始まりは想定外でも

生野銀山のレストハウス あんずちゃん家とランチ
食事のあとのおしゃべり 話題は子どものこと

2014年にあずきはブラウンも入れて9匹を
その年の暮れにあんずちゃんは3匹を出産

あんずちゃんはお腹に2匹いると言われてて
だったらふたりくらいならウチの子にしようと

あずきはお腹に9匹と聞いていて 女の子をひとりウチの子に
他の子どもたちには優しい里親さんを見つけてやるつもり 

つまりは我が家は2匹飼い
あんずちゃん家は3匹飼い 

ところが産まれてみれば
あんずちゃん家は3匹 我が家は
ひながちょいと手が掛かりそう

それぞれ事情は違うけど
心づもりに プラス 1匹 
つまりは 始まりは想定外 

えー 困ったな こんなはずじゃなかったな
どうしようか どうなるかな と思ううちに過ぎる日々 
けれど それもほんのしばらくの間だけ

朝に夕に世話をしてれば 
撫で回して抱き上げていれば
たちまち情が湧くというもの 
可愛くてたまらなくなるというもの

そんなこんなでここまで来たら
もはや手放すだなんてありえない

子どもが2匹だなんて
ひながいないだなんて

EDE_1319.jpg

あんずちゃん家だって我が家だって まるで 
もともとこうなるつもり これがいちばん
これ以外は考えられない・・・

EDE_1305.jpg






最初の頃こそ ふぅやひなに怒ってばかりのあずきでしたが
娘ふたりとの今の暮らし きっと楽しんでくれてるはず
今夜も応援のポッチンどうかよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 
追伸

レストハウスの前の 辺りの案内地図を眺めてたら
そこへ桃苺パパさん 先日の追悼記事のお礼かたがたしばらく立ち話

どうですかー と問いかけに 
いやいやなかなか 多頭飼いを経験してしまうと1匹は淋しくて・・・

あずき1匹だけのころなら想像するだけ 今ならわかります
2匹なら2匹の楽しさ 3匹なら3匹分の賑やかさ
子どもとは違う孫とも違う 犬の可愛さは別腹です

あずきももうすぐ7歳 もう両の指では余るでしょう
今はこんなに元気ですが ある日を境に何かをきっかけに
ガタンガタンと階段を踏み外すように年老いていくでしょう

だから 今を です 全身全霊 心から 全力で
今を一生懸命 それだけです それしかありません

あずきとふぅとひなのいる風景 私たちと3匹で織り成す
怒あり悲もありそしてなにより楽と幸と笑の毎日

まだまだここに記していきます
まだまだお届けしていきます
あずきブログ まだまだ続けていきますよ  
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 デュ-クの母さんさん
いつも応援ありがとうございます~♪
道をはずしそうになったら教えてくださいね!

v-22 ののたんとおいたんさん
困った、ではまたどこやらからお叱りを受けそうです。
でも、わかりあえる二家族だからこそ話せることもいっぱいあります。

まだまだお互いに完全形ではないので
これからも進化していくはずですね。

お手本とはなかなかいきませんが、我が家は我が家なりにがんばります。
またいろいろ教えてくださいね!
温かいコメントをありがとうございます♪

v-22 ともさん
たぶん、私たちはどちらも同じような夢を見たんだと思います。
現実はきびしいこともいっぱいあるけれど
目の前にいるコギズが力をくれました。

いつも応援していただいてありがとうございます!!

v-22 キャサリンさん
そうですね。
犬生は駆け足なので、飼い主は放って行かれそうです。
何を大事にするか・・・飼い主さんによっても違ってくるのだと思うのですが、我が家は我が家なりにがんばります。

温かいコメントを本当にありがとうございます♪
 
v-22 みえっちさん
あずきがお子チャマだなんて(笑)
なんかうれしいです!
もうすぐ7歳・・・年月の過ぎるのがなんて早いことか・・・
年を忘れてはじけまくりなあずきさん
まだまだ落ち着くことなく走り続けてくれることでしょうね。

あずきにパピをと夢見た時に、現実はきびしいよと
いろんな方から言われ、悩み、でも突き進んでしまいました。
飼い主のわがままに付き合ってくれたあずきには
もう感謝しかありません。
みんな幸せに、今の願いもそれだけです。

ジュークちゃん、今でも一緒にブログを見てくれているのですね。
いつか、次のコギちゃんをと夢見るみえっちさん・・・
私はそれが何よりうれしいです。

いつも応援をありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくね!!

v-22 幸ママさん
まだまだ7歳。
そうですよね。
あずきさん、これからだよ~~!!
いつも応援をありがとうございます♪
これからもよろしくね!!

v-22 なえちゃんさん
アリスちゃん、ラブちゃんですよね。
大型犬で15歳はとっても長生きでしたよね~

先のことはわからないけれど、今を楽しく過ごしたいと思います。
いつも応援をありがとうございます♪
これからもよろしくね!!

No title

昨年15歳でアリスが亡くなってあずきちゃんを見ると7歳はまだまだ若いですよ。
何時までも一緒と思っていたけれど、立てなくなり歩けなくなり、介護生活スタート!?と思っていたらあっという間に虹の橋を渡ってしまいました。
愛犬との時間はあっという間です。
後で悔いることなく今やるべき事できる事をしてあげてください。

あずきのいる風景、何時までも応援しています。

No title

これからもブログ楽しみにしていますよ。
あずきちゃん達が幸せな日々を過ごしていることは
見ていてすごく伝わってきます。
まだまだ七歳ですよ。

No title

あずきさん、もうすぐ7歳。
うちのジュークやお空での仲間からしてみれば、まだまだお子ちゃま。 おてんば娘ですよ♡

あずき家・あんず家、たしかに最初の予定とは違ったかもしれません。
多頭飼いの大変さもあると思います。

でも、コギ達にとっては、ホントに愛情をたっぷり受けて幸せな毎日を過ごしていると思います。

ジュークがお空でのクリスマスパーティーに行っちゃてから、一か月。
少しあとに桃ちゃんもパーティーにやってきてくれました。
お空の上で、いっぱいお友達もできました。
この一ヶ月間、毎日あずき家のブログを読ませていただくことで、癒されました。
今でも、ジュークと一緒にブログを読んでは、大笑い?とかさせていただいてます。

早く、次のコーギーに出会いたいと思えるのも、きっとこのブログのおかげだと思います。

これからも、あずきさんたち・あずき家の皆様のズッコケたっぷりのブログ楽しみにしてます。

あずきお父さんがおっしゃってることが身に染みます…

犬の一生は長くはありません。だからこそ今を大切に生きるんですよね。

心です。ハートです。
あずき家の皆さんには本当にいろいろ気づかせて頂いてます。

感謝します…

あずきちゃん家もあんずちゃん家も本当に素晴らしいです。

私達が想像するよりも遥かに大変なことがたくさんあったことと思います。けれどそれ以上に嬉しいこと楽しいこともあったと思います。

これからもブログが続く限り応援していきます(^O^)


No title

あんずちゃん家ファミリー
あずきちゃん家ファミリー
ほんとうに尊敬しています!!

困ったと軽く書かれているように見えますが
現実的にもとても御苦労されたと思います

うちは1コギでも大変と思ってますから。
でも、それ以上に癒され幸せの時間を過ごせています!

我が家にとって、あずき家のブログはお手本のようなものでして
これからも意見交換ができれば幸いです♪

あずきブログ、頑張って下さ~い!!
何時までも何処までも付いて行きま~す(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング