動物園にお出かけ

年末年始は仕事だった次男 ようやく休みが取れて
8日になってしまってちょいと遅いお正月

お昼前に来て 昼食を食べて せっかくだものちょいとお出かけ
すっかり自分たちも行けるものと思ってるこいつら

EDE_0173.jpg

かわいそうだけど この日もお留守番 で 
行き先は 去年は一加たちと来た王子動物園

EDE_0183.jpg

EDE_0187.jpg

EDE_0189.jpg

EDE_0193.jpg

EDE_0208.jpg

EDE_0223.jpg

ばあばー 手ぇつなごー と快晴
なかなかのもの ツボを心得ています

EDE_0213.jpg

寒いし平日だし 入園者は数えれるほどでした

EDE_0219.jpg

閉園のアナウンスが流れる時間まで
ゆっくりたっぷり楽しみました

EDE_0231.jpg

帰り着いて夕食を食べて またまたいっぱい遊んで・・・
一加や風梨とはまたひと味違う 孫の可愛さ頼もしさ

EDE_0256.jpg

ところで ひな 一年前はこんなに

DDQ_4254.jpg

ころんころんだったのに

EDE_0254.jpg

ここ二日ほどようやくまた食べ始めたものの
たちまち太れるはずもなく・・・

動画を一本 あいかわらずめちゃ元気なひなと 
留守番ばかりできっとストレスなあずきとふぅ どうぞ




そろそろどこかに連れてってやんないと
さすがにかわいそう 明日あたりちょいと・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
哀愁漂う後姿ですね~
実はこの後大騒ぎです!

ひなは気まぐれなので、ひなの動きに一喜一憂です。
自分が適量を知ってて加減してると思いたいです。

v-22 みえっちさん
そうなんです。
やっぱり下の子、空気を読むのに長けてますよ~
私の心をわしづかみにして、メロメロです~~♪

動物園にワンは無理ですよね~
なんといってもあずきですからね(笑)
きっとけんか売ります!!

気まぐれひなにヒヤヒヤさせられてる飼い主です。
ダイエットは私とあずきで十分ですからね!
ひなはウマウマに興味のないコなんですよ~

v-22 幸ママさん
そうですね~
この一年でひなは胴が伸びて大人コギになりました。
ぷっくりしてくれるといいんだけどね~~

コギズの大好きな所、行ってきましたよ~!

v-22 ののたんとおいたんさん
玄関が開いてると、出るべきか出ないべきか、考えてます。
あ、ふぅはな~んにも考えてないので、あずきの動きばかり見てますよ~
お留守番という平和な時間だったのかも~~(笑)

ひなが下痢をしたこと、今までに数回です。
それも一時的なものですぐに回復でした。

ひなの食欲は、生まれてから今までず~っと気まぐれです。
びっくりするほど食べたり、食べなかったり・・・
食べ過ぎると戻すこともあります。
それも獣医さんにも話してますし、その他には気になることはないんです。
なので、それがひなの食べ方なのかも知れません・・・

v-22 なえちゃんさん
そうですよね~~
雪だと動物だって外には出たくないだろうし、見にいく人も少ないかも~
閉演時間も早くて、え?もう??なんて言いながら
子どもを連れてるとあれもこれもできりがないので
ちょうどいい時間だったかも~!

ひなは、定期的にこんな感じです。
今日はどうかな?とひなの顔色とフードボールを確認する日々
ウンPははなまる♪
元気度も問題なしです♪

No title

家の方の動物園は冬は臨時開園の日があるだけで公開はしません。
今年は暖冬で雪が無いけれど、平年は雪の中ですから。

ひなちゃん、コロコロになって皆が喜んだのにどうしたのかな!?
食べない・・・飲まない・・・ひなちゃんに逆戻り。
元気だから良いけれど心配ですね。

No title

あずきちゃんもふぅちゃんも玄関開いてるのに
随分なおりコーギーですね!
お留守番とは残念でしたけど(笑)

うちではご飯を食べない時、排泄が下痢になるので
体調が悪くなったサインとみているのですが、
ひなちゃんはそういう事はないのですか?
動画では元気いっぱいなので安心しましたが、
些細な事でも気にかけといて損はありませんもんね♪

No title

1年前のひなちゃん、コロンとしてますね\(^_^)\
たくさん食べられるようになると良いね

あずきちゃん達今日はどこかにお出掛けかな?

No title

快晴君さすが! 男前!
ばぁばの喜ぶところおさえてるぅ!

あずきさん、ふぅちゃん、ワタチたちも連れてけ~って、ふてくされてる?
うちらもパンダやお猿さん、見たいもん!

お利口さんにしていたら、きっと楽しいことあるよ(^_-)-☆

ひなちゃん、どうしちゃったのかな?
ダイエットちぅ?
いっぱい食べて大きくなろうね。
う~ん、何がお好みなのかな?

あずきちゃん、ふぅちゃんはワタチ達は連れてってくれないの?と後ろ姿が物語ってますね〜

ひなちゃん元気いっぱいに遊んでるのにご飯も元気いっぱいにモリモリ食べてくれたら嬉しいですね(>_<)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング