大寒波と雪遊び

不要不急のお出かけは控えて 灯油や食料の買い置きを と
まるで氷河期でも来るような喧騒の中雪遊びに行ってきました

EDE_1179.jpg

数日前に生野銀山に雪遊びのお誘いメール けれど
大寒波の予報 道路は大丈夫か 遭難はしないかと

超がつくビビりの妻 お返事は保留していたのだけれど 
朝起きたらすっごい青空 寒いのはそれはもう
めっちゃ寒いのだけれど 行って帰るまでなら雪は大丈夫かも

EDE_1210.jpg

というわけで雪遊び ご一緒したのはいつものコギ友さん
あんずちゃん家と桃苺家

EDE_1211.jpg

EDE_1211a.jpg

大きくなりました

EDE_1212.jpg

寒すぎたでしょうか この日はちょいとグズり気味でした

EDE_1213.jpg

こんなこと思ってはいけないのでしょうが
ここに桃ちゃんがいないのはやっぱり淋しい・・・

EDE_1214.jpg

ガールズトーク

EDE_1227.jpg

体脂肪が足りないのでしょうか あまりの寒さのせいでしょうか
ブルブル震えだしたのでひなだけ車へ

EDE_1252.jpg

いくら呼び戻そうとしても妻とひなについて行くふぅ
けなげでいじらしくてちょっと弱虫で ふぅはいい子です

EDE_1264.jpg

雪は数日前のもの そこへこの大寒波 ガシガシのカキ氷状態
あまりの冷たさか 肉球が限界か どこか傷めたか

あずきは後ろ足がなんだか不調で 
ちびっ子たちも動かなくなったので

レストハウスでランチ とっととお開き 最後に記念写真 
桃苺家はお姫ちゃんのご機嫌が悪く一足先に・・・

EDE_1274.jpg

なんたってシーズン初戦 今日んところは
これくらいにしといたろうじゃないですか
この次はぜひともふかふかのパウダースノウで・・・

EDE_1277.jpg

あずきは服が動きにくいのか足の裏が冷たいのか
ずっと怒っていました 動画を どうぞ




こんなちっちゃいひなでも抱くと温かいのですが 
この時ばかりはぎゅーっと抱いてひなを温めようと懸命な妻
今夜もぜひとも応援のポッチンを頂戴いたしたく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 キャサリンさん
寒い中の風景が温かい・・・なんてうれしいコメント!!
ありがとうございます♪

我が家のコギズはいい子だと親ばかしてますが
あずきはねーさんと言われ、ランでは大騒ぎしてますから
我が家の勝手な自己満足なのかも知れません。
会ってみてがっかりしないでくださいね~~(汗)

v-22 ともさん
お写真的にはステキな銀世界でした♪

準備万端で臨んだ雪遊び・・・フルドッグガードも着せましたが
去年は嫌がらなかったあずきが・・・
うん??着心地がよくないのかな??
ふぅもひなもいい感じでした。
ただ・・・雪質に問題があったのか、足裏が冷たそうでした。
パウダースノーは、この辺では無理かなぁ~

v-22 幸ママさん
楽しそうに遊んでるでしょう~♪
ひなは体中で震えてるのでびっくりしました。
確かに気温が低かったので抱きかかえましたよ~

九州、本当に大変でしたね。
幸ちゃん、やっぱり犬は喜び庭かけまわり~♪だったのね!

v-22 なえちゃんさん
この日は桃ちゃんには会えなかったけれど
苺ちゃん、パパさんママさん、僕ちゃん姫ちゃんに久しぶりに会えて
とってもうれしかったです。

本当にこの大寒波の大騒ぎには踊らされました。
結果的にはこれくらいですんで・・・て気温が低いだけで雪も降らず、でした・・・よかったのかも。

普段雪のない地方のこと、毎年ニュースでやってますが
そのたびやっぱりたいへんですね。
私もそれに近いので他人事ではありません。
それにしても今冬はまだ雪らしい雪が降ってないんですよね~

ひな・・・去年はいっぱい雪遊びもしました。
今年もドッグガードでカバーして楽しめると思ったんですが・・・
雪質の問題もあったかも。
でも、車でお留守番もひなにとっては快適みたいです♪

v-22 ののたんとおいたんさん
きっと桃ちゃんうれしそうに見てるでしょうね。

ひな・・・車の中では爆睡で震えもなくなりました。
服を着せたままだったので、服のせいではなかったらしい・・・
やっぱり寒さでしょうか?
ののたんにとって、病院はストレスなんですね~

ふぅ・・・ノーリードで駐車場は無理だから(バスもとまっていたし)
おとーさんのところに行きなさい、って言っても
ついてくるんですよね~
どうやら、あずきたちの遊びにも興味がなくなってたらしい。
かわいいやつだ~♪

v-22 みえっちさん
うちもいっしょですよ~
我が家付近で雪が降れば遠くに行かなくても、なんて思って
朝起きたら銀世界~を夢見ていたのに・・・
あ~あでした!!

ひなの震え方・・・体全体でブルブルだったのでびっくり!
抱っこしても変わらなかったんですが、車でゆっくり寝れたようで
すっかり元気になりました!

ふぅは、飼い主についてくるんですよ~
ストーカーともいいます(笑)
実は甘え方が下手で・・・抱っこやナデナデが苦手です!

あずきさん・・・去年まではこれで走り回ってたんですけどね。
また見直ししないといけません・・・

ジュークちゃん、桃ちゃんのこと見ててくれてありがとう。
桃ちゃんはそっちでもやっぱりモテモテなんんだね。
きっとパパさん、ママさん、喜んでるよ♪

No title

わぁ~雪遊び楽しそう!
ここはこんなに雪があるのに、我が家周辺はまったく雪のかけらも降りませんでした。

ひなちゃん、寒いのは苦手かな?
ワンちゃんもやっぱり体脂肪、関係あるのかな?
人間は、体脂肪率の低い人は、寒く感じるそうです。(トレーナーさんが言ってました)
でも、おかーしゃんにきゅぅ~っと抱きしめてもらってよかったよね。

ふぅちゃん、相変わらず甘えん坊♡  ワタチも抱っこ~! ですか?

あずきさんは、着心地が悪いんでしょうか?
なんだか少々固まり気味・・・(笑)
アンヨ、大丈夫ですか?
中年になると、いろんなとこ傷みますね・・・m(__)m

桃ちゃん、お空の上で毎日走り回ってるよ。
ウマウマもいっぱい食べてるし・・・
全然寒くないし・・・
モテモテだし・・・    by jyuku


No title

桃ちゃん、お空のうえで喜んでいる気がします♪

ひなちゃんの震えは大丈夫でしたか?

ののたんは病院等に行くとガクブルです!

あずきちゃんもですけど、お洋服の袖と裾を通すと

動きづらいんですかねぇ?

あと、体脂肪もそうかもですね!

痩せた友人とサウナに行き、水風呂に入ると

自分より寒がりますね、個人差はあると思いますが・・・

ふぅちゃんの洞察力は流石というか頼もしいお姉さんだぁ!!

No title

桃苺家・・・去年の今頃は桃ちゃんも雪遊びの記事、ボクちゃん達も大きくなってまだまだ一緒に遊べるはずだったのに・・・残念ですね。

あずきちゃん達は久し振りの雪遊び、楽しかったかな!?
大寒波とか大騒ぎ・・・家の方は雪も少ししか降らないし寒さもほどほどに(いつも寒いから慣れている!?)
普段雪の無い地方の方々は雪道の歩き方も知らないから大変だろうな!!と思ってニュースですべって転んでいる方を見て思っていました。
最悪、骨折とか有り得るから。

ひなちゃんは寒かったんでしょうね。
体力無い子にとって雪山はNGなんでしょうね。
皆が遊んでいる時ひなちゃんは車でお留守番かな!?

No title

みんな雪の中を楽しそうに遊んでますね。
ひなちゃん、寒い寒い{{(>_<;)}}だったね。

こちらも雪で大変でした。
なれないから、、、。
幸はぴょんぴょんとびはねて大喜びでしたけどね。

一面銀世界ですね!!
みんなフルドッグガードがよくお似合い(^^)

あずきちゃんはご機嫌斜めですね〜ふぅちゃんは本当に健気でいい子。
ひなちゃんあまりの寒さに耐えれなくなったんですね(>_<)

今度はふわふわの雪で遊べるといいね!

こんばんは( ´∀`)(^.^)

家族が温かいからコギ達もいい子になるんですね…

寒い中の風景だったのでしょうけど私には温かい風景に感じました♪

あずきちゃん&ふぅちゃん&ひなちゃんに会いたいです!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング