三回忌 そして大事故

妻の実家の御父さんの三回忌
もう2年 まだ2年 やっぱり
あっという間のこの2年

長男と娘は仕事 次男は都合がつきました

DSC_1044.jpg


父親が亡くなって 2年が経って
妻の弟はずいぶんと跡取り息子らしくなりました

お墓参りを終え 

DSC_1053.jpg

会食の前の短い挨拶
親戚筋から拍手が起こりました 妻は泣きました

とここまで 実は私
病院の待ち合いでスマホで書いています

昨日の夕方のことです 

家に帰りついて荷物を下ろして
お供え物でいっぱいの紙袋を3つ 
両手に持って石段を上がって

私が作ったバリケードを超えようとして
どうやら一歩目が引っかかったらしく

私 ドッテーン とコケました 

普段なら手で庇うところ あいにく両手に荷物
しかも 跨ぎ損ねましたから ただの コケた ではなく
アプローチの硬いタイルに 跳んで胸から落ちた・・・

幸い意識はしっかり ただ それはもうただただ
痛い・・・

あまりな痛み 立ち上がることもできずのたうつばかり
衝撃音を聞いた妻 後から上がってきて 

コケたん? すごい音やっ・・・ど 
どうしたんっ だいじょうぶっ?


聞こえてはいますが声を出せず返事もできず
生まれて初めて経験する強い痛みに
うーーー と呻くばかり それはもう呻かずにはいられない

妻はアワアワ どうする? 病院行く? 救急車呼ぼか?

あちこち探りながら打った箇所を確認 いちばんは胸
強い痛みはあるものの 骨が折れた感触はなく

最悪ヒビか・・・と素人判断 他には
左手と 右膝と 続けて探りながら どうやら

傷めたのはこの三箇所 しばらくして痛みが少し引いて
ようやく起き上がれてよろよろと家の中へ

病院 救急車 と騒ぐ妻を押しとどめて
大丈夫やと思う・・・

痛みは依然あるものの 晩ご飯 お風呂とのろのろ過ごして
ところが 夜も更けて寝るころになって

胸が痛くなってきて 左手は曲がらないほど腫れてきて
寝返りのたび激痛で目が覚めながら今朝を迎えて

どう? と妻に訊かれて かくかくしかじか 
えーっ と飛び出して病院で受付を済ませてきて

否も応もなく整形外科 
診察を受けてレントゲンを撮ってもらって

その結果 骨に異常はなく
1~2週間で痛みも引くでしょう との診立て

とはいうものの 左手はほとんど使えず
右手は力を入れると脇腹に激痛

不便この上もないけれど
仕方ありません しばらくは安静です






おとーしゃん 散歩行こ
無理
えー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ご心配かけました~!!
私も本当にびっくりしました。
実は結婚してからも私はドンくさいのでこけたのは数知れず。
夫がこけたのなんて・・・初めて聞いたかも!

コギズはきょとんとしてました(笑)

v-22 あっちゃんのママさん
お久しぶりです~~
たしかにですね。
これが降りる時だったら・・・想像しただけで恐ろしいです。

両手に荷物だったもんで、こけても支えるところがなく
胸にすべての体重がかかったのか・・・
未だ痛みがひどいようです。
相当強く打ったんでしょうが、痛すぎて笑顔も消えてます。
お風呂に入ったらだめだとあちこちでアドバイスいただいてますが
寒くなったのでシャワーというわけにもいかず・・・
軽くとはいえ温めたのはよくなかったかな~~

温かいコメントをありがとうございました!
安静に、が一番つらそうな夫でございます(大汗)

v-22 ともさん
ありがとうございます~~
今までにないことなので、本人も戸惑っています。
今もやっぱり痛みはひどそうですが、多くを語らないので・・・(笑)

無理はしたくてもできなさそうですが・・・
ゆっくり休むのがとってもつらそうです。
いろいろ予定が入ってるので、落ち着かないのかも知れませんね。

v-22 なえちゃんさん
タイトルにびっくりされた方も多かったかもですね~
灰汁の強い食べ物・・・
なるほど知らなかったです~~
ついつい口にしそうな食材ですが、気をつけようと思います。
情報をありがとうございました!

お酒は特別好きなほうではないのですが・・・
なえちゃんさんからの助言のおかげか、ビールも飲んでませんワン!
健康の大切さ、実感しています。

v-22 みえっちさん
本当にまさかなことになってしまいましたワン。
私も同じこと言いました。
若くないもんね~~

何より散歩に行けないことがみんなのストレスです~~
あずきとふぅは、時間近くになると父さんの動きをチラ見!
父さんは、痛い体をもてあまし・・・
私はいつもにない時間を捻出中~~!
まぁ、私はコギズとの時間を楽しんでますが♪
温かいコメントをありがとうございました。

v-22 ののたんとおいたんさん
ありがとうございます。
日にち薬だと思いますので、あせらずがんばりますね。

そうそう、痛い思いはしていますが
これくらいですんでよかったと前向きに考えようと思います。
若くないんだから気をつけなさい、と父が教えてくれたんでしょうね。

ののたん、ドッグランで楽しく遊べたかな~?
家族で一緒に行けてよかったですね♪

No title

遅くなりましたが、あずき父さん、お怪我は大丈夫ですか?    昨日は家族の休みが合致したので、               岡山県東部のドッグランに行って疲れてて、           ブログを拝見してなかったものでして、びっくりしました。    ブログを更新されていらっしゃるので、少し安心してますが、   あまり無理はなさらないようにお願いします!!         あずき母さんのお父様が守ってくれたんですね。

No title

おとーしゃん、だいじょうぶですか?
大変なことでしたね。
そんなにお若くないんですから・・・失礼!m(__)m

でも、骨に異常がなくて良かったですね。

ゆっくりとのんびりと治してくださいね。

そうそう、お酒なんてもってのほかですよぉ・・

あずきさんたちもびっくりしたでしょうね。

少しの間、おとーしゃんとのお散歩も、我慢我慢。

No title

おとうしゃん大丈夫でしょうか?
大事故!!に車の事故を想像していました。
打ち身なんでしょうがお大事にしてくださいね。
母がよく言っていましたが打ち身とか体の筋肉を傷めた場合「灰汁の強い食べ物」は食べないほうが良いとか。
れんこん、たけのこ、やまいも、ごぼう等の根菜類、ぜんまい、わらび等の山菜、ナスなど。
痛みが増すって云われました。
お風呂もNGですよ。

日にち薬でしょうから安静にして回復に努めてくださいね。
お酒もダメですよ!!

大丈夫でしょうか?
大事故と書いてありびっくりしました。
十分な怪我をされたと思いますが頭を打たなくてよかったです。

無理はなさらずゆっくり休んで早く回復されることをお祈り致します。お大事になさって下さい。

No title

お久しぶりです。災難でしたね。
まだ、登る時でよかった、階段、登る時は額は打っても頭を致命的に打つ事は余り無いんで。
でも、疲労に寄る筋肉痛以外で整形外科系の怪我にお風呂入ったらあきませんて、未だ腫れて来てなくても、そんなに痛く無いかもと思ってもともかくは、始めは冷やしてください、温めるとその時は痛みが和らいだ気がしますが後でえらい目に遭いますよ。て、もうあいはったんやね。日にち勝負やと思いますんで、ゆっくり安静にしてください。お大事に。

No title

大丈夫ですか?
びっくりです。
検査結果教えてくださいよ。
両手に荷物
無理したらダメです
意識があるからいいようなもので
打ち所がわるいと考えると、、、。
安静になさらないと。
あずきちゃん達も心配でしょう。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング