いたいけなひな

ペットシーツにおしっこをして 気付くのが遅れて
その上を歩き回っていたものだから

ちょうど雨があがったばかり 
運動がてら足の裏の洗濯がてら
妻がひなを ちょいとばかりウッドデッキに

どれくらい経ったか ふと見たら
ガラス窓の向こうにチョコンとひな

そや 出したままやった・・・

開けてやったらピョーンと入ってきて
妻のもとにまっしぐら 人の子だったら 

忘れとったやろー おかーちゃんのあほー
ってとこでしょうが

ひなちゃん外におったんや ごめんごめん
なにが? なんで?
ってとこでしょうか

EDD_5527.jpg

かわいいもんです 
いじらしいもんです 
なんていたいけなひな





やがて 妻のあしもとでトロリトロリ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 




と ここまでは数日前の出来事 
今夜は二本立て ひなのお話をもうひとつ

今朝のことです 二階から下りて来たら
なにやらリビングが大賑わい

誰かが吠えています もうひとつ鳴き声が聞こえます そして
誰かが それは見事な ジャングル大帝のような遠吠え

リビングのドアを開けて状況がわかりました なんと
びっくり これはビデオに録らなければいけません

私に気づいたらやめてしまいますから
洗面所のほうから回ってそーっとビデオを構えて

なもんだから 遠くから隠し録りだから
映りがどうとか細かいことは言ってられません

どうぞ 

 




何を思って叫んでいるのか不明ですが
いっちょ前の遠吠えにお見事のポッチンを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  





追伸

赤リボンのフラガール あんちゃんの写真が届きました
向かって右は同じフラガール 同居犬のめいちゃん

1444795655451.jpg
 
1444795658574.jpg

やっぱり姉妹 ふぅとよく似てます
まだまだいたずら盛り ってところまで
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
ひな・・・結構よく遠吠えします!
特に朝~~
3コギで遠吠えもあり、ワンコラウォ~ン!!と大合唱!!
何思うことがあるんでしょうね~~
飼い主ちっともわかりませんが、同じ時間帯が多いです。

あんちゃん、思いの外小柄だったりします。
そうでしょう~~
よく知ってるあの子やこの子にそっくりな気がします♪

v-22 みえっちさん
その光景・・・ほんとにそのままなんですよ。
デッキに出すと、しばらく走ったらワンとも言わずチョコンと座って
こちらを見てます。
呼んでもなかなか来てくれないひなですが、デッキからは一目散!!
うれしい瞬間ですね!

ジュークちゃんと同じようなコが我が家にも!!
しのぎやすい季節になって、外大好きなあずきさん・・・
呼んでもなかなか入ってきません。
おやつ!ってことばか実物をちらつかせてやっとです。

ジュークちゃんは遠吠えしないんですね~
我が家のお隣のワンコもみんな(たくさんいます)遠吠えしないらしく
びっくりされてます(笑)

あんちゃん、画像を送ってもらうとうれしいですね。
あずきのコたち、母娘兄弟みんなどこか似てます!!

v-22 幸ママさん
ひな、かわいいでしょ♪
たまにじっと飼い主を見てくれて・・・心が通う瞬間かな!
遠吠え、実はよくするんですが、夫はなかなか聞けないらしい(笑)
って、目の前では初めてかも。
あんちゃん、きれいで立派なフラガールに成長です♪

v-22 ののたんとおいたんさん
そうですね~
外でのこと、私に報告してくれてたんでしょうか。
かわいいかわいいひなです(親ばか失礼~~)

ののたん、なるほどです!!
わかりやすいですね~~
我が家の庭に鳥はよくやってくるんですが・・・
これからちょっと気を付けて見てみます。
ワンコ?コギ?の遠吠えってしないコもいるらしいですね。
これも我が家の記録です!

v-22 なえちゃんさん
ここに来てくださる方にはひなが見えるんですね、きっと!!
きっと思い浮かべていただいたとおりのひなですよ♪

時報が鳴ると遠吠え~~!
なんとわかりやすいことでしょう。
おもしろいですね、私も聞いてみたい!

あんちゃん、似てるでしょう。
久しぶりに会いたくなりました。

v-22 ののたんとおいたんさん
フラガールが2コギ・・・ゴージャスで品があります!
サラサラモフモフを維持するのは大変だと思います。
我が家つながりのコギさん・・・みんなよくわかっていただいて
うれしいです!
ありがとう~~♪
みんなよく似てますね!
やっぱりDNAのなせる業かな?

No title

すいません、補足させて下さい。                あんちゃんとめいちゃん、                   フラガールだと気品溢れた美しさがあって綺麗ですね。       ふぅちゃんにも、ひなちゃんにも似てますねぇ。         姉屋さんとこのれんたんにも見えます。             フラガールといったら、こぎ♡まるさんとこの          沙羅ちゃんにも見えます。どのコギ達も可愛いくて、最高です!

No title

ひなちゃん、お外からおかーしゃんに一目散・・・窓からのぞくひなちゃんの姿が何か判るような・・・。

ひなちゃんの遠吠え・・・何が言いたいんでしょうね!?
家の近所のわんこちゃん、時報のチャイムが鳴ると必ずウオ~ンワオ~~ンって鳴きだします。
おもしろいですよ。

フラのあんちゃん、お久し振りですね。
おとーしゃんの云う様にふぅちゃんに似ていますね。
姉妹だからでしょうけれど。

No title

「おかーちゃんあのね、とんぼさんと鳥さんが飛んでたで」    とでも言っている様な写真ですね。               ひとまわり大きく成長する事ができる経験だと思います。     ひなちゃんの遠吠え、立派ですね!               うちのののたんは家で初めて猫やカラスを見た時に       「あたいの庭でなにしとんじゃ、出ていけぇ」           って言ってるみたいに初の遠吠えしましたよ。          でも、そういう所も絵になるし、可愛いです、ひなちゃん!

No title

ひなちゃんの、お母さんを見ているお顔が
可愛いですね
遠吠え
何を、言っていたのでしょう
あんちゃん、綺麗なお顔(^-^)

No title

ひなちゃんがチョコンと窓越しに、おかーしゃんを見ているような光景が目に浮かびます。

どうしよう!とおもってちょっぴり不安だったのかな?

一目散におかーしゃんのところへ行くところなんか、またかわゆい!

先日、うちのばばコギをベランダに出して、ほったらかしにしたもんだから、部屋の中から「ジュークちゃん~、入っておいでよ~、窓あいてるよ~」って呼んでいるのに、無視!! ぼけーっと、お外を見てました(笑)

ひなちゃんの遠吠え!  立派な声だね。
何を訴えていたんでしょう?

おなか減った~!

ここから出せ~!

何なんでしょうか?

うちで、遠吠え聞いたことないんです。
というか、コーギーの遠吠え、お初です。

あんちゃんのおめめ、ふぅちゃんにそっくり!
毛がふさふさって感じだけで、やっぱり良く似てるんですね。

ひなちゃんお庭で冒険してたんやね^ ^

見事な遠吠え!!ひなちゃんの小さい身体から出てるとは思えないくらい立派(^。^)
何を思って遠吠えしてたのかな??

あんちゃん素敵なフラガールに成長しましたね(^ ^)ふぅちゃんとはもちろん似てますが、沙羅ちゃんにもなんとなく似てるような。エルフっ子だからかな?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング