あずきの検査結果と爆弾低気圧

夕べに続いてお出かけ後半の様子をお届けする予定でしたが
先日の血液検査の より詳しい検査結果が出たのでこちらを先に 

DSC_1032.jpg

ひなはなんにも問題なし

img017_20151002153804ea7.jpg

ふぅはカルシウムが不足しているとの指摘 これは
3匹ともにいえる傾向・・・フードの問題なのでしょうか

img015.jpg

で あずき 先日はあまりいい話ではなかったので
何が出ているか 何を言われるかドキドキしていたのですが

今日わかった検査結果と先日出た項目と総合診断としては
特に大きな問題はなし ただ間違いなく貧血の症状は出ているはず・・・

img014_20151002153800747.jpg

あずきが貧血と言われてもどうもピンとこないのですが
誰よりも早くバテるのはそのせいだったのでしょうか




話はコロリと変わりまして
夕べのこと 真夜中のこと




爆弾低気圧来襲で外は台風なみの風と雨 ついには
スマホにけたたましく警報が届くもんだから

心配性の妻が物干し竿や植木鉢や
家の中にしまって雨戸も閉めて厳重警戒体制

そのあと 妻はパソコンを開きブログ巡り 私は
風呂上りのアイスを食べながらラグビー観戦 つまりは 
雨戸を閉めてからたっぷり1時間は経ったころ

私がアイスを食べ始めると必ず足元に陣取るあずきとふぅ
夕べはあずきだけで ふぅはどこかで寝てるものとばかり

やがて食べ終えてカップを舐めさせようとあずきの顔の前
ふぅにもやろうと呼んだら・・・

呼んだら・・・さらに
呼んでも

いつもは飛んでくるはずのふぅが来ないもんだから
どんだけ熟睡やねん と尚も呼んでそれでも来ないから

さてはどこかに閉じ込めたかと洗面所や玄関やトイレ
あれぇ? どこに行ったんやろと ちょっと心配になって

そのとき 妻が あっ もしかしたら  と
さっき物干し竿を仕舞いに外に出たときふぅも一緒に・・・ と

もしや締め出し いやいやそんなはずないやろ 
もしもそうなら外から吠えるやろ と思うし
ふぅは気がちっちゃいから焦って走り回ってるだけかも とも思うし

まさかと思いながらも玄関ドアを開けようとしたら 
なんとびっくり まだ開け切らない狭い隙間から

ドーンと飛び込んでくるふぅ 顔は引き攣り目は血走り
リビングのいちばん奥まで逃げ込んで 

ブルブルブルブルーッ 泥が
バラバラバラバラーッ 妻が
キャーーーーーーーッ

EDD_4943.jpg

どれだけ不安だったか心細かったか 
ふぅには可哀想なことをしました 

かくして夜中から大騒ぎ 責任を感じたか
そのあと妻はふぅのシャンプー

実はその数時間前 妻に電話がありまして それはそれは
長電話で妻はしゃべり笑い大いに盛り上がったもんだから

体力使い果たした とぐったり 私が梨を剥いてくれと言っても 
そんな元気ない 自分で剥いて・・・ なんて言ってたのに 

ふぅを洗って乾かしてそれからひとりで入り直して
やれやれって時には時計は2時を回っておりましたとさ





そうかそうか怖かったかとたっぷり撫でてやりました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ののたんとおいたんさん
ご心配かけました!
貧血ですが、薬も出ていません。
あずきの様子に気を付けて定期的に診ていただくことになっています。心配ですが・・・元気度はいっぱいなんですよね。

ふぅ・・・しばらく泥遊びしてたようです~~
あずきは嵐は大嫌いなんで、はるか彼方に逃げてるんですが・・・
ほんとにふぅにはかわいそうなことをしました!
大嫌いなシャンプーまでされることに!!

v-22 幸ママさん
ご心配かけました!
脚のサプリ・・・出産までは飲ませてたんですが
このところ、落ち着いていたのでお休みしてたんです。
やっぱり再開した方がよさそうですね~

ふぅ・・・私が外でガサゴソしてる間・・・きっとウッドデッキの下で遊んでたんじゃないかと思うのです。
その後も遊んでて…気づいたら母さんいない…って感じでしょうか。
ほんとにかわいそうなことをしました。

v-22 ともさん
ご心配かけました。
貧血、切迫度がわからないんですが、獣医さんの話では
薬も出ないし、しばらく様子見・・・そして定期診察です。
このまま落ち着いてくれたらいいんですけどね~~

ふぅにはほんとにかわいそうなことをしました。
が・・・つい笑ってしまった私は不謹慎でしょうか・・・
外に出てすぐは、私がいるものと思い、ウッドデッキの下で
泥遊びしてたんじゃないかと思うのです。
いつもなら吠えて呼ぶのに、なぜ呼ばなかったのか??

それにしても嵐の中を出ていくとは思いませんでした。
あずきは大嫌いなので、洗面所まで逃げてます~~

v-22 鍵コメさん
う~ん。
厳しい意見ですね(笑)
飼い主失格と言われたらそういうことになるのでしょうか。

人でも犬でもヒトリとサンニンは違うでしょう。
飼い方もそれぞれの家で違うでしょう。
我が家はそれぞれが好きなところで過ごしています。
反省することもあるし、間違ったこともするかも知れませんが
会ったこともない(わかりませんが)人に愛情云々は言われたくありません。
あずき、ふぅ、ひな、我が家にとってどのコも大事です。
ブログはすべてではなく、我が家の生活のほんの一部ですよ。

v-22 そら君のママさん
ふぅさん、やってくれました。
ふだんびびりで、どっちかいうとやらかしてくれるのはあずきなんですが、まさかあの嵐の中、しばらく外にいたなんて(大汗)
私が外に出た時、一緒に跳んで出たのは知ってるんですが
すぐに入ったとばかり・・・
シャンプーする時に、泥がなかなか落ちなかったので
きっと泥遊びしてたんだと思うのです。
ハッと気づいたら、いるはずの母がいない、って感じでしょうか?

ニャンコちゃん、泣かないんですね~~
ワンニャンの気持ち、なかなかわかりませんね!

v-22 みえっちさん
あずきの貧血、気を付けてみていきます~~
年を重ねると何やかや出てくるんでしょうか・・・

ふぅ・・・怖すぎて・・・そうだったのかもですね。
本当にかわいそうなことをしました。
でも・・・泥だらけのふぅを見て、ついつい笑ってしまった
不謹慎な私です。
風はきつかったんですが、雨はそれほどでもなく・・・
いつも派手に遊ぶウッドデッキの下なら風を感じなかったかもです。

泥だらけのふぅは洗い甲斐がありました!
シャンプーする前に泥を落とすのに時間のかかったこと。
大嫌いなシャンプーまでされて残念すぎるふぅでした!

v-22 なえちゃんさん
そうですね~
人ならレバーやホウレン草やって思うけど、ワンコは違いますよね。
ワンコの貧血にいい食べ物、勉強しなくちゃです!
獣医さんに、食欲や元気度聞かれましたが、
春から特に変わったことはなく・・・
へたれは前からだしなぁ、でもワンコは我慢強いというし
気を付けて見ていこうと思います。

あずきもひなもくっついていることはあまりないんですよね。
母さんなあずき・・・娘の心配してよね~

ふぅにはかわいそうなことをしてしまいました。
あずきは嵐の中…絶対外には出ないんですが、ふぅ何を思ったか。
大好きなウッドデッキの下で泥遊びしてたかも!
そろそろお洗濯とは思ってましたが、まさかな夜中になるとはね(汗)
人間やるときゃやりますワン!

No title

あずきちゃん、貧血・・・ちょっと大変だけれど大きな病気じゃなくて良かった・・・良かった。
へたれのあずきちゃんと思っていたけれど、貧血が関係していたのかな!?
息切れとか・・・だるいとか貧血の症状だとあるから。
お大事に・・・ですね。

ふぅちゃん、嵐の夜にひとりお外・・・怖かったね。
何で「ワンワン、ワタチは此処に居るよ、おかーしゃんお家に入れて!!」って言わなかったかな??
あずきちゃん、ひなちゃん「ふぅが居ないよ・・・おねーちゃんは?」って
おとうしゃん、おかあしゃんに教えてあげればよかったね。
事故も怪我もなかったことは良かったです。

おかあしゃん、夜中のお洗濯!?大変でしたね。

No title

あずきちゃん、貧血? ちょっと心配だね。
でも、重要な病気じゃなくて、少し安心。

ふぅちゃん、なんで?
怖かったね。 吠えることが出来ないぐらい、きっと不安で不安でたまんなかったのね。
ホント、怪我してなくて良かったです。

ナデナデしてもらって、少しほっとできたかな?

おかーしゃんも、いくら疲れていてもふぅちゃんのためなら、なんてことないですよね。

ふうちゃん大変でしたね。
閉め出されて不安だったと思うけど、なんで吠えなかったんでしょうね。
私はよくベランダにニャンコが出てるのに気が付かなくて窓を閉めちゃった事があります(笑)そんな時、ニャンコもふうちゃんと同じように大きな声で鳴いたりしないのです。何故なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずきちゃん酷い病気ではなくて本当によかったです。貧血も心配ですがとりあえずは安心ですね。

ふぅちゃん災難だったね!暗くて淋しくて怖かったね(>_<)どうしたらいいか分からなくてウロウロして助けを求めてたのでしょうね。怪我なく無事でよかったです。

偉かったをふぅちゃんいっぱい可愛がってあげて下さい(^^)

No title

あずきちゃん安心しましたね。
脚のほうも  サプリなど飲ませるといいかもですね。
幸もよく、脚を傷めてましたが
病院でだしてもらうサプリを飲ませてからは、調子がいいようです。
お外にどれくらい出ていたのですか?
不安でしたでしょうね
たくさん撫で撫でしてもらい良かったです。

No title

あずきちゃん、                        まずは重い病気でなくて安心しました。             貧血は改善策をとれば完治する事ができるんですか?       ふぅちゃん、                         怖かったろう、                        寂しかったろう、                       うんとあずき父さん、母さんに甘えるんだよ。          写真の肉球がいとおしいですぅ。                あずき母さんの温かい愛にほっこりしました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング