4回目のじいじとばあば

昨日の朝 連絡が入り急遽奈良行き
かくして夜には 一加がひとりで

EDD_7214.jpg

長男家に第二子 つまりは私たちには4人目の孫
予定日は今月の終わりごろ けれど ちょいと早くなりそうな 
とは聞いていましたから 心の準備はしていましたから

定期健診に行ったら これはもしかしたら ということになり
そのまま入院 出産の準備 ってことになったそうな

それにしてもちょっと早いな と話しながら
特に慌てることもなく一路奈良へ

出産・退院までは一加を預かり 退院後は
一加ママと新生児もしばらく ってな段取り
賑やかになります なんだか心は浮き立ちます もちろん 

大変っちゃあ大変 なんたって賑やかなのが3匹
一加は犬との暮らしに慣れていませんから
とりあえずは家庭内別居の準備・・・

EDD_7226.jpg

無事着いたことをLINEで病院のママに報告

EDD_7217.jpg

大泣きを覚悟していましたがどうやら子供心も覚悟を決めるよう
親がいないとなったら頼りはばあば それは素直にそれはけな気に

全く泣くこともなく 妻とご飯を食べ手をつないで和室へ
まずは無難に過ぎた一日目の夜





さあ 珍道記のはじまりはじまり

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
実は一番の心配がそれです~~!
子供の順応性を信じて、慣れてくれることを願うのみですね。

コギの家の中での存在感はありすぎ・・・
それも3コギですからね~

とりあえず、一加に慣れてもらって、と(笑)
次のステップに早く切り替えられますように!
夫の怪我も年のせいか治りが・・・
あせらずのんびりがんばってもらいましょう。

v-22 なえちゃんさん
いつもは来ても慣れたかどうだかわからない内に帰ってしまうことが多かったので、今回がいい機会かもですね。
長男夫婦も仲良くなれることを期待してます。

あずきたちのガウガウ・・・封印は無理か~~!?
ちっとも空気を読まず、遊んでる親子ですね・・・

うれしい忙しさが早くやってきてほしいです。
プロローグがこんなに長くなるとは・・・
みんな想定外で戸惑っています~~
こうなったら腹を据えてがんばるのみです♪

v-22 ともさん
こんな忙しさなら全然平気、いくらでもがんばれます!
ただ・・・プロローグはちょっと長めだったかな~

一番心配したのが一加と3コギの関係でした。
なんとかなるもんだなぁ、何より慣れだなぁとほっとしました。

実は今でも家の中でガウガウ始まると
目をパチパチさせて、こわいよ~を連発してます。

v-22 リラママさん
そうですね~にぎやかになります。
待望の第2子なので長男家は喜びもひとしおです!

一加には試練がやってきますね。
赤ちゃんが生まれたらどんな反応するのかドキドキです。
赤ちゃん大好きだったらいいなぁ。
今までママを独り占めしてきたから、そして特別ママっこだったから
みんな不安もいっぱい。

今はかわいそうな気がして、甘やかしてますが
そろそろきちんとしないと(笑)
じーじばーばは責任がないからついついです。

ブログにはほんの一部しか出てませんが、大騒ぎの毎日です!
子育てってしんどいことあまり覚えてないのかも知れませんね~
私も3人分がんばったはずなんですが~~へへへv-408

v-22 幸ママさん
忙しくなるけど、これこそうれしい悲鳴ですね♪
天使が舞い降りてくれる日を指折り数えて待っております。

あずきは、今までみんなに対面してるのですが覚えてるかなぁ~
ミルクの匂いが魅惑的らしくどんどんいったような・・・
食べられないように気をつけないとね(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
ありがとうございます~~♪
うれしい忙しさなので、いくらでもがんばれそうですよ。
いつも応援を本当にありがとうございます!

No title

4人目のお孫さんですか、おめでたいことで何よりです。     これからのブログ益々楽しみになります。            忙しくなるとは思いますが、あずき家の皆様頑張ってください!!

No title

おめでたいことで、良かったですね。
にぎやかになるし忙しくもなりますね
ふぅちゃん、ひなちゃん
赤ちゃん見て
どうするかな?
あずきちゃんは、なれているのかな?

うわぁ~!また家族が増えるんですね~(≧∀≦)にぎやかになりますね。

下ができると、上の子はこれから常に我慢が増えますね…(・_・、)今のうちに、いっぱい甘えさせてあげてください!
いっぱい甘えて居心地が良くなっちゃうかも!?帰りたくなーいって言っちゃうかもしてませんね(^-^;A

これから大変ですが、楽しい毎日になりそうですね。あずきちゃんたちとの絡みもどうなるのか楽しみです(*-艸・*)

忙しくなりますね。でも新しい家族も増えるし楽しみでもありますね^ ^

一加ちゃん、犬が苦手なのが今回で少しはあずきちゃん達と仲良くなれるといいですね。

激しいコギプロを見てビックリするかな(笑)

No title

ワンワンが苦手な一加ちゃん、あずきちゃん達に馴れてくれたら良いな。
怖くないよ・・・仲良しになったら楽しいよ。
あずきちゃん達、ガウガウ遊びはちょっと封印してね。

おとうしゃん、おかあしゃん、忙しくなりますね。
うれしい忙しさかな・・・!?

No title

一加ちゃんとあずきさんたち、仲良くやっていけるかな?

あずきさんたちの朝のにぎやかさにびっくりするだろうね。

あずきさん、ふぅちゃん、しばらくコギレスはお休みだね。

ひなちゃん、一加ちゃんと一緒に遊ぼうね。

赤ちゃんも合流すると、めちゃくちゃにぎやかになるし、おかーしゃんも忙しくなりますね。

おとーしゃんは、それまでに怪我を治さなくっちゃ!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング