ウッドデッキ製作記 後編

床板を仮置きして一日目が終了

翌朝も朝ごはんをちゃっちゃと済ませて作業開始
まずは全部裏返して防腐剤

DSC_8894.jpg

乾くのなんか待ってられません 端から釘止め
柱が2本あるからジグソーで細工 そこはしろうと
細かく見ればちょいちょい隙間が・・・

DSC_8896.jpg

床板を留め終えて 端を切り落として
あずきとふぅで強度及び居心地及び見晴らしチェック

DSC_8897.jpg

目隠し板も取り付け完了 ここまでくれば
丸ノコは使いませんから3匹自由に放牧

DSC_8900.jpg

正面から見ると 下段の寸足らずが丸見えで残念

DSC_8909.jpg

あちこち細かく手直しをしてネジ釘も全部入れて 後は塗装だけ
けれど 天気が崩れそうなのでひとまずはここまで

しかし それにしても返す返すも
ふぅの右下奥の寸足らずが残念

DSC_8915.jpg

あちこちからご心配頂いている私の体調ですが脇腹と膝は完治はしているものの問題は左手ずいぶんと良くなってはいるのですがまだぎゅーっとは握り締めることができない状態でしてこれをもう少しわかりやすく例をあげて説明しますと若い女性のしなやかな二の腕はキュッと掴めるのですがこんなに気遣ってやってんのにこのスケベ親父がっと私を指差すあなたの人差し指は握りたくもない握れない・・・なんて言ったらもう二度と・・・






あったり前やー もーだーれも心配なんかしてくれへんわーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
もう~~!!失礼すぎですね。
心配して損しちゃった、ですワン!

きっと幸ママさんのご主人は、違った個性がおありなんでしょう。
うちの夫・・・DIYに目覚めたのはほんの数年前です!

v-22 ともさん
器用だったんだなぁとつくづく思ってる今日この頃です。
シロートですからなんでもあり!です♪

そうです!
もう心配いらないですね~!

v-22 みえっちさん
さすがに象が乗ったら壊れるかも知れません(笑)
でも見たとこ、まるで業者さんに作ってもらったみたいですよ!

寸足らずのところは、斜めに見ると危なげですが
普通に歩く分には落っこちたりはしません。
デッキの役目はしてくれないと!ですね~~

こんもり二の腕ではじきとばしてやってください!!
このスケベ親父!!ってね~~

v-22 なえちゃんさん
あはは!!
餅まき、いいかもですワン。
夫の実家や我が家の実家とかなら同じようなことしそうです。
この辺はそういう面ではお気楽ですよ。
ご近所さんには、音やほこりで迷惑かけるので軽くご挨拶します。
で、興味のある人が見に来る程度です~♪

なんか・・・今日チラッと見たら、もう手直し完了してました!
余ったのでできちゃったみたいです。

v-22 ののたんとおいたんさん
遠目にはそうかも~~!!
よ~く見ると、あれ?なところがあるかもです。

あずきもふぅもひなも気持ちよさげに遊んでいます。
落ちる心配もなくなりました~!

これだけ冗談が言えたら大丈夫ですね!
ご心配かけました。

No title

お疲れ様です、職人級の完成度ですよ~!            あずきちゃんとふぅちゃんが日向ぼっこして、          気持ちよさげにウトウトしているのが全てを語ってますねぇ♬   冗談が書けるほど体調が回復している証でしょう、        憎めないお人だぁ(笑)

No title

完成見学会とか落成式とかしないのかしら!?
紅白の幕を張ってこの辺では餅まきするんだけれど。

なんて・・・なんて・・・お疲れ様でした。

寸足らずの所もそこは素人、何時か直す時がくるでしょうから大目に見ましょうよ。

No title

パチパチパチ! 完成!

すごいです!

象が乗っても壊れませんか?

おとーしゃん、元気元気。  もう大丈夫ですね。

ただいまこんもり筋肉ついてる私の二の腕をつかんでください。
負けまへんでぇ~(笑)

寸足らずのところ、ひなちゃん、落ちたりしませんか?
落ちたりしたら、あずきさんに怒られますよ。

本当に器用ですね(^^)
寸足らずなのも味があっていいかも☆

心配して損しました(笑)そんなこと出来るぐらいなら大丈夫ですかね(笑)

No title

どうしようかな~もう心配はしないでいようかな~(^O^)
どうせおばさんの指などですよ(^▽^)

ホント、手先が器用ですよね
うちの主人はてんでだめですよ。
羨ましい。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング