おばあちゃん顔疑惑

先日 ふらりと寄って来た次男 すぐに出かけていったのだけれど
チラとあずきを見てひとこと

あずき 年とったなぁ

毎日見てると気づかない たまに見るから変化がわかる  
ってことは確かにあるでしょう

あずき 6歳 人ならアラフォー
ふぅにもひなにも睨みを効かせてますが 
ランに行けば若者にまじって大騒ぎですが
気持ちはまだまだ姐御ですが

実は妻とも話していました
なんだかこのごろ 顔が弛んできたような
ふっくらもっちゃりしてきたような

EDD_5470.jpg


下の写真は 2010年12月 一歳と半年を過ぎる頃のあずき

KUN_5706a.jpg

ま この頃と比べるとなんて福々しい今のあずき

去年おかあちゃんになったばかり
一年とちょっとで早くもおばあちゃん顔か?

余談ですが あずきの子どもたちはみんな
あずきと微妙に顔が違うな と思うのですが
若い頃のあずきを見るとやっぱり似てるなー・・・

あずきの顔が変わったのか 子供たちも
成長とともに今のあずきに似てくるのか






誰がおばあちゃんやねん 聞こえとんやで
パールが子ども産んだとでも言うんかいな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ワンコの犬生は駆け足ですからね~
母になってもおばあちゃんになってもあずきはあずき
私たちにはいつまでたってもお子ちゃまです。

あ~~ほんとにそうでした(笑)
この頃、視野が狭くなってるというか・・・言われて気づくことの多いこと。気づかせてくれた幸ママさんにも感謝です。
これこそ年とったかも~~
今の生活、大事にしなきゃね♪

v-22 ともさん
ず~っと前から世代交代やらなんやら言ってるんですが・・・
ちっとも姉御の座をゆずりそうにないあずきさん。
はやく落ち着いた日を過ごしてほしい飼い主です(笑)
そうですよね。
金魚のフンのようなストーカーふぅに、姉御はないなぁ~
まさかのひなですが、いつか外の世界でもはじける時がくるのでしょうか。

パールの赤ちゃん、待ち遠しいです♪

v-22 みえっちさん
ぎゃはは!!
そうですよ~~
あずきさんは熟女の魅力・・・いや待てよ・・・メンズは寄ってこないなぁ(汗)
若い時は言い寄るメンズを振り切ってランを爆走してたあずきですが
気が付いたら、メンズはすっかりあずきを無視?してる??(笑)
まだまだ女盛りなんですけどね~

そうですね!
たしかにしわはない・・・けどお肉はたるんでますワン。
若い時とは違いますね。

パールの赤ちゃん、どんな子が生まれてくるんでしょうね。
生まれる前からワクワクドキドキ♪
さ~てあずきはどんな反応するんでしょうか?

v-22 なえちゃんさん
まだまだ大丈夫ですか~~
たしかに若い頃の生意気娘とは違った貫禄は出てきたかも(笑)
熟女な姉御はまだ頑張ってくれそうです。
白内障・・・ワンコもヒトもいっしょですね。
上手に病気とおつきあいしないとね。

パールの子ども・・・いつ生まれるのでしょうね~
正真正銘のおばあちゃんとその飼い主は、追っかけ必須です!
みんなが楽しみにしてるよ~~
がんばれ!パール♪
って、今にも生まれそうですが、何の連絡も受けておりませんのであしからず~~(笑)

v-22 ののたんとおいたんさん
ののたんもまつ毛が白くなってますか~?
あずきは去年の妊娠中からもう白かったです。

あずきさん、熟女の魅力でまだまだ頑張ってくれそうです。
毛量が多いのでよけい福々しく見えるんだと思いますが
これがあずきの魅力ですね!

ののちゃ~ん!!
まだまだ大暴れしようね~~♪      byあずき


No title

そう言われるとうちのののたんも、まつ毛が白くなってますね。  いつの間にか自分の歳も追い越されました。           歳を考えると切なくなりますねぇ。               あずきちゃんの福々しいお顔、愛くるしさが倍増してますぞぉ!  まだまだ若者には負けんけぇ、ねぇ~あずきちゃん by のの

No title

あずきちゃん、まだまだ大丈夫・・・熟女の!?貫禄いっぱいですよ。
家のラブは白内障になって顔の毛が白くなって老いを感じました。

ランに行って「姉御」の存在を発揮しているうちはまだ大丈夫!!

パールちゃんに子供が生まれたのかと思っちゃいました。
見てみたいですね。
その時は正真正銘、あずきちゃんはおばあちゃんですね。
たのしみ・・・楽しみ。

No title

なんちゅうこというねん!

熟女と言って!  女盛りと言って!

2010年のあずきちゃん、なんだかふぅちゃんのよう。

ワンコでもやっぱり中年っぽくなるんですね。
お肉がぶよんぶよんしてきますね。

でも、悔しいけどしわがない!(笑)

パールちゃんの赤ちゃん、見てみたい!

かわいいだろうな。

あずきちゃんに似るのかな?

これからはあずきちゃんも姉御を卒業して落ち着いた日が来るんでしょうね。あずきちゃんはいつまでも姉御でいて欲しいですが(笑)
姉御気質はふぅちゃんよりはひなちゃんが受け継ぐのかしら?( ̄▽ ̄)

パールちゃんが子どもを産む日がくれば本当におばあちゃんだね( ^ω^ )

No title

毎日、見ていると変化は分かりませんよね。
いずれにせよ、可愛いあずきちゃんにはかわりありませんよ。
幸も、たまに、歳をとったかなと思うときはありますよ。

あずきお母さん、何をおっしゃっいますか。
コメヘンで違った人生があっただなんて(^O^)
可愛らしいあずきちゃん達、素敵なご家族に囲まれて
そんなこと思うとダメですよ(-^〇^-)
なんてね\(^_^)\
でもたまには、想像したりするんです 私も(ヘ。ヘ)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング