ストレス

一加を預かってちょうど一週間 
雨だったり時間が作れなかったりで
引き篭もりのような毎日でしたが 

灘方面のペットショップにちょいとお出かけ
その隣のレストラン まずはお昼ごはん
お子様セットを食べるわ食べるわ

DSC_1064.jpg

デザートのパフェもペロリ

DSC_1076.jpg

ペットショップの中キャアキャアとはしゃぎ回り
ようやく子どもらしさ大爆発

じいじとばあばと犬ばかり ストレスは溜まっているでしょう 
お腹の子どもは安定してるし 一加はいないしで
一加ママも淋しいことでしょう 仕事から帰っても
長男はきっとなんだか物足りないはず だったら

お預かりのこの日々はなんなのか ふと疑問にも思う私
一旦解消 奈良へ送り届けて とも思わなくもないけれど

いつ始まるやしれないし 飛んで行けないタイミングもあるし
ここは大事なところ お腹の中で充分育って欲しいもの
早く生まれろー だなんて願うわけにもいかないし

左手は強く握れないし 右手を使うとわき腹が痛むし
あずきとふぅが本気で引っ張ったら制御できませんから
実は あの大転倒以来 私はあずきたちの散歩に行ってません

妻だって行けない日もありますから つまりは
あずきとふぅも大いに不満な毎日

おねちゃんおねちゃんと一加が待ち焦がれる娘ですが
一日一歳児の世話に追いまわされて 帰ってからも
まとわりつかれたらそれは時にはたまらないだろうし

子どもが小さかった頃のようにはいきません
25年ばかり私たちは確かに歳を取りました

夕食のあとお風呂に入れて
入ってる間中ギャン泣きされて
上がってからだを拭いて着替えさせて
一日中振り回されて妻はヘトヘト 
一加の手を引いてさっさと和室

娘もしばらくテレビを観たあと
9時過ぎに お休みー

さて だったら私も とお風呂
上がったらなんと おかしな場所でこいつら

EDD_7365.jpg

妻にも娘にもろくすっぽ相手にしてもらえず
もう長いこと私と散歩にも行けず

家族全員 犬までもがなんだかこう着状態
それぞれがそれぞれに少なからずストレス
動画を一本 今朝の一加と犬三匹 どうぞ






風呂から上がって撫で繰り回してやりました
少しは納得してくれたでしょうか
あずきかふぅかどちらかの頭
がんばれー のポッチンを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

追伸

と ここまでは昨日のお話 今日になって
グッと明るい展開 その様子は明日・・・
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
そうですよね!
寝顔は天使です♪
そして私にも平和な時がやってきます(笑)

v-22 ともさん
ストレスって悪い意味にとられがちですが、大事なものですよね。
大きくなりすぎると大変ですが、それも力にがんばるぞ~!

夫の怪我はなかなか手ごわそうです。
年も年だし(笑)若い時のようにはいかないのか・・・
受け入れるしかないので、あせらずのんびりですね~
3コギもそれなりにがんばっているんでしょうね。

v-22 ののたんとおいたんさん
そうですね~
3コギいたら、遊んで発散もできますね。
雨が降ったら我が家の散歩はお休みだししゃーないです!

ここまできたらジタバタしても仕方ないので
どーんと構えて・・・
あせらずのんびりがんばります!

v-22 セナ母さん
いつもありがとうございます!
セナおじちゃん、お元気でしょうか。
今の大変もきっと月末にはうれしい悲鳴になってることでしょう。
うれしいことが待ってるんですから、いくらだってがんばれます。
お時間のある時、また見に来てくださいね!

v-22 なえちゃんさん
みなさんに明日楽しみにしています、と言われ・・・
実はあたふたしてた夫です(笑)
ご期待に添えなかったら・・・ごめんなさい!

v-22 みえっちさん
まだまだちゃんと絵にならない一加です。
色は少しずつわかってるようで・・・
でも、これがアンパンマンで・・・こっちがあれで・・・と
自分の中で物語ができてるみたいです♪

コギレスは毎度のことですからね~~
あずきさん、もう付き合ってられへんワイ!と思ったら無視してます(笑)

No title

一加ちゃんのお絵かき、何かいたのかな?

あずきさんたちと遊びたいけど、中々一緒に遊べないしね。

それにしても、3ワン達はいつもながら大賑わいですね。
顔をあわせりゃ、コギレス・・・?

おとーしゃん、早く散歩連れってくれ~!って暴れてるのかな(笑)

今夜の更新が楽しみ・・・

No title

更新が楽しみですね。
何か良いこと有ったのかな・・・!?

ご無沙汰しております 毎日楽しみにしております
一加ちゃん、一加ちゃんの赤ちゃん、一加ちゃんパパママ、あずき家の皆様 皆様大変ですね でも、それを100倍、1000倍越える大きな喜び、楽しみ、嬉しい事が、待っていそうですね😄 明日を楽しみにしております 今晩は、ゆっくりお休み下さい

No title

一加ちゃんのお絵かきしている後ろでガウッてるのは、      ふうちゃんとひなちゃんですかねぇ?              あれだけのコギレスが出来ていれば、              ストレスも発散できているでしょう。              多少、激しさも増している様な気もしますが(笑)        どーんと構えて、ゆっくりできる時にゆっくり過ごして下さい。

楽しみばかりではなくそれぞれがそれぞれのストレスを感じてくる時期でもあるのでしょうね。

おとーしゃんの怪我がまだ優れないようですが大丈夫でしょうか?あずきちゃん達も我慢をたくさんして偉いね。

明日の更新を楽しみにしてます(^ ^)

No title

明日、楽しみにしています。
一加ちゃん、あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんの
寝顔は天使でしょう。
寝顔を見て癒されて下さい(*^-^*)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング