力の源

今夜は動画から

ホットカーペットカバーが汚れたから畳んで洗濯 そこへ
ひな さらにふぅ すっかり遊んでるつもり

最初は こらー と言ってた妻もとうとう根負け
私がビデオを撮り始めたもんだからついにやる気をなくし

どうぞ 

外はいいお天気でやがて乾いて敷きなおして
はぁ しんど ちょっと休憩 そこへこの三匹

EDD_8642.jpg

子どもが小さかったころ まだ若かったころ
ばたばたと家事に追われたって疲れたって
ときにはため息ばかりのやなことなんかもあったって

子どもの声を聞けば笑い顔を見れば
ひざに抱き上げたら胸に抱きしめたら

疲れなんてすーっと溶けていったし 
やなことなんてたちまち消えてったし

子どもだったり たまに会う孫だったり そして今は
あずきだったりあずきが産んだふぅだったりひなだったり

日々の周りの実はほんの些細なことに
支えられ援けられ励まされ

さ もうひとふんばり





知らず知らずあずきから元気をいっぱいもらいながら私たちはここまで来たんでしょう 今もこれからもこうして行くんでしょう つまりはとにかくがんばって生きていくしかないってこと 今夜も応援のポチあずきの顔によろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追伸 今日の一枚

おかーしゃーん 休んどってええでー
ふーちゃんはワタチらが見張っとくでー

EDD_8615.jpg
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
そうですね!
コギズの癒しパワーはすばらしいです。
けなげに見つめられるとがんばらなければ、と思います。
あっという間の一年でした。
毎年12月になると言ってるような(笑)
あずきカレンダーをかわいがっていただいて
本当にありがとうございました!!

v-22 ののたんとおいたんさん
あはは!!
そうですね。初めてひなの、キャン!を聞いた人は大丈夫か!?
と心配してくださることでしょう。
実は動画だけじゃなく、我が家ではしょっちゅうです。
負けてばかりのひなではないので
こんな風に日々あずきやふぅに揉まれながらたくましく強くなっていくのだと思います。

ののたんもランで他所のワンコから洗礼受けたんですね~
へこまずがんばれたかな?
ひなは、ランに行くと上手に気配を消しながら遊んでます。
向かっていくでもなく、怖がるでもなく・・・
なので他所のワンコに相手にされないのかもですね(笑)

この頃、ひながゴミ箱で遊んだり、ダンボールで遊んだり
スリッパで遊んだり・・・
パピの頃にしなかったことを今頃です。
なので、カバーにも反応したかな~?
さすがにあずきは興味も示しません。
ふぅは??ひなの遊びが楽しそうに見えたのでしょうか?
いつも応援をありがとうございます!!

v-22 みえっちさん
そうでしょう!!?
ひなが怒るとこわいよ~~!
ただ・・・ふぅが本気で向かっていくとちっちゃいひなは負けそうです。
こんなにカバーに反応して遊ぶとは思いませんでした。
仕方ないのでしばし遊ばせましたワン♪

この一年もコギズにいっぱい元気をもらいました。
コギズとともにお出かけもたくさんして、楽しいことばかり・・・
あっという間の一年でしたね。
あずきカレンダー・・・大事にしていただいて
本当にありがとうございました!!
来年のは、3コギだけの大人なコギズのカレンダーになりますが
楽しみに待っていてくださいね♪

あずきの子育てはず~っと続くんでしょうね。
ふぅのストーカーぶりを見ていると、母ちゃんがんばってもらわないと。
風梨が我が家にいる間は、お利口でコギズの出番はあまりなかったけれど、これからが出番ですね!
仲良くできるといいなぁ~~♪

v-22 ともさん
はい!!
とってもお邪魔でしたワン(笑)
でも、あまりに楽しそうだったんでちょっと遊ばせてやりました。

ブログでも癒された、なんてとってもうれしいお言葉です♪
こちらこそ、コメントに癒され支えられてます。
カレンダーも大事にしていただいてありがとうございました。
来年もまたよろしくです!!

ひなちゃんとっても楽しそうに遊んでる^ ^
でもとっても邪魔してる(笑)

子どもやワンコ達の存在は本当に癒されますね。私はあずきちゃん達のブログを見て毎日癒されてます(^ ^)

カレンダーも最後の1枚!!終わっても宝物として大事に保存します(^_^)

No title

ひなちゃん、こわぁい!
本気でふぅちゃんに怒ってるぅ。
「うちが遊んでんねん! 邪魔せんといて!」
ひなちゃん、楽しそうだね。

どんなに疲れて帰ってきたときでも、あずきさんたちの姿見ると、どんなにいたずらしてようとも、ほっと癒されますよね。
疲れが吹っ飛んじゃいますよね。
本気で怒る気になんてならないですよね。

それは、わが子であっても、わが孫であっても愛おしいですよね。
(子供のいない私には、想像の世界ですが・・・)

一年間、あずきファミリーに癒されたカレンダーも最後の一枚。
あずきさん妊婦さんから、ちっちゃな子供たちに囲まれたあずきさん、巣立っていった子供たちの成長、一年あっという間だったけど、最後の一枚になると少しさみしいような・・・
私も大切にとっておきます(^.^)

風梨ちゃんの面倒、あずきさんたちがしっかり?見てくれるといいですね(笑)
なんといっても、あずきさんも子育て中ですもんね。

No title

ひなちゃんの『キャン』に、                  多少は免疫がついて動画拝見できています。           ふぅちゃんがマウント状態になったら泣いていましたねぇ。    ののたんもこの間ドッグランに行った際、            わんわん吠えてたらコギさんやラブさんに            マウントを取られ2回ほど泣いてました。            本当は強くなってほしいんですが、               ひなちゃんとおんなじだぁと思うとなんか嬉しいっす!      
カバーに執着してるのは、ひなちゃんだけですね。        いつもはあずきちゃんとふぅちゃんがコギレスしているのを    控えめに参戦するひなちゃんですが、              ひなちゃんとカバーで戯れているのに、             ふぅちゃんが参戦しているところは、              あずきちゃんの血が流れているんだなぁとしみじみ思いました。  
『あずきの堪忍袋』大好きです♡                ちっちゃいですけどこれからも応援させてもらいます。

No title

そうですよね。
子供が小さい頃は子供の寝顔、笑い声にいやされ
今は、幸に癒されて。
疲れも吹っ飛びます
カレンダーもあと12月だけになりました
一月からあずきちゃん達のカレンダーを楽しませていただきました。
そのままとっておきます。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング