ふぅの恐怖の雄叫び

ホームセンターでお買い物 
妻の足が止まりました

可愛い顔 ふわっふわな肌ざわり 
なんたって値段が手ごろ これが
コーギーだったら申し分ないのだけれど

いずれ困ることがあっても大丈夫
きっと娘が可愛がってくれるはず

私はただただ娘に見せるつもり ただただ
娘の喜ぶ顔が見たかっただけ
犬たちを驚かせるつもりなどまったくなく

ところが というか まさか というか それとも
こうなることは当然想像するべきだったでしょうか

袋から出した時のあずきとふぅの反応たるや 
それはもう上へ下への大騒ぎ ひなもつられて右往左往



こんなでっかい子 産んだおぼえないでー

EDE_9828.jpg

逃げ回ってたふぅもようやく落ち着いて

EDE_9831.jpg

ひなも恐る恐る寄ってきたから

EDE_9839.jpg

三匹と一匹で記念写真・・・も
ひながおとなしく乗ってくれず失敗

EDE_9846.jpg

動画を一本 娘のちょっとした悪ふざけ どうか
お叱りコメントなんぞ入りませんように 

どうぞ

で この抱き枕 今はどこにあるかと言いますと
そのまま娘が自分のベッドに きっと一緒に
同じ初夢を見たことでしょう





ふぅをいじめたら私が承知しまへんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
そうなんですよ~!
あずきもひなもそれほどではなく・・・
ふぅの怖がり方が半端ないです!!
それをおもしろがってるMな飼い主です(笑)

この頃ふぅに怖いものが増えてきた気がします。
パピの頃のほうが平気だったかも!

v-22 ともさん
ふぅは・・・じっとしてても、何?って感じだったのに
動かしたら、生きてる!って思ったのか必死で逃げてました。

あずきは、少しは大人になったのか(笑)
耳は寝てましたが、余裕な対応してました!

ひなは、なんのことやら??
ふぅのおののきにびっくりしてたかも~!

v-22 みえっちさん
ふぅのあまりな反応にブログ記事にされてしまいました(笑)
できるだけそばに来ないように動くので、笑っちゃいました。
ふぅ・・・必死ですよね!

あずき・・・されるがままです!
ふぅとは違うけど、耳は寝てるので警戒はしてますね~

ひなは、いつもどおりかも(笑)
あずきとふぅの反応にびっくりしてるかもです。

v-22 きなははさん
ブログは見せていただいていたのに
気配りができなくて、お年賀送ってしまってごめんなさい!!

とわちん・・・どんな反応するのか見てみたいです。
もうちょっとお近くだったらお試しできるのですが(笑)

それにしても、ワンコは基本ビビリですよね!
それをネタにして楽しんでるMな飼い主です・・・

お正月は神戸に来られてたんですね~!
またお会いできるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

v-22 ののたんとおいたんさん
ふぅ・・・得体の知れないものに、立ち向かってますか?
この調子で家族を守ってくれるでしょうか。

ののたんはあずき風なんですね~
ちょっと警戒・・・でも大丈夫・・・
なんじゃこりゃ??
もっとええもん買ってこ~い!って言ってますかね(笑)

お洗濯うまくいってよかったです!
コギズは汚しやですからね。
そのための洋服ですから、どんどん汚して~~ってね!

v-22 なえちゃんさん
わわ~~!!
本物の熊に遭遇って、さらっと聞いてしまいましたが
こわかったでしょう!!
で・・・なんで一声も出さなかったんでしょう。
死んだふりすること、教えてたんですか~~??

やっぱり、ぬいぐるみには勝てると思って闘ってる??
熊には勝てないとわかってる??
ワンコの反応っておもしろいですね。
アリスちゃんもふぅも真剣なのに、遊んでたらかわいそうですね・・・

屋根の上の熊、そりゃびっくりでしょう~
けど、干すにはぴったりな場所です♪

No title

娘が小学生の頃大きな熊の縫いぐるみを買いました。
立たせれば1、5M位あるそれはそれは大きい熊。
クリスマスプレゼントでした。
アリスが我が家に来てから数ヶ月、熊を担いでアリスの元へ。
びっくりしたアリスさん「ワン~ワン~ワン」吠える吠える。
凄いリアクション。

後で山に散歩に行った時、熊に遭遇した時は1声も出さなかったのに。

あずきちゃん達、大きな大きな見た事も無い物が家の中に・・・ストーブの時みたいに怖かったのでしょうね。
怖くないよ・・・慣れたらお友達だよ。

家の大きな熊、私たちの布団を屋根の上に干す時一緒に日光浴しています。
家の前を通る方たちがびっくりしてみて行きますよ。

No title

ふぅちゃん、頼もしいなぁ~(笑)

我が家も留守番の時に淋しくないようにと

似たような物を購入したんですが

あずきちゃんと同じリアクションでした。

『お土産なら食べ物のほうがいいけぇ~』とでも

言っているような冷たい目線を思い出しました♪

洋服の洗濯、キレイに汚れを落とせました!

これでゴロスリも怖くないぞぉ~!!

あずき母さん アドバイスを有難うございました。

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございますm(__)m

あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんの
可愛い可愛い晴れ着姿の年賀状
ありがとうございました(^v^)

我が家は喪中なので
今年は年賀状 控えさせていただきましたm(__)m

抱き枕・・・ふぅちゃん かなり恐がってましたけど
きっととわちんはもっともっと
ビビッて煩いだろうな(^_^;)と思います

とわちん、とにかくビビリなので
得体の知れないものは
ちっちゃ~~いものでも
めちゃくちゃビビッてますから(笑)

今年もお会いできたら
いいですね♪
チームあずきのみんなにも
お会いしたいです(^v^)

今年も よろしくお願いしますm(__)m

No title

ふぅちゃん、ナイス!(ごめんねm(__)m)
やっぱり怖いんだぁ。  絶対近づけない! って感じですね。

もういてない? って、ソファーの下から様子をうかがっている府ぅちゃんの姿がめちゃかわゆい!!

あずきさんが、ぬいぐるみを背たろってるのも、こっけい!
あずき: なんや、変なもんのっかてるで~ 重たいなぁ。

ひな:何これ? 大きいもん、いてるわ~  おー怖!

ふぅ:もう、あっちへ行け! そぉ~通~ろっと!

ふぅちゃんもの凄く威嚇してる(^。^)
自分より大きな得体の知れないものが来たらビックリするよね。

ソファーの間から見てる姿が可愛くて笑っちゃいました。
ごめんね、ふぅちゃん(^_^)

あずきちゃんはさすがあまり動じてないような。ひなちゃんもおっかなびっくりな感じかな。

No title

ふぅちゃんがいちばん恐がっているような
ソファーの隙間から恐る恐る見ている姿が可愛い(^-^)
あずきちゃん、おんぶしてさすが(^O^)

最初は何だろうとビックリしたのでしょうね。
幸も恐いものはいっぱいありますよ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング