秋の夜長の思い出話

急な仕事が入って妻は一日仕事で 
夕食が終わりチャチャッと片付けるや

ちょっと 寝てくる・・・ ととっとと和室へ

働き始めてから 夜は10時きっかりに寝る娘
9時からのテレビドラマの来週予告を見終わるや

おやすみー

というわけでひとり残された私 
ふぅを撫でながらテレビを観ながら
お風呂のあとはひなを膝にネットで麻雀

それからも 雑誌に文庫にテレビに麻雀に 
そや あいつらはどうしてるんやろか

あずきは 白目でヘソ天で舌をチョロリで爆睡中

EDD_6571.jpg

ふぅはいつも私の足元 しかたありません 
スリッパ方っぽ 今夜はふぅに貸し出しです

EDD_6576.jpg

で ひな 

ちゃっかりとあずきのベッド 猫のように丸まっていたのに
カメラを構えるころには起き上がってしまって残念

EDD_6572.jpg

ペットシーツを敷きなおしてお水を足して
時計はもうすぐ12時 私もそろそろ 

と思ったら ひな 

EDD_6574.jpg

こんな夜更けに姿勢を正してじーっと私を・・・そっか そやな
ときどきおまえは昼夜逆さまやもんな だったらもうすこし
膝に抱いたろか 生まれたときの話でも聞かせてやろうか


ワシらはとなりの待合室におったんやで もうな 祈るだけや
どれくらい待ったやろか ミャーミャー って聞こえてきてな
あっ 生まれた ってなもんや ひなも鳴いとったんやろなぁ

生まれたのはわかったけれど 
いったいどうなってるんやろか 
何匹なんやろか みんな無事やろか
あずきも大丈夫なんか 
麻酔なんて初めてやもんなあ
 
心配でなあ 大丈夫やろとは思うけど心配で心配で
そらもう 自分の子どものときより心配でなあ
ようやく 入ってもらっていいですよ って言われて
 
真っ先にあずきが見えたな なんかな 毎日見とったあずきやのに
眩しいような神々しいような こいつはすごい犬やなと思ったな

看護師さんらは あずきちゃんがんばりましたよ ってな 
からだじゅう撫でてくれとったな で 足元におまえらや 
嫁さん お前ら見てひー やー って声出してな 
がんばったなぁ えらかったなぁ ってあずきの頭をゴシゴシや
もう泣きそうやったな

あずきはお腹がペッチャンコになっててな
不思議なもんでも見るみたいに首かしげとったな
そらそうやろな 目が覚めたらちっちゃいのがコロコロ
自分の子どもやなんて思えんかったやろな

なーんて聞いてもなんにも覚えてないやろな ええもん見せたろか
おまえらが生まれてすぐの未公開の写真や 本邦初公開や

DDQ_6293.jpg

DDQ_6294a.jpg

DDQ_6295.jpg

DDQ_6297.jpg

DDQ_6298.jpg

DDQ_6302.jpg




この頃の 出産前後の記事をときどき読み返します
動画を観て 頂いたコメントを読ませてもらって
しみじみと思い出します 今でも夢の中のできごとのようです

子どもたちは大きくなりました ひなもこんなになりました
ずーっと応援していただいて 皆さんにはほんとうに感謝です
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
そっか~~
このお写真は公表してなかったのか!
出産してすぐのあずき・・・何が何やら??なお顔でした。
麻酔から覚めたばかりで朦朧としてたはずですね。

この頃、本当にあの騒ぎが夢の中の出来事のようで・・・
動画を何度も見たりしています。

いつもチームあずきを見守ってくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです!!

v-22 幸ママさん
いつも努力という言葉をいただきますが、何もできてないんです。
ひなの生きる力に感謝ですね!
あずきは、母性を忘れてないはずと信じたい(笑)
これからも見守ってくださいね。
本当にいつも応援をありがとうございます~~!!

v-22 ののたんとおいたんさん
いつも応援をありがとうございます~~!!
たしかに・・・
あずきは白目をしょっちゅうしてますが、ふぅはあまりしないかも。
撮りたい、と必死になるとますますしてくれない(笑)
いつか撮れるといいなぁ。
期待せずに待っててください!!

v-22 みえっちさん
ず~っとブログを見てくださって、応援していただいて、
本当にありがとうございます~~!!

母さんになったというのに、年を忘れて大暴れ
家ではしょっちゅうヘソ天、白目、舌チョロリ~~
ふぅはお行儀よく寝てるというのに!

ひな・・・この頃たまに目線をくれます。
でも気まぐれなので、あっという間にあっち向いてホイ!です~

熟女なあずきさん、そうなんですよね~~
もうちょっと艶っぽくなってもいいと思うのですが(大汗)
私もあずきさんって呼ぶのが好きなんです!!
いっぱい呼んでやってくださいね♪

v-22 なえちゃんさん
10月のカレンダーも後わずか・・・そろそろ新しいのが気になります。
あずきカレンダーを大事にしていただいてありがとうございます!

いつも見守っていただいてありがとうございます♪
日の暮れが早くなって、夜が長くなりました。
振り返ってばかりもいられませんが、たまにはいいっか~~
みんなまだまだ成長しますね。
チームあずき、みんな心も体も大きくな~~れ~~!!

No title

此処に来る皆のリクエストで分けて頂いたチームあずきのカレンダー、月が替わるたびに最初から見返します。
こんな時もあったんだ・・・と。
初公開の写真をたくさん見せていただいて有り難うございます。

いろいろな事が有りましたね。
大きくなりました。あずき家の皆さん頑張りましたね。
これからもチームあずき、生長を見守りながら応援していきたいと思っています。













No title

生まれました 全部で9匹 全員元気です。

6月21日のブログ・・・懐かしいです。

ふぅちゃんやひなちゃん達が生まれた直後のあずきさん、なんか「なんや、いっぱいよう似たんがおるなぁ」っていう感じ。

この日、心の中で、「よかった~!」って叫んだのを思い出します。

それが今や、やんちゃな男の子・女の子、成長しましたね。

あずきさん、白目むいて舌出して、寝てる場合じゃないですぞ!

ふぅちゃん、お行儀よく寝ているのね。

ひなちゃんは、カメラ目線?  モデルさんかな?

今日から、あずきちゃんではなく、あずきさんと呼びましょう!
なんといっても、熟女ですから・・・

No title

こちらこそ、毎日癒してもらえてありがとうございます。     あずきちゃんのヘソ天白目の舌チョロリは最高でーす!!     ひなちゃん、あずきちゃんと白目写真が続いてますが、       ふぅちゃんのも見てみたいなぁ。

No title

ホント早かったですね、いろんな事がありましたね。

ご家族皆様の努力で
ひなちゃんも大きくなりました
あずきちゃんも立派なお母さんに。
ふぅちゃん、ひなちゃんたちの成長する姿もこれから楽しみです。

あずきちゃんの出産秘蔵写真を公開してくださりありがとうございます。

出産した直後のあずきちゃん疲れたのもあると思いますがキョトンとしてますね。いきなり小さい子達がいるんですもんね!

写真を通してあの時の感動が伝わってきます。あんなに小さかった子どもたちが立派に成長しましたね。

これからもあずきちゃん一家の成長を見守り応援させて下さい。

ひなちゃん、おとーしゃんからお話聞けてよかったね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング