さよなら桃ちゃん

桃ちゃんと出会ったのは2010年の2月 今はもう閉鎖された宝塚のドッグラン けれど 桃ちゃんにその日出会っていたことを知ったのはずっと後になって 兵庫コーギーズでご一緒するようになって心安くお話しするようになったある日のこと ママさんから 実はずーっと前に会ってるんですよ と言われて スマホであずきブログのその日の記事を見せられて・・・

不覚にも私たち あの日出会ったあのフラの可愛いコギが毎月のように会ってる桃ちゃんだったってことに全然気が付いていませんでした しかも(今は訂正しましたが)名前をモコちゃんと聞き違えて記事にして・・・

雪遊びや水遊びやバーベキューやリトルエルフの子ども会や 
ずーっと一緒に遊んでもらってた桃苺家の桃ちゃんが
クリスマスの夜に永遠の眠りにつきました 7歳と5ヶ月でした

病気が見つかって余命の宣告を受けて でも
その期間を過ぎても半年もがんばりました

ママさんは人の命と向き合うお仕事をされていて
お覚悟とか深い愛情とか ブログでも書かれていました

久しぶりに桃ちゃんに会える って日のこと
病気のせいで痩せていたら悲しいなー と思ってたら
今までよりさらにころっころでふわっふわ

ママさんに聞いたら
好きなものをいっぱい食べさせてたらこうなった とにっこり

桃ちゃんはずーっと動いてて しかもゆっさゆっさと動きが速くなくて おまけに どこからどう撮っても可愛いから私には絶好の被写体で カメラとビデオに会えばいっぱい納めていました

CCR_0871_20151227185353316.jpg

CCR_1312_20151227185355d99.jpg

CCR_4255.jpg

WWC_2233.jpg

WWC_2360.jpg

初めて会ったときに撮ってブログに使わなかった写真

KUN_5782.jpg

KUN_5783.jpg

KUN_5786.jpg

KUN_5788.jpg

あの日の琵琶湖周りで遊んだのが最後になりました
動画の中で 僕ちゃんが桃ちゃんに蹴躓いて転ぶシーンは
我ながらお気に入りで今でも観なおしたりしています

桃ちゃんはクリスマスの夜になくなりました きっとプレゼントを配り終えて空になったソリに乗っけてもらってサンタといっしょに空高く飛んでいったに違いありません 病気の苦しみは消えてふわっふわの豪華な毛をたなびかせてにこにこ笑ってる桃ちゃんの姿が目に浮かぶようです ほんとに可愛いコーギーでした 見事なフラッフィーでした もうもふもふできないのは二度と会えないのは惜しいです 悲しいです
 




10月の琵琶湖 この日が最後になりました
可愛くて穏やかでいつも笑ってるとってもいい子
がんばりましたね 幸せでしたね 淋しいですよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ののたんとおいたんさん
桃ちゃんのこと、ちゃんと見てくださっててうれしいです。
しんどかったと思うけどがんばってました。
会った時は、いつも元気に走って笑ってる桃ちゃんでした。

v-22 なえちゃんさん
我が家のブログから、桃ちゃんのことも思ってくださって
本当にうれしいです。
桃ちゃん、いっぱいがんばっていました。

クリスマスに行ってしまうなんて、桃ちゃんらしいと
パパさんがおっしゃってました。
サンタさんのそり、きっと乗り心地もよかったでしょうね。
アリスちゃんとも一緒にお空で遊んでるかな。

v-22 みえっちさん
ジュークちゃん、桃ちゃんと一緒にお空に行っちゃったんですね。
あまりに突然でびっくりしてしまいました。

15歳だとは聞いていたし、お散歩もみえっちさんががんばっていたし
・・・それでも元気そうで、近いうちにきっと会えると信じていたのに
とっても残念です。
悲しすぎます。
突然はつらいけど、ジュークちゃんはそれほど苦しまなかったのかも。
きっと最後まで美味しいものちゃんと食べて、大好きなみえっちさんのもとで幸せな犬生だったと思います。

実は、コメント欄のお仲間のなえちゃんさん家のアリスちゃんもこの7月に15歳でお空に行きました。
みんな仲良く遊んでるといいなぁ~~

大変な中、桃ちゃんにコメントをありがとうございました。
フタリでお空からみんなを見ていてくれるかな?

v-22 ともさん
本当に見事なフラッフィーの桃ちゃんでした。
大事にされて、メンズからもモテモテ桃ちゃんでした。
見ているだけで幸せな気持ちになりました。

コメント欄でのやり取りができて、よかったです。
ジュークちゃんのこと、みんなで偲びたいですね。

v-22 幸ママさん
病気は残酷ですね。
桃ちゃんもご家族も大変だったと思います。

ジュークちゃん、寂しくてつらいですね。
16歳が目の前だったのにね。
コメント欄、どんどん使ってくださいね。

v-22 ののたんとおいたんさん
どんどん使っていただいていいですよ。
コメント欄でやりとりできてよかったです。
ジュークちゃんのこと、みんなで偲びたいです。


No title

あずき家の皆様 失礼します

みえっちさん
突然の悲報に悲しみでいっぱいです。
コメント欄でしかお会いしていませんが
ジュークちゃんのコメントを拝見していますと
ジュークちゃんがとても幸せだった事が窺えます。
いつか自分とののたんが虹の橋に行ったら
一緒に遊んでね♡
ジュークちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あずき家の皆様
この場をお借りして申し訳ありませんでした。
有難うございました。

No title

桃ちゃんの御冥福お祈りいたします
若いのに
病気は辛かったでしょうね

みえっちさん
私もジュークちゃんのようす
読んでいてほのぼの感を感じていました
寂しいですね。
桃ちゃんと仲良くおやつを分け合って
食べると思います
御冥福お祈りいたします。

あずきちゃん、この場をおかりして
ありがとうね。

とっても可愛くて見事なフラッフィーの桃ちゃん。

病気は辛かったでしょうがコロコロまるまるしてる桃ちゃんを見ると御家族にとても大事にされてきて幸せな犬生だったことが伝わります。
桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


そしてみえっちさん。
コメントを見て驚きました。
いつもジュークちゃんの様子を書いておられるのを見て楽しませていただいておりました。突然何の前触れもなく虹の橋を渡ってお辛いことと思います。
ジュークちゃんもみえっちさんに可愛がられて幸せな犬生だったと思います。
ジュークちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あずき家さま。
この場をお借りして申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

No title

桃ちゃん、ブログ見てました。
病気が分かった時、ママさんつらかっただろうなぁ。
医療関係のお仕事されていたとか・・・いろんなことわかるから余計におつらかったでしょうね。
実物の桃ちゃん、見ることは出来なかったけど、ふわふわの毛がとっても素敵だったよね。(ブログの中だけの印象でしたが・・・)

桃ちゃんが、クリスマスの夜虹の橋を渡った・・・というのを知って、今日ここにご報告します。

実は、ジューク、いきなり何の前触れもなく、クリスマスの朝、突然、勝手に虹の橋を渡って、お空の上のクリスマスパーティーに参加しに行ってしまいました。(もうひと頑張りで、16歳だったのに・・)

桃ちゃんが、一緒に遊んでくれているのかな?と思い、少し安心したような・・・

おやつもご飯もたくさん持って行ったので、仲良く食べてくれるかなぁ

すみませんm(__)m、
こんなコメントになってしまって・・・

でも、こうやって毎日、あずき家のブログを見ていることが、とっても癒されていることに感謝しています。

桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そして、うちのジュークのこともヨロチク!

No title

桃ちゃんの御冥福をお祈りいたします。
頑張りましたね。
病気と云うことはあずき家のブログで知っていましたが、まさか・・・まさか・・・1度も逢った事も無い桃ちゃんでも一人で親近感・・・ショックですね。

クリスマスに虹の橋を渡った桃ちゃん。
サンタさんがそりに乗せて連れて行ったのでしょうか・・・。

No title

優雅な気品に溢れた桃ちゃん♡

よく拝見してて、印象に残っていました。

きつい病気にいっぱい頑張ったんだね!!

美しい思い出をありがとう☆

ご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング