小さな大工さん

ウッドデッキの穴が危ないからとりあえず板で隠したのだけれど
どうやら逆効果 却って一加の興味を引いてしまって

中を覗いたりものを落としたり挙句に自ら入ったり
ま 落っこちる心配はなくなりましたが

割れて尖ってるしトゲが刺さるかもしれないし おまけに
裸足保育でもあるまいに 靴下を履かないもんだから 

EDD_8776.jpg

おてんばです なんの心配もありません

EDD_8776b.jpg

弟子を引き連れせっせと大工仕事

EDD_8776c.jpg

いよいよ佳境 のってまいりました

EDD_8776a.jpg

暖かな陽だまり

EDD_8785.jpg

ばあばと一加のこんなひとときもあとしばらく

EDD_8790.jpg

ところで みなさんはお気づきでしょうか

夕べの記事のゲージの中の一加といい
ウッドデッキで大工仕事に励む今夜の一加といい

ズボンがずり落ちてお尻が半分・・・

ゴムが緩んだ・・・いえいえ
ズボンがもう小さい・・・そんなことはありません 実は 

前と後ろが反対 ♪ ちゃんちゃん ♪

動画を一本 どうぞ






ひなが落ちたら承知しまへんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ののたんとおいたんさん
それはそれは楽しそうに遊んでました!
お手伝いならかわいいのですが、すっかり一人前のつもりかも。

私も気になりながら、指摘すると怒るし
今のいい感じの動きもしなくなるし・・・
でも、これ、記録として残りますね(笑)
この頃、自分で!が口癖なので自分でさせるとこうなることあるんです。
まったく、レディなのに!ね。

v-22 ともさん
楽しそうでしょう~
寒いから、と言っても、おやつ食べようって言っても
忙しそうでなかなか家の中に入ってきませんでした。
パンツの前後も言っても聞きません・・・

あずきたちは、外が大好きなのと・・・
やっぱり一加がしてることに興味津々だったみたいですよ♪

v-22 みえっちさん
おばちゃんだって・・・だって・・・(笑)
うん!!ある!ある!!

夫があちこち見ながらしてたこと、興味津々で真似してました。
でも実は危なくて、一加がいる時にはできないことだらけでした(笑)
本人はすっかり修理してるつもりかな?
ひなのためにね!

v-22 なえちゃんさん
確かに(笑)
こんなに興味を持って遊ぶとはびっくりでした。
ほんとに大工さんになったりしてね。

そうなんですよ~
今は何でも、自分で!が口癖で何でも自分でしたがります。
で、おかしいよ、と直そうとすると機嫌が悪くなったり
断固拒否したり・・・
もうほんとに魔の2歳児です!
今はわからなくても、いつかきっときちんとできる日が来ますから
家にいる時は、ま、いいっか、で済ませること多しです。

これ、記録として残りますからね~
レディなんだから怒られるの絶対ですね!

v-22 幸ママさん
かわいいですね。
この年だからこそですよね♪
大工遊びしてるそばにいるあずきたち・・・なんていい風景。
私は見てるだけで癒されました。

No title

可愛いでしょう(^O^)
良くあることですよ
靴でも逆に履くでしょう
一加ちゃんの大工さん
あずきちゃん達が見守ってますね(*^-^*)

No title

日曜大工じゃなく土曜大工さん。
一加ちゃん、女性の大工さんも最近は増えているそうですよ。
おとうしゃんの片腕で修行してその道に・・・!?

この前からズボンは気になっていたんですよ。
小さくなったのかな・・・!?と。
この時期の子供は良くありますよね。
靴が左右反対だったり服が前後逆だったり。
自分で履いたんでしょうね。
そうやって失敗しながら経験して大きくなるんですよ。
おとうしゃん、大きくなった時、一加ちゃんに怒られるよ。
「何写したの・・・!!」って。

No title

一加ちゃん、大丈夫ですよ!  半ケツなんて・・・
後ろ前逆なんて・・・
おばちゃんだって・・・・だって・・・たまにありますも~ん!

ホントはホントは・・おとーしゃん、ニヤニヤだったりして・・・へへへ

一加ちゃん、すごい! ちゃんと大工さんしてるぅ~
ちゃんと修理できましたか?
おとーしゃんの片腕としてちゃんと働いてるよね。
エライ!!
ひなちゃんが、落っこちないようにちゃんと直してくれてるんだよね。

小さな大工さんとっても楽しそうに作業してますね(^_^)

あずきちゃん達も周りをウロウロして心配してるのかな?

一加ちゃんの半ケツ(笑)気になってました!前後ろ反対だったんですね(^^)

No title

一加ちゃん楽しそうですね~♪                 あずき父さんのお手伝いをしている気持ちなんですね!      前回から一加ちゃんの異変には気付いてました。         指摘してもいいのかが分からずスルーしましたけど、       レディに対してなんて事してるんですか?            大きくなった一加ちゃんに嫌われても知りませんよ~!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング