やせっぽちのひな

窓際でまったりしてたあずきとふぅ 慌てて起き上がって玄関へ

放牧してたもんだからあとを追うひな 同時に

玄関ドアが開く音 ドサッと荷物を置く音

ただいまー と娘の元気な声

あじゅ ただいまー ふぅちゃんもただいまー
あらま ひなちゃんも来てくれんのん あーよしよし みんな 

ただいまー
 と上機嫌 どうやら充実した一日だったみたい
慌しい毎日 犬たちとゆっくり向き合うひまもない娘 やがて

えー ひなちゃん どーしたん
あんた ガリガリやんか だいじょーぶか?
痩せてしもて ごはん食べてるんか?


わかっていたけど 気にはなっていたけど
言われてしまったら やっぱりショック

ガリガリって言われてしもたなぁ

EDE_1325.jpg

ミルク飲もか

EDE_1307.jpg

いっぱい食べ


EDE_1107.jpg

ひなはめっちゃ元気なのだけれど やっぱり
食べるのが下手で食欲にムラがあって

今朝測ったら体重は5.9 コロコロしてた時に比べて
やせっぽちな見た目ほどには減っていないのは きっと

体長が伸びたからでしょう 安心してください 
ひなは元気です どうぞ






ひな いっぱい食べるんやで
全部食べたらあかんで ワタチの分残しといてよ
こら

ひなに応援 みなさんからもポチッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 幸ママさん
ひなが食べるのはカリカリフードのみです。
あれこれ試してみましたが、今はこれしか食べません。
グルメなのか(笑)フードも選ぶんです・・・
コギは食いしん坊なのに、ひなは・・・
なので、ウマウマで操ることができません!

v-22 ともさん
がんばって食べるんですけどね~~
一度にたくさん食べられないらしく、なかなか減りません。
なのでメチャ時間が掛かります。

私的には、体長はもうよいから、長さは前のままで
ふっくらしてくれたら、バランスがよかったのになぁって、ね。

v-22 みえっちさん
ヤギミルクは好きなのかどうか??
私が強制的に与えてるのでね~
ふやかすのは、実は絶対食べないんです。
半生なものは、べチャべチャするだけでちっとも食べてくれません。

ひなってグルメなんでしょうかね~
カリカリフードも選ぶんです。贅沢もんですわ。

v-22 キャサリンさん
ありがと~~!!
がんばって食べてるよ~~♪      byひな

v-22 なえちゃんさん
わかってくださってありがとう。
そうそうそのとおり・・・
ひなにはひなの理屈があるんでしょうか。
食べないなぁと悶々としてると、急に食べるようになり・・・
しばらくすると、また食べなくなり・・・
と定期的に自分で調節してるのかと思うくらいです。

あずきやふぅのように、がっついてほしいです!

v-22 らん丸ママさん
らん丸くんと菜々子ちゃんの食いしん坊玉、しっかり受け取りました。
うん?もしかして受け取ったのはあずきか!!??
あかんやろ~~!!

いつの日か、びっくりするくらい食べるようになりますように!!

v-22 ののたんとおいたんさん
いい音立てるでしょう~
私もひなのこの食べる音、大好きです!!
お腹すいた~~おいしい!!って声が聞こえるようです。

わかってるのかいないのか、わからないけど
おいしいね~と言いながらミルクを飲ませます。
私が自分に言い聞かせてるのかも知れませんね・・・

我が家でもあずきもふぅもダイエットですから
ひなに脂肪が分けてやれたらね~~
でも、ひなはひななりに大きくなりますよ♪

No title

ひなちゃん、
バリッ ボリッ いい音させて食べてますねぇ♪
食にムラがあるみたいですけど、元気そうに食べているので
なによりです、安心しました!!

あずき母さんの掛け声にリラックスして
美味しそうに山羊ミルク飲んでますね♪
声を掛けてあげる事は大切なんだと改めて思いました。

体長が伸びているみたいなので、これからの成長が楽しみです!
『十犬十色』これがひなちゃんらしさでしょう☆
ののたんの脂肪を分ける事が出来ればいいんだけどなぁ♪

No title

ひなちゃん、食が細いのか...
何が好きなのかな...
お話しできるといいのにね
ひなちゃんがあれが食べたい、これが食べたいって言えば
おとうしゃんもおかあしゃんも喜ぶのにね
がんばってちょっとづつでも食べようね

らん丸と菜々子の食いしん坊玉おっきく丸めて飛ばすからね(^_-)-☆

No title

ひなちゃん、何が好きなのかな?
おやつが多くてごはんを食べられない訳でもない、体を動かさないから食べたくないって訳でもない・・・おかあしゃんおとうしゃん困りましたね。
体長が伸びているのは良い事だけれど、やせっぽっちのひなちゃん、体脂肪が少ないと雪遊びに行ってもブルブル震える事になっちゃうよ。
頑張って食べようね。

ひなちゃん…ファイトぉ(^^)/

No title

ひなちゃんは何が好きなの?
山羊ミルク?

ご飯、山羊ミルクでふやかしてもやっぱりだめなのかなぁ

おかーしゃんも大変ですよね。

今や、パリコレのモデルも痩せすぎはダメ!ってことなんで、そんなこと気にしないで、もっともっといっぱい食べよう!

太ってしまったら、ダイエットしたらいいのよ♡

頑張って! 好きなもの何?

ひなちゃん頑張ってご飯食べてますね。
食が細いのは仕方がないけど、もうちょっと食べてくれるようになったらいいのですが。

体長が長くなって成長したのは嬉しいことですね^ ^

No title

ひなちゃん、たくさん食べようね。
おやつは食べないのですか?
手づくりササミジャーキーなど。
すごく元気なので良いですが
もっと食べられるようになるといいですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング