水族館にお出かけ

ふーちゃん おはよー

EDE_0003.jpg

1月2日朝 絶好のお出かけ日和 
二日続けてで申し訳ないが こいつらは今日も留守番

ええねん

EDE_0001.jpg

ずーっと寝とくねん


EDE_0002.jpg

で お出かけ先は 須磨海浜水族園

EDE_0004.jpg

淀川にキビレを釣りに行くと こんなのの
もうちょい小さいのがよく釣れます
 
EDE_0005_201601041018155f8.jpg

EDE_0006.jpg

EDE_0007.jpg

EDE_0009.jpg

EDE_0015.jpg

EDE_0024.jpg

前の夜遅くまで騒いだからか 朝早く起こされて
寝足りないのかなんなのか 一加はずーっと不機嫌

EDE_0038.jpg

入園料が意外に高いなーと思ったけれど
このイルカショーを観てようやく納得

EDE_0051.jpg

風梨はずーっと眠ったまんま

EDE_0073.jpg

園内の遊具でやっと一加はご機嫌さん しかしながら

EDE_0058.jpg

乗ってるときはいいのだけれど

EDE_0067.jpg

下りると途端にテンション消滅 この繰り返し

EDE_0084.jpg

やがてお開き 砂浜沿いの遊歩道 けれど 

EDE_0095.jpg

EDE_0097.jpg

なだめてもすかしても ついに

EDE_0091.jpg

一加のご機嫌戻らずじまい

EDE_0092.jpg

更にこのあと 一加にとどめの悲劇が・・・

友達と会う約束がある娘を最寄り駅で降ろして帰宅
風梨はほんとよく寝る親孝行娘

EDE_0102.jpg

どうですか この手

EDE_0105.jpg

なんて可愛い・・・

EDE_0111.jpg

EDE_0112.jpg

で 須磨の浜辺で一加を襲った悲劇とは

EDE_0115.jpg

走って跳んでそのあと転倒 その転び方たるや 
顔から突き刺さらんばかり

遠目には砂の上に見えたのだけれど 
いつまでもその場から動かないもんだから

妻と娘が行ってみたら なんとそこは
コンクリートの遊歩道 そりゃ痛かったでしょう
 
ただでさえ不機嫌 帰り車の中 
家へ帰り着くまで泣き通しでした





ずーっと留守番やし リードでつながれるし
お代わりもらわなグレまっせ
 
グレまっせ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
朝からご機嫌斜めだったというのに、とどめな出来事でした!
帰ってきたら、すっかりご機嫌も治りました。
水族館は、一加のために行ったというのに・・・(笑)

風梨は、昼間こんなにお利口だと夜中が怖かったりしますね~
でも、フタリしてギャン泣きはたいへんですから
うまくできてるってことで!

コギズは長めの留守番では、長持ち目のおやつを
行く前にもらえます。
この日はトサカでしたよ~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
コギズはしょっちゅう不貞寝です!
寝たふりしてることもあったりします。
大騒ぎな子どもたちが来て、おまけに留守番ですから
仕方ないかな~(笑)

一加・・・たしかにご機嫌がよくなるメンズはいなかったかも。
子どもの心はどこまでも読めませんね!

いつもは乗らないバギーに乗りたがったり
風梨を寝かせるとなんだか機嫌が悪かったり
やっぱりヤキモチか・・・!
それで当たり前なんでしょうからね~
今はお姉ちゃんの微妙な心を優先ですね。

v-22 なえちゃんさん
まったくついてない一加でした。
それなりに時間もかけて水族館まで行ったのに
当の本人は・・・(笑)
でもイルカショーはものすごいテンションで喜んでたらしいです!

もっとひどいことになるかと思った傷も、これくらいなら・・・
女の子だし顔が命ですからね~

コギズは、何で留守番なん!?ってお目目で訴えてきましたが
落ち着いたらきっと行くからね~と目で返しておきました!

v-22 ともさん
見るからに痛々しいわ
ご機嫌斜めでしかめっつらだわ
女子としては残して欲しくないお写真ですよね!

風梨は賢く寝ててくれて、本当に助かりました。
寒いし、暖かくしたバギーで寝心地もよかったのかな~?

コギズには、出かける前に、長持ちトサカを進呈しましたよん♪

v-22 キャサリンさん
プライベート丸出しブログになっております(大汗)
子どもの成長とともに、我が家のお正月の過ごし方も少しずつ変わってきました。
こんな風にみんなで笑って仲良く過ごせることに感謝ですね!

水族館、開館を確認してから行きました。
結構来てる方多かったですよ。

コギズは毎回大騒ぎでお出迎えです♪

v-22 おぼったま日和さん
そうですね~そう思うことにします。
運は使い果たしたらいけないので、これくらいでいいのかも!

こちらこそよろしくお願いしますね~♪

v-22 華ママさん
そうそうそのとおり~~!
私も(笑)
長女なもんでいっつも言われた!!
我慢せなあかんかったけど・・・えらそうにもしてたかも(またまた笑)

我が家はちょっと特殊かも~
究極の年子なんで、それほどお兄ちゃんでもないのに
勝手な時だけ言われるのがやっぱり気に入らんかったらしいわ。
けど、なんでも一番に買ってもらえたり
いいこともあるんだけどね~

今まで独り占めできたパパママがそうでなくなった・・・
なんかモヤモヤしたものがあるんやろうね。

我が家はみんな一加パワーにへとへとなもんで
華ママに丸投げしてしまおうかしら・・・(笑)

v-22 幸ママさん
もうすっかり大丈夫みたいです。
女の子なんで、傷はきれいに治ってほしいもんです!

コギズにはアマアマな夫がしっかりおやつをやってるはずです!
もうすでにぐれ始めてるかも~(笑)


No title

一加ちゃん大丈夫ですか?
早くお顔の傷なおるといいですね。

あずきちゃん達
おかわり、おやつをたくさんもらってね
ぐれたらあきまへんで~(^▽^笑)

No title

一加ちゃん、ファイト!!
お姉ちゃんはね、いやでもお姉ちゃんって言われ、
お姉ちゃんなんやから・・・・って扱われるんよね。

私も、くくり(笑)お姉ちゃんで、いつも言われたし、
我慢もせんとアカンかったような記憶(笑)
どうしても、下の子が小さい分注目されるような
自分も見て!!って思うんよね・・・。

うちの娘も、姉妹やから、ねーちゃんがたまに
妹はいいよな・・・・みたいな事言う時があるよ。
同じにしてるつもりでも、そう思うのかな??
妹は、「姉ちゃんはええな・・・」ってあまし言わないし、
やっぱ、妹はええのかも??

一加ちゃん、おばちゃんは、いつもあなたの味方です(笑)

No title

一加ちゃん 新年早々災難でしたね
もうこれからは いいこと尽くめかな

今年もよろしくお願いします(^'^)

あずきお姉さまきれい(*^^*)

ほのぼのとしたお正月風景です。一加ちゃんやきもちのようですかね?
風梨ちゃんホントお利口さんで何よりです。須磨の水族園は2日って開園してるんですね?しばらく行ってないので行きたくなりました。
あずきちゃんたちのお留守番もお利口さんでしたね。家族が帰ってきた時の玄関先が目に浮かぶようです!!

一加ちゃん痛々しい傷(>_<)
女の子だから顔に傷痕が残らないといいですね。

風梨ちゃんはよく寝て親孝行娘^ ^

あずきちゃん達もお留守番が続いて災難だったね。ご褒美はもちろん貰えたかな?

No title

一加ちゃん、赤ちゃん帰りかな!?
皆が風梨ちゃんばっかり可愛がって・・・ワタチの事は・・・みたいに。
1日ご機嫌斜め、その他に転んで顔が傷だらけ・・・踏んだり蹴ったりだったね。
跡が残らなければ良いのですが・・・。

あずきちゃん達はお留守番ばかりだね。
おとうしゃん、おかあしゃんにお出かけ連れて行ってってお願いしてみたら!?

No title

あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃん
とうとうふて寝ですか!?にしても可愛い寝姿ッス♪

風梨ちゃんのおてて、愛くるしいですねぇ!!
一加ちゃん、
イケメンくんが居なかったからご立腹だったのかな?

自分が言うのもおこがましいんですが、
一加ちゃんからすると、みんなの視線が風梨ちゃんに
集まっているのを見て切なく感じたようにも思いました。

一加ちゃんのお顔に傷が残らない事を切に願います。

No title

一加ちゃん、えらい災難やったね~

痛いの痛いの飛んでけぇ~   大丈夫ですか?

一加ちゃんも、あずきさんたちも不機嫌だよねぇ

それにしても、風梨ちゃんはお利口さんだね。 落ち着いてるね。
将来、大物になるかも?
でも、おててかわいい!

あずきさんたちは、ご褒美のおやつたくさんもらった?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング