ふたつの運動会

10月10日土曜日 次男家の孫ふたりから招待状 
保育園の運動会 んなもんなにをさておいても
じいじとばあばは飛んで行きます

うすぐもり ちょうどいいお天気

EDD_5980.jpg

快晴は一等賞 ちょいとフライング気味は内緒です

EDD_5869.jpg

ゆあは高いところからピョーン

EDD_5949.jpg

一生懸命でした 楽しそうでした
くもっているのになんてまぶしい・・・

さて 今年はもうひとつ 保育園の運動会
さあみなさん なんて親バカ と笑う準備を

10月7日水曜日 娘の保育所の運動会 その前夜
行ってもいい? と妻
どうぞ と娘
おいおい マジか と私は心の中で大声で

日頃から コンプライアンスだなんだとうるさい娘
こっそりとアップ ま 雰囲気だけ

EDD_5486.jpg

EDD_5489.jpg

短い駆けっこ ゴールに娘
ひとりずつ名前を呼んで おいでー 
トコトコと駆けてきて 娘は手を広げて胸にギュー
親御さんはたまらないでしょう はい 
この保育士の男親もたまりません

一歳児を受け持って半年 キビキビとハツラツと
ゴムまりのように忙しく動いていました
インカムつけて場を仕切っていました
子どものことはほんとに可愛いみたいでした

妻は目を細めてにこにこ見ていました
私は なんか 泣けてきますよ

ちょっと前まで抱っこしてたのに
一緒にお風呂に入っていたのに

いつのまにか大きくなってしまいやがって
知らないうちにこんなになってしまいやがって
なんか もう たまりません・・・





玄関を開けたらドタドターとお出迎え ひなのバリケン突破して
どうやらこいつらも家中運動会してたみたい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ののたんとおいたんさん
そうですね~
自己満足な記事ですが、家族の記録・・・残しておきたかったのだと思います。
この季節、あっちでもこっちでも運動会で大忙し。
いい気候になりましたね!!

あ~~娘と私・・・実は全く似てないんです~~
自慢できる娘かどうか?ですが、夫はかわいくて仕方がないらしい。
すっかり親ばかです!

v-22 みえっちさん
美人ではないんですが・・・(笑)
細いのはあたり~~!でして、足も腕もウエストも細いです。
でも学生の時からボランティアやらで、力仕事はしてますよ。
小さな怪我はしょっちゅうですが。

1週間の間に二つの運動会で舞い上がっていた夫婦です。
なんで泣いてるん??と薄情なこと言ってたのは私・・・
夫のツボがこの頃??年をとった証拠か~~!!

3コギのお出迎えにもニヤニヤでした。
あれあれ??なんでひなが・・・!!
やってくれたな~って思いながら、仲良く出てきた3コギに
留守番ご苦労様のナデナデ攻撃、しばらくしてましたよ♪

v-22 よこのっこさん
そうなんです。
これまで泣いたり笑ったり、悩んだりしてるのを見てましたから
実は感無量です。
気持ちをわかっていただけてうれしいです。
ありがとうございます~~!

v-22 幸ママさん
夫は実はあまり心配をしない?父親です。
本人曰く・・・何の心配もない…らしいですが、私としては危なっかしいことだらけ。
自分の父に比べ、干渉を全くしないできた?父親です。(娘からしたら)
信じられてると裏切るようなことはできない、ってことでしょうか。
私は真逆で、口うるさい心配性の母親してます(汗)

v-22 なえちゃんさん
今年はめいっぱい運動会を楽しめました♪
どこにも義務感や責任がいらなくて、のんびりピュアに・・・ですね。
みんなまぶしいくらい元気に成長して感無量です。

娘もゆあも美人・・・ではないんですが(怒られるね~~)
笑顔がまぶしくてキラキラしてました!!
立場は違えど、やり切った充実感でしょうか。

ひなのお出迎え・・・これ、いつかブログ記事になるかな・・・?
あずきやふぅがバリケードを突破したのか・・・
いやいやひなが自分からすり抜けたのか・・・
どちらもありな感じですよ~~!!

v-22 ともさん
とっても楽しい運動会でした。
娘のも初めてだったので、これでもういいかなぁ~~
きっとこれからもがんばれそうな満足感でいっぱいでした。

人気かどうかは??ですが、子供たちって若いってだけで
もう大好き~~!なんです(笑)
就職して大変なこともいっぱいでしょうが、キラキラ笑顔にほっとした
おバカな親なのでした。

あずきたちはいつものことです(笑)
ふぅもあまりなことはしなくなり、トイレも落ち着いて
賢く?留守番できるようになりましたよ~♪

お孫さんの運動会と娘さんの運動会を見れて嬉しい限りでしょうね(^-^)

娘さんの先生として奮闘してる姿を見れるのは親としても嬉しいですね!

きっと娘さんは子ども達から人気の先生なんでしょうね^_^

あずきちゃん達の運動会は何事もなかったのかな?

No title

2つの運動会・・・ゆあちゃん、快晴くんの活躍、娘さんの職業としての頑張り、おかーしゃんおとーしゃん見に行けて良かったですね。

おかーしゃんに似た娘さん、娘さんにそっくりのゆあちゃん・・・美人さんの家系ですね。
(おとーしゃん鼻高い・・・!?)

ただいまってドアを開けて3にんでのお迎え・・・ひなちゃん脱走!?
あずき母さんに出してもらったのかな・・・??

No title

ホント、お嬢さん お母さん似の美人さんですね。
お父さんもいろいろと心配でしょう(*^-^*)
二人の美人さんと可愛いあずきちゃん達に囲まれて
幸せですねo(^-^)o

先生だって運動会!晴れの舞台ですよ!何故か私も泣けましたT_T娘サイドですが泣けましたT_T

No title

娘さん、絶対おかーしゃん似の美人さんですね。
それと腕細~い!!
そんな細い腕で、子供たち抱っこしたりするんですね。 エライ!

お孫ちゃんの運動会も感激!興奮!ですが、ご両親にとっては、娘さんのお仕事姿にウルウルなんでしょうね。
なんか、おとーしゃんのデレェェ~としたお顔が浮かびます(笑)

でも、ただいま!! って玄関を開けた時に、あずきちゃんたちがそろってお迎えしてくれるのにもウルウルしてしまいそう!

おうちの中、無事でしたか??

No title

幸せのオーラ、お裾分け有難うございます。           前回の記事といい、家族の愛、絆の在り方にほっこりしました。   娘さん、あずき母さんに似てらっしゃいますね。         あずき母さんと共に美人さんです。               あずき父さんが自慢するのがわかります。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング