpg

シャキッシャキの新鮮サラダ

DSS_0013.jpg

メインのれんこんハンバーグ

DSS_0014.jpg

デザートはカフェオレにブリュレとレアチーズ

DSS_0015.jpg

実家へ帰るときや三田方面に行く時などしょっちゅう通ってた道
こんな田舎にこんなに美味しいお店があっただなんて

メニューは月毎に変わるみたい こりゃ
2月もぜひとも来なければ






食事だけのつもりだからこいつらは留守番 食事のあと
ちょいと足を伸ばしてショッピング 帰り着いて

私たちの悪ふざけに付き合わされてチームあずき受難の図
明日お届け予定 今夜も応援のポッチンを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
でしょう~~!!
ここは満席なのがよくわかりました。
夫もDIYに興味があるし、二人で行くにはちょうどいいなぁと思って・・・
おいしかった~~!!

v-22 ののたんとおいたんさん
程よい量でおいしくて大満足でした!!

テラス席ワンコokなんですが、さすがにこの季節・・・
ちょっと寒すぎるかもですね。
季節がよくなったら、連れて行けそうです。

おいしい洋食屋さん・・・お店を畳まれるのは残念ですね。
新しいお店を発掘しないとですね~
ここは、店内を見回すとそちこちにセンスが感じられ
居心地もよかったですよ♪

v-22 ともさん
夫も興味がありそうだし、私も行きたかったので
ゴーでした!
リピートありなお店でしたよ~♪

行ってから、ここならコギズを連れてこれたなぁと後悔しました。
でも・・・まったく関係ないところで遊ばれてしまいました。

v-22 なえちゃんさん
う~~ん、いちごの柄のお皿ですが・・・
実はこれ、Wedgwoodなんですよ~

こちらのお店は、こだわるところもきっちりとしていて
私はそこに惹かれて、ぜひ行きたいと思いました。

あずきたちは出番がなくて残念ですが・・・
またまた遊ばれてしまいました!!
 
v-22 みえっちさん
そうなんですよ~
レトロ感がすばらしかったです。
お店の中のドライフラワーやフック、小物もかわいかった!

フタリで行くとランチ代もフタリ分になるのですが(あたりまえ)
たまには犬抜きのフタリの時間も前向きに楽しまないとね。

実はここ、高校時代の友人の実家の近くで・・・
それだけでもなんだかうれしいところでした♪

No title

素敵なお店ですね。
レトロなインテリアが

ランチのレンコンハンバーグ、豪華で美味しそう!

またまた、お二人でデートですか?

これまた素敵(^.^)

でも、さがせば思わぬところにまだまだ素敵なところ、たくさんあるんですね。
2月はぜひあずきさんたちと・・・

No title

美味しそうなメニューですね。
いちごの柄のお皿・・・我が家には同じ柄の小鉢が4~5個あります。
牛乳屋さんから戴いた物(こんな事ばらして夢も希望も無くして・・・ゴメンなさい)

何が起こったのか・・・楽しみですね。
もう少し待ちましょう。

オシャレでメニューも美味しそうな物ばかりですね(^.^)

ウッドデッキなど手作りの物に目がいくとはさすがあずき家の大工さん!

何が起こったのか明日楽しみです。

No title

お洒落なうえに、お手頃のお値段で
ボリュームあるコースですね、美味しそう♪

テラスでの食事は出来なかったんですか?
わんちゃんOKならもっと素敵ですね!!

自分の近所にもおいしい洋食屋さんがあったのですが
ほとんどが高齢になられてお店を畳んでしまいました。
昭和の匂いが漂う所が懐かしいです♬

No title

すごくおしゃれで素敵
お値段もお手頃で
レンコンハンバーグ美味しそうですね。
あ~食べたい。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング