ふぅの身と心の置きどころ

昨日の記事について 反省とお詫びです
冒頭部分の 「いつぞやどこぞで・・・」 とアップしたあと 

いや 待てよ 
ブログを読んでもらってる方から頂いたものじゃなかったっけ・・・

ふとそんな気がしたその直後 妻から涙目の猛抗議
おとーさん覚えてる? あずきのこと心配して送ってもらったんよ
せやのにこんな失礼なこと書いて


そうでした すいませんでした

では 今夜の本題・・・




ソファやベッドや ときどきあずきやふぅの真似をするけれど

EDD_4059.jpg

ふぅのいちばんのお気に入りは 私の椅子の下

EDD_4093.jpg

私の足元がいいのか それともこんな
せせっこましい場所が落ち着くのか

EDD_6099.jpg

硬い椅子がコツコツ当たって痛いだろうに

EDD_6473.jpg

寝違えしそうなこんな体勢もふぅには楽なのか

EDD_6667.jpg

怖がりで寂しがり屋で甘え下手で
時々あずきと本気でやり合うこともあるけれど
ひなが相手だとそれは上手に手加減もできる
ほんとはとってもいいお姉ちゃん

姐御なあずきと何かと叱るわけにもいかないひなの間で
損ばかりしてるんじゃないか 我慢してるんじゃないか
それを当たり前のことと学び受け入れてるんじゃないか
なんだか可哀想で不憫に思えてしかたないふぅ

耳をペッタンコにして擦り寄ってくるから
膝に抱き上げて頭を撫でながら
ふとそんな気がするそんなときは もう充分じゃあ と
逃げ出すまで撫で回してやる・・・のつもりが おや 

今夜はどうしたこと 不気味なフェイスパックなんぞものともせず
珍しく娘の上にドカッ あんまり珍しいから緊急特別出演

EDD_6757.jpg
 







な? 広いところのほうが気持ちよーく寝れるやろ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ののたんとおいたんさん
ほんとに、なんでここ?ってとこで寝てくれますよね。
ののたんも同じなんですね!

あずきやふぅは、私の上にもチャレンジしようとしますが
どうやら無理らしい(笑)
ほんとにこの体のお肉を何とかしないといけません・・・

v-22 幸ママさん
どこのコもおんなじなんですね~~
その格好を見て苦笑いして、よしよししてるママさんが見えるようです。
朝夕ほんとに冷えてきて、コギ肌恋しいこの頃ですね♪
こっちからそばに行くと、え?って反応するくせに
自分からはズンズンやってくる。
ツンデレ振りがエスカレートしてるあずきさんです(笑)

v-22 ともさん
絶対!!でしょ(笑)
いつも器用におさまってるので、感心してしまいます。
今日はどこで寝てるかなぁと、ふぅを見つけるのが楽しいこと!
そんなふぅでも、飼い主のお腹の上は居心地がよかったらしいです。

あずきは正統派で・・・
ふぅとは違った動きをしますよ~♪

v-22 みえっちさん
うちでもふぅに同じような声をかけてる毎日です。
若いからかな~~
あずきは、寝る場所は正統派な感じ!

ワンコの体の柔らかさは格別ですね!
おお!!ジュークお姉さまも同じようなことを~~
気持ちよさげに寝てる姿は何よりの癒しですね♪

ふぅは警戒心強めなコギなので、ほっこり顔を見ると
とってもうれしい飼い主です。

v-22 なえちゃんさん
デブ猫だなんて(笑)
猫ちゃんはそれほどヒトに寄り添わないのかと思っていたら・・・
ママさんはすっかりなつくんのベッドですね~
なくてはならない重石。
当たり前の幸せがそこにあるのだにゃ~~♪

そうそう~~
ふぅのみならず、好きなところでゴロゴロしてるコギズ。
もう自由すぎです!!
ベッドを用意したらそこに落ち着くようになるかしら・・・

No title

家のにゃんもふぅちゃんのように私の上で寝ます。
デブ猫なつくん、重いけれど来ないと重石が足りなくて物足りないような感覚。
寝返りも不自由、朝も早くから起こされる(新聞配達より早く)まだ世が開けきらず真っ暗・・・いい加減にしてくれ!!・・・だけど可愛いんだよね。

ふぅちゃんの寝顔が可愛いね。
何でこんなところで!?・・・こんな恰好で・・・!?って思っちゃう。
人間だったら「お布団で寝なさい」って怒られるね。

No title

ふぅちゃん、身体柔らかい? しんどくない?

でも、かわゆい!

いい寝顔してるよね(^.^)

うちのは、壁におててと足を付けて、顔はほぼ逆向き・・・
身体が超固い私としては、うらやましい限りですよぉ~

お姉ちゃんにべったりなんて、なんとうらやましい限り・・・

ほっこりしたふぅちゃんの寝顔、超かわゆい!!

ふぅちゃん絶対にその寝方は寝にくいと思うんだけど(笑)
椅子の足が身体にめり込んでるよ( ̄▽ ̄)

犬ってどうしてそんな所で寝るの?ってことが多々ありますよね〜

おねーしゃんに抱きしめてもらいながら気持ち良さそうに寝てるね(^^)

No title

幸も何でそんなところに寝るのと言いたくるような場所、格好でねます。
今から寒くなると 添い寝は最高ですねV(^0^)
無理やりに添い寝をするのですがいかにも迷惑そうな顔を
してきます。残念('-'。)

No title

ふぅちゃんと同じ寝かた、うちもあるあるーです。        でも、自分の上では寝てくれません。              コギ好きなら、一度は添い寝したい夢です。           でも、その前に山の如く出ているおなかを凹まさないと・・・。 
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング