眠り姫

バリケンで眠るひな まるで猫のよう
ちっちゃいからだでまん丸になって

EDD_9896.jpg

すっかり昼夜が逆転 ずーっと寝てばかり さ
ちょいと運動 とばかりリビングに放牧
さっそくふぅ しばらくはガウガウ やがて

静かになったなと思ったら・・・きっと暖かいでしょう
あずきの匂いだって残ってるでしょう

EDD_0018.jpg

何が気に入らないのかどうしたいのか いくら
きれいに敷いても鼻でほじくり返してクシャクシャ と

そこへまたまたおもいだしたようにふぅ けれど
よほど眠いらしくそんなちょっかいものともせず

EDD_0019.jpg

やがて ちいさな寝息なんか・・・

EDD_0027.jpg

動画を一本 どうぞ





昼間あんだけ寝たらそりゃ夜は眠れないでしょう
夜も更けてみんなそろそろ って頃からそれはもう元気元気

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
ひなはいつもまん丸になってます!

昼夜逆転で困ったもんですが・・・
あずきやふぅはよくあることなんで慣れてきたようで
どこ吹く風で寝てます~♪

たしかに若者でいうオールもok~♪なひなです!

v-22 みえっちさん
こちらこそブログでつながるご縁に感謝です。

お知らせいただいてよかったです。
もう少しで16歳と聞いていたので、その日が来るのを楽しみにしていました。
今日がお誕生日だったんですよね。
お空でいっぱい好きなことして過ごしてね。

ジュークちゃんの若かりし頃はすっかり朝型犬ですね~
飼い主も規則正しい生活ができて
我が家はあずきもふぅもちょっとひなの影響受けてるのか
寒くなったからか
飼い主の起床時間に合わせてる気がします(笑)

そうそうひなはちょっとくらい豚さんになってもいいんですが・・・
運動して筋肉もつけなくっちゃね!

v-22 幸ママさん
ワンコはたいてい朝型ですよね!
やっぱり幸ちゃんも~~
夏ならさっさとお散歩にって思うけれど、この季節はね。
雷が落ちると幸ちゃんはどんな反応するのかな?

v-22 ののたんとおいたんさん
別格ひなだなんて、ありがとうございます。
ひなにはひなにしかないかわいさがありますね~
きらきらお目目で見つめあえる・・・
そんな奇跡的な瞬間があったらいいですね!

菜の花畑・・・たしかに足元はあぶなかった!
きっとたいへんなことになったでしょうね。

我が家のあずきはご存知のとおりの汚し屋ですが
お洋服は毎回しっかり復活してます。
これ、元通りになる~~?と皆さんに心配されながらも、です(笑)
できるだけ、色物、柄物を手に入れるようにはしてましたけどね。

お洗濯ですが・・・
特別なことはしてないんです。
普通の洗剤と色柄物用の漂白剤を汚れ部分にたっぷりつけ、しばらくぬるま湯に付け置きするだけ・・・
そして・・・とにかくゴシゴシ手洗いします。
残念ながら、洗濯機にお願いしてもきれいにはなりません。
どうぞ、目で確かめながらがんばってくださいね!!

v-22 なえちゃんさん
この頃年のせいか、お昼寝ができなくなってきたんです。
前夜、あまり寝てないからとちょこっと・・・と思っても寝れない!
寝ようとする時間が無駄だったりするので、それもやめましたが
寝不足は身体はしんどいんです。
その代わり??
夜はコーヒーを飲んでても寝れるんですよ。
みんな違いますね~(笑)

にゃんこちゃんもすっかり朝型ですね。
確かに夏の4時は許せても、この季節の4時は・・・!
お父さんとにゃんこちゃんの間でお布団かぶってるなえちゃんさんの姿が思い浮かびます。
時報で飛び起きたって・・・まるでヒトのようです(笑)

ワンコが亡くなる時は、ヒトがいないところをさがしてひっそりと・・・
って聞いて事があります。
大事にされたアリスちゃんも最後に野生に戻ったのでしょうか。
きっと、いっぱいありがとうを言った後に旅立ったんですよ。
さよならは言いたくなかったのかも知れません・・・
みんな虹の橋のたもとで待っててくれますよね!


No title

お昼寝すると夜眠れない事ありますよね。
私は午後にコーヒー飲んだら1番中眠れない。
ひなちゃんんは昼夜逆転なのですね・・・。
それは困っちゃうね。

家のにゃんこ、朝が早くて早い時は4時とかに起こします。
にゃ~にゃ~鳴くのに根負けして起きてしまうと次の日からはその時間が起きる時間に設定される・・・。
夏は良いけれど、冬の4時なんて極寒・・・部屋の温度は一桁。
お父さんには「電気、灯油、幾等使うと思っている!!」と怒られる。
この頃は布団かぶってにゃんこに起こされても頑張って起きないようにしている。
にゃんこも諦めているのか6時まで寝かせてくれるように。
先日は朝6時、時報のチャイムが鳴ったらにゃんこが飛び起きたのには笑った。

あずきお母さん、昨日は家のアリスまで気にかけてくださり有り難うございました。
あれから5ヶ月、忘れる事は出来ませんね。
誰にもさよならも言わず誰にも見取られずに一人で旅立ったアリス、その事だけが何時までも心残りです。
先に虹の橋を渡ったアリス、ジュークちゃんや桃ちゃんと仲良くしているかな!?

No title

丸まった寝姿、ひなちゃんだと別格の可愛らしさですねぇ♪

夜更けに
ひなちゃんのキラキラしたお目目で見つめられると
一緒に夜更かししてしまいますよぅ♡

今日、ベイファームの菜の花畑に行ってきました!
が、一張羅のセーラー服でゴロスリされて・・・(泣)
で、あずき母さんにお聞きしたいのですが
どういった洗濯や洗剤なのか
教えていただければ大変嬉しいです、助かります。

あずきちゃんが泥だらけにしていても、
凄く綺麗にされているので感心してました。

No title

そうですね、寝るこは育つ
幸も結構寝るかも
朝が早いのです
6時前ぐらいからモソモソ
休みの日などは
まだ寝てなさいと
私の雷が落ちるのであります。

No title

わかるわかる、ひなちゃん、眠いよね!
ひなちゃん、夜型犬なんだぁ。
夜になったら、ブイブイ言わせるんだね(笑)

うちのジュークなんか、若い時、お留守番している昼間寝て、夜ちょいと起きて、ご飯食べて、お散歩行って、そんでまた私が寝るのと一緒に寝て、・・・そのかわり、朝がめちゃくちゃ早くて、4時半ごろになったら、ごそごそ動きだして、お散歩行こう!って誘いに来てました。

寝る子は育つ!  ひなちゃん、あんまり寝てばっかりしてると、豚さんになっちゃうぞ!(少しぐらいは、豚さんになってもいいのかな?)


あずき家の皆さん、昨日はコメント欄をお借りして済みませんでした。

そして、皆さんに温かいお言葉をいただいて、またまたウルウルしてしまいました。

みなさん、ホントにありがとうございました。

ジュークとの出会いが、こうやってあずき家の皆様、そして、そのブログお友達に出会えたこと感謝しています。

眠り姫のひなちゃん、まん丸になって寝てますね〜

犬でもやっぱり昼間寝過ぎると昼夜逆転しちゃうもんなんですね(^。^)

もう少しで大晦日だから年越しできるように今から調整してるのかな(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング