ふぅの舌舐めずり

あずきとふぅと 散歩から戻ったら玄関ドアの前

見つけたもんだから ここはひとつ

ふぅを遊ばせてみようかと

ふぅならどうするだろうかと

あずきだけ家の中へ入れて

ふぅに ほれ これ見てみ と指差したら

たちまち夢中

しばらく遊んだあと グシャグシャ ムシャムシャ

やがて リビングに入ってソファの上で

ペロリペロリと舌舐めずり 

EDD_6234.jpg

今日と明日の分くらいの

動物性淡白摂取完了

どうぞ






おとーしゃん なんかな お腹の中で動いてんねん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





追伸

今夜は一部ファンタジーでお届けしております すなわち
グシャグシャ ムシャムシャ は私の作り話

カマキリがヘソ天したら攻撃をやめたので 
そーっと庭の木に返してやりました

羽は若干ズッコけていましたが そのあと
無事生き延びたか不明ではありますが

実はあずきも似たようなことがありました
その時も とりあえずは庭に逃がしてやりましたが




もうひとつ追伸

今日は兵庫コーギーズのオフ会 ちょこっと予告編
貸切時間が終わってビジターのランでちょっと遊んで
さ 帰ろうか その前にいつもの場所で写真を・・・とそこから
あられちゃんが見えたもんだから一緒にいかが・・・

向かっていちばん右があられちゃん

EDD_6454.jpg

いよいよお開き 車に向かってたら後ろからコギちゃん
ここで何度か出会ったことのあるイブちゃん なもんだから一緒に

向かって左から二番目がイブちゃん 後ろはイブ姉さん

EDD_6468a.jpg


写真 動画満載の本編は明日以降・・・
 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ふぅ、こわくないのか・・・興味津々ですね~!
でも、すぐに興味も失せたみたいで熱しやすく冷めやすいふぅなのでした。
 
ジュークちゃん、やっぱりうちの中でママさんだけに
強く出れる!内弁慶コギさんだったのか~~
腰抜かしたなんて(笑)しばらく動けなかったかな~?

いろんなコギさんとお写真撮ると、個性がよくわかりますね。
たしかにあずきたちは、横に広がってるかもです!

v-22 ともさん
虫を目の前にするとコギズの反応がおもしろいです。
若い頃はあんなだったあずきも、もう興味はないようですよ~
潰したらどうしよう
目の前でたべてしまったらどうしよう
いろいろ考えますが、案外ひどいことはしないんです。
やっぱりちょっとこわいのか??

ワンコのことですからムシャムシャもあり~のなんでしょうが
目の前ではやめてほしいです(笑)

v-22 なえちゃんさん
この書き方はみんなそうですよね。
私なんてブログ読みながらあれこれ夫に言ってたので(笑)
まぁ最後まで読んだら…と何度言われたか・・・
スマホで読むと全体がわからないもんで!

なえちゃんさん地方・・・もうストーブですもんね。
秋の虫はもういませんね!
すずめは、住宅街にいるとたいへんなことになってます(汗)

v-22 幸ママさん
ふぅもあずきもよく似た動きをしてますね。
これは母娘だから??
私、あずきのこの動画が好きで何度も見てました。
ふぅはどんな反応するかなぁと、ぼんやり思ってたら・・・
この瞬間が動画に撮れてよかった~~!
幸ちゃんもやるよね~コギだもんね(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
ののたんも庭に放牧コギさんなんですね~
我が家の3コギもです。
(ひなはすぐにデッキに上がって、降りられませんが)
なので、知らない内に食してること、絶対ありますね。
こんな風に、目の前で遊んでるのはなかなか遭遇しません。
タイミングよかったんでしょうね!
散歩のリードがついたままですもん。

ミミズへのスリゴロ・・・しますします!!
そのたび、やめて~~!と叫んでます。

4月のあの時、そんなことがあったんですね。
そんな慌ただしい中お会いできて本当によかったです!

我が家の動画、いつでもお時間のある時に見てくださいね♪
いつもありがとうございます。

No title

何だろうと思いながら動画を見たら、かなりドキドキしました。  我が家は昼に母が庭で放牧しているので、            バッタなんかを食しているかも知れません!?          ミミズやムカデの死骸にゴロゴロ、スリスリするもんで、     やめてほしいと思っています。                 4月に太陽の広場でのコギ会へ行った時も、           魚の死骸でゴロスリして、あまりに生臭いんで          シャンプーしに帰ったんです。で、みなさんがお帰りになる頃に  なんとか間に合って、挨拶だけする事ができたんですよ。     あずきちゃんの動画はいつか拝見します。             コーギーってみんな幸せ溢れたお顔してますねぇ。        皆様、いっぱいの愛情を注いでる証ですよね♡

No title

ふぅちゃんの 前脚でカマキリを触っている姿可愛いですねV(^0^)

あずきちゃんも、カマキリをくわえて少し カマキリの脚がもげてませんでした(^-^;
幸も、今にも死にそうな蝉を食べようとしたので
必死で止めました('-'。)

No title

おとーしゃん、本気にするじゃないですか・・・ふぅちゃんがかまきり食べたのかと思いましたよ。
こちら東北、山の中、かまきりも見かけなくなりました。
寒くなったからね。
稲刈り、脱穀が終わった田んぼではすずめが大活躍しています。

今日からのオフ会の写真楽しみです。

最初はなんのお話なのかなと思ったらカマキリが登場するとは(^◇^;)

ふぅちゃん興味津々ですね〜足でチョイチョイと突く姿が何とも可愛らしい。でも潰しやしないかとヒヤヒヤしながら見ちゃいました。(ノД`)

あずきちゃんはソフトに咥えていきましたね。

2人とも本当にムシャムシャしてなくてよかったです(笑)

No title

ふぅちゃん、カマキリ怖くないの?
動くものに反応?
楽しかった?
ホントにぐちゃぐちゃやっちゃったのかと思い、びっくりしました。

うちは、動くものが怖くて怖くて、昔お散歩途中でゴキブリに出会って、腰を抜かしたようになったことがあります(笑)
アカンたれなんです・・・

明日からのオフ会のお写真、楽しみです!

発見!!
あずきちゃん一家のお耳は、大きくて少し横に広がっている感じです。
そしてイブちゃんのお耳は、うさぎさんのように長いお耳。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング