パールの子どもたち

ちっちゃな出来事と写真がたまっているので
ここ数日のよもやま話を写真日記風にお届け


今日は七草がゆ 

EDE_0167.jpg

毎年記事にしていますが 今年も我が家はお餅入り


昨日の収納庫 なんとか仕上げたものの
傾斜のある場所に四角いものを作るのは

DSC_8962.jpg

精密且つ正確な計算と技術がないととっても難しく あちこち
微妙な隙間があってまだまだ微調整が必要で けれど
ちょいと疲れました 時間を置いてまた・・・


風梨の検診 一加を連れてママひとりで ってのは
ちと骨折りだろうと じじばば軽やかにスクランブル発進

DSC_1092a.jpg

とりあえず今出来る検査は全て健康そのもので ほっ

DSC_1091.jpg

ところで 先日須磨海岸で転んだ一加のその後の顔の傷

DSC_1082.jpg

見た目はひどくなってますが 
かさぶたになってるし痛みもないでしょう
なにより この日は睡眠が充分なのか終始ごきげんさん


翌日は遅出なもんだから娘はのんびり そこへ
甘え上手なあずきが ドスン その代わり
本置きに使われるのはしかたありません

EDE_0145.jpg

このあと あじゅー ともふもふの首に顔を埋めたもんだから
もーいっかい とカメラを構えたら いやー と断られた私

EDE_0148.jpg

実は娘の逆鱗に触れて怒らせてしまって
ここんとこちょいと微妙な娘と私 で 原因は

これがまた他愛のない話 と こうして
他愛ないと思ってるから怒らせてしまうのでしょうが

娘が録りためている9時10時台の連続ドラマ
とっくに最終回も終わってるのにちっとも観てないようだし
ハードディスクの空き容量が怪しくなってきたし
来週あたりから新しいドラマが続々始まるし

ええい 消したれ と根こそぎ・・・そしたら数日前 

あーーー おとーさんっ  消したやろーっ なによーっ 
消さんとってって言うたやんか もう寝るっ


ドンドンドンドン と階段を踏み鳴らして上がりドアを バタンッ


最後に ぜひともブログで と妻からリクエスト というのも
パールの子どもの嫁入り先養子先が全員決まりました 行き先は

西は岡山東は奈良とさほど遠くはなく 
行き先を教えて欲しいと平井さんにお願いしてたところ 
どの飼い主さんも私たちに知らせても構いませんよー
快諾して下さったらしく 

ということは「チームパール結成」もOKということでしょうか ということはチームあずきと合同子ども会もOKってことでしょうか ということは春のリトルエルフの子ども会は参加ってことでしょうか だったら今年の秋はチームあずきの子ども会とチームパールの誕生日会と合同開催もOKってことでしょうか

いやいや 夢が膨らみます そりゃもう 妻はうれしくてうれしく
近々大きくなったパールの子どもを見に行く予定なのですが
そのときに行き先のリストを平井さんから頂く約束なのですが

私たちはうれしすぎて待ちきれなくて そこで
このたびパールの子どもの里親さんになられた方で
このあずきブログに来て頂いているのなら よければ

azukikogi@yahoo.co.jp 

まで 私ですよー とメールなんか頂いたら
妻はきっと喜びのあまり天まで昇って行ってしまうかも





ばあちゃんなんやで おばちゃんになったんやでと
本人にポチッと教えてやっていただきたく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ののたんとおいたんさん
たしかにふぅの首、いい感じですね(笑)
出来上がった暁には、しっかり笑顔のふぅのお写真が撮れることでしょう。

動きの激しい子どもの怪我は、仕方ないですね。
実は一加は慎重なのであまり心配はないと思ってたんですが
やっぱり不可抗力・・・するときゃします!

パールっ子・・・楽しみができてルンルンしてます。
次行く時は走ってるかな~~♪

v-22 ともさん
そうですね~
コギ飼いにはもってこいな棚ができました!
人様に差し上げられるようなものならいいんですけど・・・(笑)

子どもは元気が一番ですね。
この日はほっと穏やかになれた日でした。

前にも同じことして娘にキレられてるので
まさか同じことするとは思いませんでした。
勝手にしたらそりゃ怒るわ・・・ていうか・・・子どものけんかみたいでしょ(笑)

チームパール・・・その成長が見れたら幸せです。
ぁ~どんな子がいるんでしょうね~!

v-22 みえっちさん
そうそう、娘にはやってはいけないことをやっちまいましたわ・・・
なんで一言聞いてからできないのか。
でも、娘も大人になったというか、ひきずりません。
ま、駅までのアッシーですから、いつまでも怒ってられない。
困るのは自分ってとこでしょうか(笑)

そちら地方のペットショップにはコギいませんか~?
我が家地方では、時々いて、買う予定はないのに
そのコギちゃんの行く末が心配で、動きも気になって
ちょくちょくのぞいたりします。
でも・・・
ブリーダーさんのコギはやっぱりかわいいと思いますよ。
またいつかぜひコギをお手元に!!

チームパールの方々が結構身近かも・・・
このブログで紹介できたら、こんな幸せはありませんね!

一加に夫に私に・・・あ~参ったなぁ~~
みんな日にち薬ですから、気長に頑張ります。

風梨・・・お顔もどんどん変わってくるでしょう。
元気にどんどん大きくな~れ!!

v-22 なえちゃんさん
そうなんですよね~~
聞いてから!これができません。
家族だからわがままが出るのか、聞いても意味ないって思ってるのか、多くを語らない夫、考えてることがわっかりませ~ん。

あ、水疱瘡の跡って残るって聞いたことがあります。
娘さん、お鼻のてっぺんですか~~?
女の子なのにあちゃ~でしたね。
我が家の娘なんて、顎に縫い傷が・・・それも同じところ2回!
って・・・話がそれてしまいました!
一加も治りかけは触るでしょうね~~
ママの言うこと聞けるといいのですが。

チームパールも夢ではなくなってきました。
みんなじゃなくても追っかけできるかもです!

v-22 幸ママさん
怒るの無理ないと言いながら、あれあれ、ママさんも(笑)
娘さんはどんな反応されたんでしょう。
大人な対応だったのかな~?

パールっこ、みんなきっと幸せになりますよ!
みんな行くべくして行くんだなと思わせるお家ですからね~

一加の傷も時間の問題だと思います♪
ありがとうございました!

No title

あらまあ、それはお嬢さんが怒るのも無理ないですね
人のこと言えない私
私も何度娘の撮ったハードを消したことか('-'。)
容量がたりなくなるのですよね

行き先が決まり良かったです
幸福になりますね

一加ちゃん
傷ももうすぐ完治しますよ(*^-^*)

No title

おとうしゃんまたやってしまいましたね。
おかあしゃんの逆鱗に触れ今度は娘さん、何かするときは自己判断じゃなく聞いてからですよ。

一加ちゃん、傷がかさぶたになって触りたい、取れそうになっても無理に取っちゃダメだよ。
綺麗なお顔に跡が残るから。
家の娘は水疱瘡のかさぶたを無理に取って鼻のてっぺんに傷が残っています。

パールちゃんの子供たち、行き先が決まったんですね。
可愛がって大事にしてくれたら良いな。
チームパール、チームあずき、大集会できたら良いですね。

No title

おとーしゃん、大工仕事はバッチシなのに、かっこいいのに、ついつい娘さんにはやっちゃうんですね。
怒りますよぉ~  女子はそういうのダメですょ。
あとで見ようと思っていたのに~ 

ああああああぁ~  パールっ子、やっぱり・・・ さすが! あずきさんのお孫ちゃん。

最近思うんです。
ブログを見ていると、あっちにもこっちにもコーギーがわらわらといるのに、オフ会といえばあんなにコーギーが集まってくるのに、いざ探すとペットショップでまったく見ないという現状・・・
コーギーっ子っていったいどこに?

春ごろには、きっとちょこちょこと動き回るパールっ子が、この「あずきのいる風景」で見られるのでしょうね。
楽しみです。
奈良の里親さんもいる?  どこどこ?

一加ちゃん、傷も大したことなくて良かったですね。
触っちゃだめですよ。

若い子は傷の治りも早いわ(笑)
おとーしゃん、痛みは消えましたか?
たしか・・・おかーしゃんも・・?

そうそう、無理は禁物ですよ!

日に日に顔立ちがはっきりしてくる風梨ちゃん、子供の成長は早い!

コーギー棚素晴らしいです!私も作っていただきたいくらい(^o^)

一加ちゃんの傷も治ってきて、風梨ちゃんの検診も問題なくよかったですね。

娘さんが怒るのも無理ないです!せっかくまとめて見ようとしてたかもしれないものなのに消されたら怒ります( ̄^ ̄)
この間のパンと一緒ですよ〜!!

チームパールの成長が楽しみです(^ ^)
どんな子達に成長するかな?

No title

あーっ、お料理の前にふぅちゃんがスタンバってるぅ~♪

現場監督のふぅちゃんから、首を傾げられないように

収納庫の完成を目指して頑張って下さい☆

一加ちゃんの怪我、大丈夫そうで安心しました。

パールっ子の成長が楽しみです!

その分、あずき父さんとあずき母さんが

忙しくなるとは思いますが、あまり無理、無茶は

しないで下さいね♬
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング