無念の日没コールド

あの時作った玄関脇の収納庫 そもそも工法を間違っていました
ベニヤ板同士をくっつけただけのへなちょこ しっかりとした
枠を組んでそれに板を打ち付けるべきでした それともうひとつ 

収納庫を置く場所 なんと というか当然といえば当然でしょうが
雨水を庭側に逃がすため傾斜がついてるなんて知らないもんだから

右も左も同じ寸法で板を切って作って
できたーと喜んで設置したらめっちゃ右下がり
やむなく板を足して帳尻は合わせたのだけれど
私の中のDIY魂は以来ずーっと不完全燃焼・・・

そこへいつだったか 大雨だったか台風だったか
あちこち外れて腰砕けになってしまって
妻から 早よ いつ? と矢の催促
ようやく腰が上がりました

基本 全部使います

DSC_8934.jpg

この材木でしっかりとした骨組みを作ります

DSC_8938.jpg

BGMはもちろんビートルズ

DSC_8939.jpg

肝は水平と直角 手を抜くとあとで痛い目を見ます

DSC_8940.jpg
 
順調です

DSC_8945.jpg

ふぅもあずきも

DSC_8947.jpg

どうやら丸ノコの音には慣れたようです

DSC_8948.jpg

棚板と仕切り板を取り付けて

DSC_8949.jpg

所定の場所に移して周りのベニヤ板

DSC_8952.jpg

問題は扉の取り付け 周りの寸法はそのままで
骨組みを組み込んだからその分狭くなってしまって
蝶つがいを付けるスペースがなくなってしまって

さて どうするべ と思案するも ここまで
意外に時間がかかってすっかり夕方
完成形まで今夜の記事でお届けできるはずが
扉だけを残して無念の日没コールド

DSC_8954.jpg




ひなも出てきてウッドデッキをピョンピョン めちゃ元気なのだけれど
ここんとこ食が減っていて そこへブラシをかけたらごっそり抜けて
いよいよガリガリのやせっぽち いっぱい食べろーのポッチン
皆さんからも応援していただきたく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん・・・かな?
はい!言いすぎです。
もう天にも昇っちゃってます!!

あ、そっか・・・
確かにこれを作った時にはあずきしかいなかったけど
今ではふぅもひなも・・・ってまたハードルが上がりました(笑)
そこまではきっと無理かと思われます!!

ちまたでは・・・
ってまるで私の声が聞こえたのかと思っちゃいましたわ~
ああ、飼い主は大変なことになりつつあるというのに。

ひな、食べて!
がんばって!!
とただただ見守るしかない飼い主です。

v-22 幸ママさん
あまりに悲惨なことになっていて、いつになったら・・・
と口にはちょこっとしか出さず、心でいっぱい思っていた私です。
あ~やっと、直してもらった!
これで使い勝手がよくなるはずです♪

v-22 ミチコさん
もう一頑張りしていただきましょう~♪
ひなもね~頑張りますよ!
ありがとうございます!!

v-22 ののたんとおいたんさん
ですよね~やっぱり!
なんじゃこれは??
まえからあったかな??
どこからきたんやろ~~??
とハテナが飛びまくってましたが、これで納得。
けど、まだ夫に口にしてはおりません。
こんなことはよくあることなので、どこでまとめて言ってやろうかと
思案中!!はぁ~~
ほんまにもう男ってやつは!

ののたん、食欲が戻ったみたいで・・・よかったです。
元気が一番ですもんね。

ひなのヒートらしきものはもう終わったと思います。
量も少ないので、おパンツもいらないくらい・・・
食欲は特に変わらなかったと思います。

ひなご飯は、私がどうしようもないので、食べてるひなを見守るだけです。
いつも応援をありがとうございます♪
とっても支えられています。

v-22 ともさん
そうですね~~
もうすっかり職人ですね!
自分なりに簡単な設計図を作ってるみたいですよ。

コギ好きには、このシルエットに萌え~~!ですよね♪
ひな・・・何事もマイペースなのであせらず見ていきます。
一生懸命食べてるんですが、ちっとも減りません(汗)

v-22 なえちゃんさん
本職にしちゃおっかな~~って私が言うか・・・
今のところ、欲しいものが出来上がってるのでいい感じです♪

男の人もいろいろですよね~
得手不得手はきっとあるので、なえちゃん家の父さんには
得意なところを頑張っていただきましょう。

ええ?
なえちゃんさんがDYIを??
それでバランス取れてるってことじゃないですか~!

にゃんこちゃん、過敏なんですね~
2、3日って結構長引くんだ。
ひなも場所が変わると食べないことは、旅行した時にありました。
それから、それがネックで旅行ができません。
今は、食べてるんですが遊び食べ??
一生懸命食べてるように見えてもフードが減らないんです。
食欲がある時は、しっかり食べますからね~
ちょっと様子見です!


No title

おとうしゃん、本職みたいですね。
パッパッと何でも作ってしまう・・・カッコいい!!

家の父ちゃん、釘も打ってくれない。
私の方が電動ドライバーセットを買ってすのこで棚を作ったり。

おとうしゃんの弟子になろうかな・・・(笑)

ひなちゃんの食べムラ・・・困りましたね。
家のにゃんこはお客さんが来て泊まったり、私たちが泊まりで出かけたりするとその後の2~3日食べなくなります。
ひなちゃんに当てはまるかどうかは判りませんが。

さすが職人おとーしゃん!
パッと作れるのがすごいです(^ ^)

あずきちゃんシルエットもやっぱり素敵^ ^

ひなちゃんまだまだ食欲にムラがありますね。頑張って食べてぽっちゃりボディになろう!!

No title

いつの間にかBGMのビートルズを聞くスピーカーが

イヤホンからアクティブへと

グレードUPされてるじゃないですか!?

こういうのって大事ですよねぇ~♪男って奴はーです

あずきちゃんのシルエット コギ好きにはたまりません♡

ののたんもヒートの関係で年末・年始と食欲がなく

いろいろ大変でしたが、昨日あたりから元に戻りつつあります。

ひなちゃんもそろそろヒートが始まるのではないですか?

ご飯を食べないとこを見ると家族みんな辛いですよね。

ひなちゃん、いっぱい食べるんよ~

あずき母さん、口でいうのは簡単で申し訳ありませんが

頑張って下さい!!

あずき父様、もう一頑張りですよ!
ひなちゃん、がんばってたくさん食べてねぇ。

No title

またまた、凄いですね。
ホント手先が器用ですね
ドアにはコギちゃんが
出来上がりが楽しみですね。

No title

いつもながら、おとーしゃん、すてき!
なんでもできちゃうんですね?
女子のあこがれの的ですね。(ちと、言い過ぎ?)

扉にはあずきさんのシルエット・・・これまた素敵!

今度は、ふぅちゃんとひなちゃんのシルエットも追加?  ですか?

明日の完成が楽しみです。

ところで、ひなちゃん、どうしちゃったのかな?
ちまたでは、「お正月食べすぎとだらだら生活で、豚ったわ~!」「おなか出てもうた~!」って嘆いている女子が多いのに・・・

ひなちゃんは、いっぱい食べていいんだよ!
世の中の女子のまね、しなくてもいいんだよ!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング