
幸ママさん
ほんとに寒くなりましたね~~
ワンコは寒さには強いと思うのに(笑)
幸ちゃんもやっぱり~♪
わかりやすいですね。
ちっともバリケンに入らなかったひなが、気持ちよさげに籠っています。
へそ天姿、大好きなんですけどね!

ともさん
朝夕と昼間の寒暖差についていけませんね!
寒さはまだまだ序の口ですから・・・
これからどんどん輪をかけて!
ダイニングも冬には床暖なんで、やっぱり3コギ集まるかもです♪
みんな考えることはいっしょですね。

みえっちさん
ほんとにわかりやすいこやつら(笑)です!!
散歩もどんどん歩いて疲れ知らず・・・なのはふぅだけか・・・
あずきさんはわがままになってきて、あっちいやこっち、なんて言ったりします。
これはただのわがままですよね~
へへへ…ジュークちゃんもあまのじゃくしてますね(笑)
みえっちさんにはわがままが言えるのかな。
飼い主だからこそですよね~♪
そうそう犬肌恋しい季節到来ですね!
寒い!って思うと、そばにいる誰かを抱え込みます。
すると~~ヤキモチ焼いてやってくるコがいて・・・
寒さ対策はばっちりですね♪

なえちゃんさん
ひなは上手にまん丸になりますよ~~
バリケンの中は平和で安全と確認できたようで、お気に入りです♪
わわ~~!!
なえちゃんさん地方は、秋を吹っ飛ばして冬支度ですね!
実はあずき地方も神戸のチベットと言われ、秋はあっという間です。
すぐに炬燵の出番がやってくるはずですよ~
にゃんこちゃんもわかりやすいですね。
今はまだ上?(笑)
布団の中ならすっかり湯たんぽですね~~♪
あずきとふぅ、ベッドを用意しようか思案中です。
何しろ、あずきがほとんど使わなかったのでね・・・
ひなを見てると使いそうだなぁと思ったり。
去年は、ベッドをトイレにしてくれて洗濯がたいへんでした~~
さすがにそれはなさそうです!

ののたんとおいたんさん
秋が深まるのは早いですね!
ひな・・・一人前に寝場所を整えております(笑)
へそ天率も高くなり、警戒心も薄れてきたかと思ったら
このところの寒さ・・・またしばらくは見れないかもです。
あずきとふぅは足によくないと思いながら、
やっぱりソファが好きですね。
最近は、朝晩肌寒くなりましたね。 ひなちゃん、マットをぎゅっとしてるみたいでかわいい! ヘソ天してるおてては萌えキュンです!! あずきちゃんとふぅちゃん、 ソファの使い方をマスターしているようで感心します。
ひなちゃん、これ以上は丸くなれないぞって位丸くなってお寝んね。
寒くなったからね。
此方東北山の中、ヒーターに灯油を入れこたつを使い始めました。
朝晩は一桁の気温ですから。
家のにゃんも夜は私の布団の上で寝るようになりました。
もっと寒くなると布団の中に入れろ!!と来るようになる。
あずきちゃん、ふぅちゃん、良い寝場所を見つけたね。
これで防寒対策ばっちりかな!?
ワンコ達は敏感ですね。
丸まって寝ているひなちゃん、そして、ソファを独占しているあずきちゃんにふうちゃん、「こ奴ら~!」って思うけど、こ奴らが一番季節の移り変わりを感じてるんですね。
うちは、ちょっと年のせいか、なぜか最近洗面所で寝ている・・・
私が、洗面所に行くとなぜかリビングに置いてある自分のベットで寝てる・・・???
これから寒くなるんで、あずきちゃん達、おとーしゃん・おかーしゃんとくっついてお昼寝かな(笑)
昼間はまだ暑い時もありますが朝晩は冷えますね。
もっと寒くなると本当にまん丸になって寝てますよね(^_^)犬は寒さに強いと言いますが暖かい場所があると率先して場所取りしてます(笑)
朝、夜 冷えてきましたね
そうなんですよ。
どこも、同じですね
幸も
これ以上丸くならないと言うくらいまんまるい姿で、寝たり
しております。
ホントに、犬ですか?と言いたくなるくらい
寒がりです(^▽^笑)