緊急速報!! 一加の・・・

広島コギ祭の後半をお届け予定でしたが
急遽変更 緊急速報 なんと ようやく 一加の

妹が里帰り もちろんママも しばらくは
我が家でゆっくり・・・できればいいのですが

夕べのこと 明日おかあさんに会えるよ と妻の言葉に
理解したんだかどうなんだか 一加は大喜び

EDD_8055.jpg

ご飯ももりもり

EDD_8060.jpg

さて 赤ちゃんを迎える準備 妻は和室の大掃除
私はベビーベッド担当 組み立てて一加で強度テスト

EDD_8523.jpg

去年はまだふぅのトイレ事情が怪しくて出せなかったホットカーペット
今年はたぶん大丈夫と敷いたらちょいと寝転びたくなったもんだから
ふかふかでホカホカでなんて心地よさ みんな集まってきて

EDD_8537.jpg

夕方にやってきました 一加の妹 私たちの4人目の孫 
名前をまだ紹介してませんでした

前から決めていると聞いていました なんだか
もったいぶってるようだから敢えて訊きませんでした

生まれた日に教えてくれました
『風梨』 と書いて 『ふうり』 と読むそうな

私ら世代には はぁ? ってなもんですが まあ
響きは可愛いし これも今どきってことなのでしょう ただ

聞いた時 うちにもふぅちゃんがおるで と
すかさず妻が応えておりました

ではご紹介 ふうりです ふうちゃんと呼んでやってください

EDD_8539.jpg

おっと 間違えました

EDD_8548.jpg

さっそく おねえちゃんぶり

EDD_8558.jpg

ばあばぶり

EDD_8561.jpg

さてさて 今日からさらに大騒ぎ 楽しくなります
今までも 何があってもそうしてきたように

笑い転げながらばあばはがんばるでしょう 煽りを食らって
じいじも引っ張りまわされることでしょう






明日は広島コギ祭後半戦をお届け予定
ポチっと応援よろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントりがとうございます♪

v-22 ともさん
そうなんです~~ついにやってきました!
名前の由来は結構深かったりします。

一加は久しぶりに会ったママに大興奮でした!
風梨のこともかわいくて仕方がない様子です~♪
私たちもがんばりたいと思います。

寒くなってくると足元のあたたかさがうれしいです。
みんなあったかいところをよく知ってますね~~

v-22 ののたんとおいたんさん
女性にとって出産は命がけの大仕事です。
上の子がいるとなかなか思うように休めなかったりしますが
今こそゆっくりしなければ!!

あずきと私・・・前にどなたかに言われた気がします(笑)
雰囲気とか表情とか・・・一緒に住んでると似てくるんでしょか~~
赤ちゃんを抱いてると、きっとみんな優しい表情になるんでしょうね。
赤ちゃんって、いるだけで幸せ気分になれます!

v-22 みえっちさん
あはは!!
これ、風梨が来る前にベッドメイクで寝かせたキティちゃんです(笑)
一加は大喜びでした♪

この頃の赤ちゃんはいつもこのお手手ですね!
見てるだけでかわいくてかわいくて・・・
幸せ気分で癒されっぱなしですよ~~
 
コギズがどんな反応するかなぁとワクワクドキドキしてましたが
一加パワーに慣れてるからか、ちょこっとクンクンして・・・
わかったようなお顔しておりました(笑)

夫も私も足元にすっかり自信がなくなりましたので
慎重に動いてますよ~~
こけるわけにはいきまへん!!
あっちもこっちも必死のパッチで(もはや死語)がんばります!

v-22 幸ママさん
赤ちゃんがいるだけで、なんて優しい時間になるんでしょうね。
賑やかに大騒ぎでみんな笑顔でいっぱいです♪
一加がとってもお姉ちゃんらしくなったと思ったのは、私だけではないってことですね。

あずきはウマウマねらいっぱなしです。
困ったもんだ~~!
おすそ分けをもらえることは、めったになかったりします~残念!

v-22 なえちゃんさん
うわ~初雪~~!
雪国に住んでいる方には、厳しい冬が到来ってことでしょうか。
きっと長い年月、上手に雪とつきあって過ごしておられるんでしょうね。
ワンコたちって雪遊びも上手なのかなぁ。
散歩は普通に行ってるのかなぁ。
興味津々ですよ~~

風梨のお名前の由来は実は奥深いようです~~
響きだけで…と思われるのは心外みたいですが、
基本コギブログなので、さらっと流してしまった夫です(大汗)

うれしい忙しさで笑顔いっぱいの毎日です。
コギズだけでも大騒ぎだったはずなんですが・・・(笑)
痛い痒いいてる暇はありませんので、老体に鞭打ってがんばりま~す!

No title

こちら東北山の中、さっきから初雪が降り始めました。
寒い訳だ・・・。
長い冬眠生活の始まり・・・始まり・・・って雪かきが待っている。
まだ積もりませんように。

風梨ちゃん、お名前もお顔も可愛いですね。
一加ちゃんが一気にお姉ちゃんになったような!?

あずき家の皆様、忙しくなりますね。
おとうしゃん、痛い痒い云っていられませんよ。
おかあしゃんをフォローしなくてはいけませんから。
おかあしゃんはくれぐれもお疲れにならないように、体調管理してくださいね。

No title

風梨ちゃん、可愛い(*^-^*)
一段と賑やかになりますね。
一加ちゃん何だか急にお姉さんの表情になりましたね。

あずきちゃん、一加ちゃんの食べてるのねらってるね(^O^)
少しおすそわけいただいたかな?

No title

まぁ、かわいい!! 風梨ちゃん、キティちゃんと寝んねしてるぅ~
って、違う!!
もう、おとーしゃん!

風梨ちゃん、ホントにちっちゃくてかわいい! ぎゅぅっとにぎったおててがなんとも言えませんね。  たまりません。

ふぅちゃんもひなちゃんもびっくりしてるのでしょうね。
なんや、なんや、ちっちゃいなぁ~って。
泣き声にもびっくりでしょうね。

ふぅちゃんって呼んだら、きっと、ワンコふぅちゃんが、「ワタチ~? おやつ? ご飯?」って走ってくるのかな?(笑)

おとーしゃん、おかーしゃん、しばらくは大変でしょうけど、あっちもこっちも頑張ってくださいね。
おとーしゃん、こけたりしないように・・・

No title

一加ちゃんと風梨ちゃんのママ様、お疲れ様でした!!      ゆっくり休んで体力回復して下さい。              一加ちゃんよかったねぇ~                   風梨ちゃんかわいい~                     おててをギュッとしている所が萌えポイントですぅ。       風梨ちゃんを抱っこしているあずき母さんの雰囲気が、      なんかね、あずきちゃんも同じ雰囲気もってる気がします。    うまく言葉にできませんが、優しい気持ちになれます♬

いよいよ新しいお孫さんがやって来たんですね。
風梨ちゃん。とっても可愛いお名前(^ ^)

一加ちゃんもお母さんと久しぶりに一緒に過ごせるようになり嬉しいでしょうね。

今週末から寒くなってくるみたいなのでホットカーペット大活躍ですね。あずきちゃん達もぬくぬく過ごせるねぇ(^O^)

おじーちゃん、おばーちゃん頑張って下さい!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング