目にもとまらぬひな

妻はとっくに仕事に出かけ 今朝は私が朝食の準備
といっても パンとミルクとポテトサラダとちょいと手抜き

着替えさせたいけれど着替えがどれかわからず
靴下だけはあちこち探してこの後なんとか

EDD_7461.jpg

大泣きしてますがあずきがパンを横取りしたからではありません
この涙のわけは話せば長くしかも私が思うに ではありますが

EDD_7463.jpg

珍しく完全休養日の娘がようやく起きてきて着替えとオムツ交換を頼んでいとも簡単にちゃちゃっと済ませてそのあとまた食卓の椅子に座らせて朝ごはんを全部食べさせなきゃとアーンと口を開けさせてサラダを一口その一連の流れるような娘の行動は決して間違いではなかったのだけれど一加にすれば毎日ほとんどすれ違いの大好きなおねちゃんとやっとベッタリ甘えられると思ったに違いなくあぁそれなのにそれなのにポンと椅子に座らせてしまうだなんておねちゃんのなんて冷たい仕打ち・・・

動画を一本 最近出番が少なかったひなの特集

EDD_7480.jpg

からだが軽いからかめっちゃ動きがすばしっこく
最近とみにからだのキレを失いつつある私たち

朝のいつもの山羊ミルクタイム 
遊んでいるのか鬼ごっこのつもりなのか
リビングなのに捕まらない・・・

ふたりがかりで追い詰めてやっとこ捕まえてグビグビ
お腹をぽこぽこ鳴らしながらますますメチャ元気

どうぞ






戦い終わってノーサイド

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ブログにあげるのは初めてですが、実はよく泣く一加姫です(笑)
こんなに小さいのにがんばってるんだもんね~

あずきは泣かれるとテンションダウンです。
どうしたらいいのか戸惑って・・・苦手って感じかな?

身軽なひなに遊ばれてる飼い主です・・・
ひなちゃん、待って~~と一日に何度呼んでる事か(笑)

v-22 ともさん
あずきさん・・・ちょっと戸惑ってる風でしょう~
なんだこりゃ?って感じです~っといなくなりますよ。

娘が好きなのはなんでだろう?
この前、次男一家と一緒に遊んで感じたこと。
きっと若い人がいいんだ!!
毎日一緒にいるのにどういうこっちゃ!と心の中で叫んだ私(笑)

ひなは何かと癒し犬です!
とにかくすばしっこくて遊ばれてる飼い主です~~♪

v-22 ののたんとおいたんさん
まだまだちっちゃい一加・・・泣かない日はありません。
夫も自分の子供は結構マメにお世話をしてくれたのに
どうも、孫は扱いが難しいらしいです(笑)

コギズはあずきだけでなくみんな泣く子からは逃げます!
床に突っ伏してても遠巻きに離れていきます。
何考えてるんでしょうね~~

ひなに毎日遊ばれて、さ~今日もがんばらねば!と
追いかけっこです!
自分から抱っこして~~とすぐそばに来ることもあるんですけどね♪

v-22 幸ママさん
そうです!そうです!
あずき、困ってますよね。
ワンコみんなそうなのかはわかりませんが、我が家のコギズは
関わりたくないようで、逃げてます(笑)

No title

一加ちゃんが泣いている横であずきちゃん
泣いてますよ、でもわたちが泣かせた訳ではなくてでしゅね
え~っとなんでないてるのでしゅかね\(^_^)\
と言っているような
私の勝手な想像ですが(^▽^笑)

No title

一加ちゃん、とうとう我慢の糸が切れちゃいましたか?      こういう時って男は大体何していいか分かんないですよね?    だからあずきちゃんも                     「なんとかしたって」と娘さんを見ているんですか?       がんばれ~ 一加ちゃん!!                  ひなちゃん元気ハツラツですねぇ、               そりゃー捕まえるのも大変だぁ。

一加ちゃんが泣いてる横であずきちゃんの『ちょっと泣いてますけど』と言いたげな表情が何とも言えずいいですね(^.^)

娘さんは頼りになる存在ですね!さすがはプロ(^ ^)

ひなちゃんは小さい身体を生かして俊敏な動き!ぴょこぴょこと周りを飛んで可愛いねぇ。

No title

一加ちゃん、泣いたらアカン、泣いたらアカンよ。

一加ちゃんが、わんわん泣いてる横で、なんだか「はぁ?」って感じで、見つめてるあずきさんの顔がなんとも言えないですね。

ひなちゃん、身軽だね~
ぴょんぴょんと跳ねまわってるひなちゃん、とってもかわいいです。

ワンコって、みんな段ボール箱で遊ぶの好きだね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング