食べかけのアスパラベーコンパン

冷蔵庫を開けると 足元に必ずこいつら

EDD_9781.jpg

その理由は このタッパー

EDD_9780.jpg

中身は 手作りのササミジャーキー

EDD_9778.jpg

来るから一切れずつ食べさせる 
もらえるからあずきとふぅは必ず来る
来るからまた・・・もらえるからまた・・・

良いような悪いような もう長い
私とあずきとの暗黙の約束 
んなもんだからふぅもすっかり真似っこ

だからといっていつもいつも必ず 
ってわけにはいかない

さっき食べたばかり だから 今回はパス
ってこともたまにはあります

ふぅはすぐに忘れて離れて行くのだけれど

EDD_9791.jpg

問題はこいつ いつまでもなんて恨めしげな目 
食い意地が張っているのか 執念深いのか

EDD_9792.jpg

で ひな 山羊ミルクは依然として
妻の毎朝のルーティンワーク

EDD_9776.jpg

一時食欲が減ってまたガリガリになって
心配してたらまたまたドカ食いが始まって
今朝なんて ふぅのか? と思うほど立派なウンチ・・・と

さて 前置きはこれくらいに そろそろ本題

水曜日の夕方 雨の中近くの大手スーパーへちょいとお出かけ
目的は3階にある書店で絵本 孫たちにクリスマスプレゼント

私も欲しい本があったからお付き合い スーパーでちょいと買い物もして ついでだから夕食も外食で済ませて 最後にベーカリーで次の日の朝食分

そして 朝 コーヒーを入れて さて・・・ってとこで
問題勃発 食卓につむじ風が発生

夕べのパン 自分用に何を買ったか覚えていない私
もちろん妻が何を買ったかなんて知ってるはずもなく

先に食卓に着いた私 紙袋をがさごそ
とりあえず手に触れたパンをパクり でペロリ

ふたつ目をほお張ったところにようやく妻
私の手のパンを見て あーーーーっ

EDD_9774.jpg
※ この写真は嵐が過ぎたあと 妻が食べる前に慌てて撮ったもの

それ私のやんかー なんでなんよー 楽しみにしとったのにー


なんやねんな パンくらいで と思ったのは確か
それが顔に出たか 以心伝心というやつか 
ほんのつむじ風が発達 ちょっとした竜巻騒ぎ

おとーさん いっつもやんかー いっつも好きなもん食べとるやんかー 私なんかなー 子供がちっさいころからなー 自分が欲しいのん我慢してずーっと子供の食べさしばっかりでなー やっと子供が手ぇ離れてなー やっと好きなもん食べれるようになってなー せやのになんで歯型のついた食べさしのパン食べさせられなあかんのんよー あーーーーー もーーーーいややーーーーー

そこだけ包丁で切ったらええやん
そんなんちゃうわー まっさらのパンを食べたいわーっ
反対のほうから食べるとか

あーーーーーーーーーーーっ

くわばらくわばら こうなったら手がつけられない 触らぬ神に祟りなし 君子危うきに近寄らず 見えないふり聞こえないふり知らぬふり・・・ やがて ようやくエネルギーを放出し終ったと思ったら

美容院に行ってくるっ

おやおや いつぞやはあんな仲良し記事だったのに 
と思われたでしょうか だから
言ったじゃないですか 時には豪雨とか強い向かい風・・・

自分で言うのもなんですが なんて
スペクタルに満ち満ちたあずき家・・・





そらおとーしゃんが悪いわ
わるいわ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ほんとにね!
心が狭いようですが、夫と私とでは思いが全然違うので
その度、なんで!?となります。
そうならないように、夫の手の届かないところに置いとくことも多々ありです(笑)

あずきの優先順位はいつも一番がウマウマ。
幸ちゃんもいっしょなんですね。
ふぅはそれより飼い主の動きが気になったりしてます!

v-22 ともさん
とっておきのスイーツなんかも大して味わいもせず食べたり
男ってやつは!なことを時々してくれます。
この日のパン・・・
心の狭いところを暴露されちゃいましたが
他にもいろんな思いがあって、一機に爆発しちゃいました!

私はダイエットしなきゃ、と制限かけてるので
もらえるのは夫のみ・・・コギズもわかってます!

v-22 みえっちさん
あきませんよね~~!!
こだわりがないので、私がそれをしても怒らないんでしょうけど
私は怒る!!
だいたい、夫と私の好みが違うしね。

困ったことに夫は私が好きなパンがわからないかも・・・(笑)
もう私は勝手に美味しいものを手に入れることにします!

v-22 なえちゃんさん
ありがとうございます!
それが良いかも知れませんね。
別々の袋・・・それだけでは不安なので名前入り~~!
でも、名前も見ないで袋を開けて食べるかも(笑)

v-22 ミチコさん
味方になってくださってありがとうございます!
何であんなに必死になったのか・・・落ち着いて考えると??
ちょっと主婦業に疲れてるかも知れません・・・(汗)

v-22 ののたんとおいたんさん
あれあれ・・・血液型までご存知でしたか(笑)
家族がいると好みもそれぞれで・・・
家族だからこそわがままも出たりして
小さいことも積み重なるとしんどかったりしますね。

なるほど!
胃は満腹なのにお菓子など食べてしまう・・・これは大変です。
私は絶対にしてはいけないことです!

夫はもちろん悪気はないと思うんです。
でもきっと変わらないと思うので、私が気をつけるしかない!!

ひな、きっとまだまだ成長しますね♪


No title

ぷぷっぷぅ~(笑)
あずき母さんのお気持ち分かります!
自分の兄がそうですから・・・確か同じ血液型・・・
何でもいいと言いながら、買って帰ると
自分の物を食べられるってね。

でも、いちばんやっかいなのがお腹が空いているのに
違う食べ物を口に入れると、なんか満足感を得られず
怒りの相乗作用もあって、お菓子など食べてしまう事です。
胃は満腹なのにぃ・・・そりゃぁお腹もでっかくなりますよぉ。

なんて、人のせいにしてはいけませんね。
あずき父さんは悪気がないと思います。
許してあげて下さいね、あずき母さん♪

昨日のひなちゃんのつぶらな瞳、
こういうお顔もするように成長なされたのですね!!
なんだか嬉しいです♡

誰が聞いても、おとーしゃんが悪い!
おかあしゃんの味方になります。
是非おかあしゃんの大好きな物、
たくさんご馳走してあげて下さい。

No title

誰に聞いてもおとうしゃんが悪い!!って云うと思いますね。
ちょっと配慮が足りませんでしたね・・・。
これからはお会計は一緒でも別々に袋に入れてもらったら良いと思います。
袋にはちゃんと「おとうしゃん」って書いておくんですよ(笑)

No title

そりゃぁ~あきませんわ!

おとーしゃん、ちゃんと自分で買ったもの覚えておかないと・・・
おかーしゃんの盗っちゃだめです!!

あずきさんがどうのこうのって言ってる場合じゃないですよ。

せっかくおかーしゃんが楽しみにしていたパンを食べたら、そりゃ嵐も来ますって・・・

今度、どっさりとおかーしゃんの好きなパンをぱぱぱぁんとホイ!と買ってきてあげてくださいね。

食べ物の恨みは恐ろしいですよ〜!!

楽しみにしてたのに食べられたら怒りますよねぇ( ̄^ ̄)

あずきちゃんもふぅちゃんも期待の眼差しで冷蔵庫前にスタンバイしてますね。あんまり食べ過ぎたら豊満ボディになっちゃうよ( ̄▽ ̄)

No title

食べ物の恨みは恐いですよ~(^▽^笑)
私もあります
楽しみとっておいたお菓子を食べられたり

あずきちゃんもそうなんですね
幸も全くもって同じ。
食い意地はってます(⌒▽⌒)
私もささ身ジャーキー手作りしてます
カリカリと美味しそうな音を立てて食べますよね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング