パールっ子をご紹介

先月 チームあずきの子ども会があったその夜に
リトルエルフの平井さんからお電話を頂きました

パールのお腹に赤ちゃんがいる
予定日は12月の中旬あたり まだ内緒・・・

末頃にはメルママさんから
ぽっこりお腹の可愛い写真も届いていました

1450262442729.jpg

やがて12月 今かそろそろかと思ううちに 生まれたよー と
ついにご連絡を頂き胸弾ませて昨日・・・

ちっちゃいからだでよくぞ9匹 パールはがんばりました
子どもの世話も一生懸命していました

EDD_9418.jpg

なんたって生まれたばかり もぞもぞとうごめくばかり
可愛いんだかなんなんだか いったい何の赤ちゃんなんだか

EDD_9424.jpg

でも私たちは体験済み この目で見てきました
朝がくるたび むくむく大きくそれは可愛く・・・

EDD_9425.jpg

EDD_9436.jpg

EDD_9452.jpg

EDD_9454.jpg

右の子はハニーの子 パールの子よりあとに生まれたけれど
一匹だったからお腹の中で伸び伸び こんなにジャンボ

EDD_9455.jpg

4日に生まれたすみれの子たちのなんて可愛さ 
一週間後にはパールの子だってきっと・・・

EDD_9456.jpg

すみれの子に群がる我らがパールっ子
お腹にもぐり込んでおっぱいをさがしていました 

EDD_9459.jpg

動画も録りました 子どものお尻の世話をするパール 感動です
ふぅなんてまだ破壊活動から卒業できないでいるというのに
ひななんてようやくゴミ箱遊びを覚えたというのに

どうぞ

チームあずきとチームパール 子ども会と孫の会の合同オフ会
みんなチーム みんな親戚 いやいや 妄想は膨らみます だって

私たちはしろうとですから 
嫁に行った子も養子に出した子も
どうしているか元気にしてるか 
ずーっと気になる厄介な元親ですから

リトルエルフさんはご商売 と承知の上で
パールの子どもに口出し無用は重々承知の上で

心の声を敢えて文字に起こせば
できることなら遠くへ行かないで





他の子たちは子ども会や誕生会や ひとり違う道を生きるパール 
一生懸命おかあさんしてました もちろんうれしいし誇らしいし 
けれど 私はちょっとだけ やっぱりほんのちょっとだけ 
なんだか・・・

ゲージの隙間から指を入れて撫でていると私を覚えているのかどうなのかその指にからだをすり寄せてくるもんだからそのままじーっと小さなからだを預けたままなもんだからこのたびの出産はもちろんうれしいんだけど私はなんだかふとパールがかわいそうにも思えてがんばったなごくろうさんやったなと撫で続けるうちにいやいや違うんやあずきもそうやったんや子どもを産んでおっぱいを飲ませてきっとパールは今幸せを感じているに違いないんやきっとそうなんやとようやく思い直したほどそのパールが生んだ子どもたちの行く末を気にするなってそれは無理というもの 

パールにお祝いとねぎらいと子どもたちの幸せ祈念
是非頂戴致したく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
パール、大きなお腹を揺らしながら妊犬生活乗り切って
出産っていう大仕事もやりきり、今はオチリのお世話や授乳も!
誰に教えてもらったわけでもないのにすごい!!
がんばってるでしょう~~

チームあずきからパールまで・・・広がっていくのがうれしいです♪

v-22 ミチコさん
ありがとうございます~♪
幸せをみんなで感じられたらステキですね。
私も望むことはみんな元気に!!
大きくな~れ!!かわいくな~れ!!

v-22 幸ママさん
この動画、私も何度も見ています。
あずきの時はそばで全部見れましたが、今はそれができません。
パール、お母さんしてるでしょう~!

v-22 ぼたもちさん
ありがとうございます~♪
あずきの時も9頭でびっくりしたんですが、まさか同じとは(笑)
パールは小柄だしね!

動画だとよくわかりますね。
パールもちゃんとお母さんしてました。
パピたちの動きもとってもかわいかったです♪

v-22 おぼったま日和さん
ありがとうございます~♪
ワンコの成長は早いですね~~!

カレンダー、来年に間に合ってよかったです。
いつもありがとうございます!!

v-22 ののたんとおいたんさん
母になるとみんな同じ表情するんでしょうか。
穏やかで優しくて・・・母してますね!
あずきの時のも一緒に見ていただいてありがとうございます♪
私も今、あずきの時のを見返して復習しています(笑)

v-22 なえちゃんさん
なんだかうれしくて、ぐっときましたよ。
なえちゃんさんのお気持ち、いっぱい伝わってきます。
私だって、ぜひパピをもらって欲しい人ですからね!!

v-22 みえっちさん
そうなんですよ~
あずきのコの中でパールとクレアは小柄です。
大きくなるかなぁと思ったけど、ブリーダーさんところでも
横に大きくなるばかりだったとか(笑)
なので9頭は本当に大変だったと思います!

ワンコの成長って本当に早いですよね。
あっという間に大人になって、あずきなんておばあちゃん。
そして、母になるんですね~
ふぅやひなはまだまだオコチャマなのに、野生なのか・・・
誰に教えてもらったわけでもないのに、母性を育んでるパール
感動ですね!!

チームあずきがどんどん広がっていく幸せ実感です♪
みんなで集れるといいんですけどね!



No title

パールちゃん、改めてみると結構ちっちゃかったんですね。

なのに、そんなパールちゃんのお腹の中に、9匹もの赤ちゃんがいたなんて、びっくりです。

でも、みんな元気そうでよかったです。

ついこの間、パールちゃんもふぅちゃんもひなちゃんも、他の子共たちも、こんなにちっちゃかったのに・・・

お乳・お乳ってわらわら探していたのに・・・

今は、パールちゃんが、一生懸命お乳をあげてるなんて・・・

そして、やっぱり母の顔になるんですね。

感動します!!

これから、それぞれどんな子に育っていくんでしょう?

楽しみですね。

来年の秋には、子供会・お孫ちゃん会なんかで見れるんでしょうか?

No title

あと10歳若かったら・・・あずき家の近くに住んでいたら・・・パールちゃんの子供の嫁入りand婿に欲しかったのに・・・。

No title

我が子を見たパールちゃんの眼差しが、             温かくて優しい気持ちになります。               あずきちゃんの子育ての様子を再度拝見しているのですが、    同じような眼差しですねぇ。                  母親の顔って言うんでしょうか?                とても素敵です♡

パールちゃん出産おめでとう
まだ若いのに お疲れさま

カレンダー届きました
かわいい写真がいっぱい
ありがとうございました

No title

パールちゃん、無事に出産されたんですね!
しかも9匹も!すごいです。
おめでとうございます。

可愛いパピーたちとパールちゃんのお母さんぶりに感動しました(*^^*)
さすがあずきちゃんの娘ですね。
元気に大きくなりますように。

No title

動画を見ていてすごく感動しました。
立派なお母さんです\(^_^)\
今からの成長が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パールちゃんおめでとう。
幸せのおすそわけを、頂いて
とても嬉しいです。
皆、みーんな元気でどうか
大きくなりますように。

今日の更新を楽しみにしていました!

パールちゃん本当に頑張ったね。
すっかりお母さんの顔になってて、あずきちゃんと同じように赤ちゃんのお世話出来てる。パールちゃんもあずきちゃんにしてもらったのと同じ様に子育てしていくんでしょうね^ ^

チームあずきにチームパール!!
今後もパールちゃんからどんどん繋がっていくのが楽しみですね。


プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング