疲れ知らずの一歳児

あずきとふぅとお散歩  町内をぐるーりひと回り

そろそろ11月というのに強い日射し 散歩は終盤

あずきは首が痒いふりして何度も休憩するけれど

そこそこバテているのはとっくにお見通し

ところがふぅ なんたって疲れ知らずの一歳児 

ひと回りくらいじゃ全然足りなくて

リビングに戻っても かあちゃん 遊ぼー

そこそこヘバってるあずき 初めの時こそあからさまな迷惑顔

EDD_6550.jpg

しかし なんたって からだに流れる姐御の血 たちまち・・・

どうぞ






ふぅ もう一回散歩どうや?
おかーちゃんも行くん?
無理やな

じゃあ行かへん 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
先週はお天気もよくて、日中はほんとに暑いくらいでした。
今日はちょっとひんやりしてます。
木枯らし1号も吹きましたもんね~
寒い季節が目の前かな?

幸ちゃん、しっかりお散歩してえらいね~!
我が家のあずきとふぅの散歩は・・・1回に30分くらいです。
気まぐれで長くなることもありますが~(笑)
あずきがふぅくらいの頃は、長い散歩も行きました。
嫌がらずにどんどん行くので飼い主の運動にもなってよかったなぁ~
今は、あずきがそれほど歩いてくれず・・・
あずきのストーカーふぅは、ヒトリだと動きが悪いんです。
おかあちゃんは~?と家を振り返ってばかりなんですよ。

幸ちゃん、家が近くなると急ぎ足になるんですね~
わがままあずきさん・・・もっと散歩したい時は家の前でストライキします。

v-22 ともさん
朝晩の気温差に体がついていきませんね~
今週くらいからは寒くなるとか・・・ワンコにやさしい季節がやってきます。

痒い振り??
え?あずきさん、いつの間にそんな姑息な手を・・・(笑)
若い時はひたすら前を向いて歩いてた気がするのにね。
ふぅは散歩終わりが納得できてないかもです。

あずきさん、老体に鞭打って(それほどでもないか)ふぅと遊んでますね。
これもいい刺激、運動になってます!!

v-22 みえっちさん
ふぅは元気が有り余ってますよ~~
ひなも体が軽い分、とっても軽やかに元気いっぱいです!
散歩の後でもリビング爆走してくれます。
もうこっちが目が回りそうですワン♪

あずきさんったら姑息な手段で(笑)
まぁ、あずきらしいっちゃあずきらしいかも~~
元気なふぅには負けてられないけど、プライドもあるからね。
痒いんだからちょっと待って!!
とーさんにいつまで通用するかな~?

v-22 なえちゃんさん
うわ~~そちら地方、もう霜がおりてるんですね!
こちらも寒くなるのは目前です。
もうすぐコタツとストーブが恋しい季節がやってきますね。
寒いのは何かと大変ですが、ワンコとの雪遊びは楽しみです♪

ふぅ、どうもあずきを置いて行くのが解せないらしく
ちっとも歩いてくれません。
後ろばかり振り向いて、ほんとに母さん大好きっこです♪

ひなといっしょだと・・・どうなるかな~?
また挑戦してみたいと思います!

ですよね!?
あずきさん・・・痒いよね~~!(笑)

v-22 むうのおかんさん
いつも応援をありがとうございます~~!!
愛情こめて3コギを呼び捨てして下さってるのがよくわかります。
もう~~うれしい!!
3コギのいいところ見てくださってありがとう。

やっぱりあじゅが好き、って・・・同じ思い♪
私もいつも思います。
あじゅがいて、ふぅがいる、ひながいる
命がつながるってすごいことですね!!

v-22 ののたんとおいたんさん
そうなんですよね~~
ふぅはほんとにけなげなコです。
あずきに対する思いもそうですが、飼い主にも同じです。
きっとウマウマよりあずき、飼い主に従順なんです。
いつでもふぅの視線を感じて痛いくらいです~(笑)

犬格者なんて・・・お恥ずかしいですが
どうかふぅのいいところがそのまま成長してくれますように!!

No title

ふぅちゃんの、あずきちゃん思い、たまんないッス。       あずきちゃんも、そんなふぅちゃんを分かってあげてて、     コギレスしているように見えます。いい母子ですねぇ!      ひなちゃんには、お姉さんらしく振舞い、            非の打ちどころがない素晴らしい犬挌者(人格者)ですね。

やっぱりあじゅが好き

こんばんは。ふうはかわいくてけなげで、お母ちゃんが大好きで。ひなは、つったかたーとか、3びきちょーぷりてぃーで。毎日更新みては元気いただいています。あずきって呼び捨てごめんなさい。ふうが可愛すぎ、でもひなもたまらないくらい、かわいすぎ。でもやっぱりあずがかわいくて。幸せをいただ来ました。いつもありがとうございます♪また明日、待ってます!

No title

こちら東北山の中・・・今朝は霜で寒いです。
朝日で屋根から雨のように降ってきています。
まだ暑いなんて・・・羨ましい・・・コタツとストーブが大活躍!!
もっと寒くなったらどうしよう・・・!?

ふぅちゃん・・・元気だね。一人でお散歩行けないかな!?
おとーしゃんが「もう1回どうや?」って。

一人が嫌ならひなちゃんと一緒は??
ひなちゃんの方が無理??

あずきかあちゃん・・・役者じゃ~~。痒いふり!?
でも、本当に痒かったりして!?

No title

ふぅちゃん、やっぱり若いね~(^.^)
元気だね~!

あずきちゃんにとってはまだまだヘロヘロになる日中の暑さ(^_^;)
熟女にとっては、の~んびりと優雅にしゃなりしゃなりとお散歩したいんだよね。

痒いなぁ。 ちょっと待って、痒いから。 な~んて、あずきちゃんらしいね。 そんな、おとぼけ。
コギスト? だね(笑)

ふぅちゃん、家の中でまであんなに暴れて、ホント疲れ知らずだね。
ひなちゃんも、元気いっぱいで、頼もしい限りです。

ワンコ達には随分過ごしやすくなったとはいえ日中は汗ばむ時もありますよね〜

あずきちゃん痒いふりして休憩するとはなかなかなのやり手(笑)

ふぅちゃんはさすが若いから元気が有り余ってますね(^^)

あずきちゃん疲れててもなんだかんだいって遊んであげて優しいねぇ。

No title

もうすぐ11月になろうとしているのに
日中のあつさ こたえますよね
どのくらいの時間散歩をしてますか?
幸は、一日トータルで二時間です。

首が痒いふりをするのですね、あずきちゃん。可愛い(^O^)
幸は、脚取りがおもくなります。
でも家の近くになると
急ぎ足になります。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング