芝生広場で爆走

いいお天気 ちょいとお出かけ

EDD_4867c.jpg

手入れの行き届いた広い芝生広場 
辺りに誰もいないのを確かめながら

あずきとふぅをつないで爆走 
ひなもつないでお散歩

EDD_4879b.jpg

動画を一本 どうぞ









明日 もう一日・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 



追伸

このあと事件が・・・

次の移動先でも散歩 しばらく歩いていたら突然
あずきが足を上げて動かなくなって

うわ 古傷再発か それとも
肉球にトゲでも刺さったか 

EDD_4892.jpg

どうやら肉球に異常はなさそう やっぱり骨か
散歩を切り上げて車まで抱っこしてたら

犬同士何かを感じるのか テレパシーでも発しているのか
ふぅはあずきを見上げてばかり



と 今夜はここまで続きは明日・・・のつもりでしたがあずきの足のことを明日まで引っ張るのはちょっと違うかなと思ったのでちょこっとだけお知らせ 一時間ほど車を走らせたあと様子を見たら全然平気でふぅと爆走 詳しくは明日以降・・・
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 なえちゃんさん
ご心配かけました~!
あの後も今も元気にしてるので、骨は大丈夫だと思います。

2コギで走っても3コギで走っても、実はドキリとする瞬間があります。
何かあってからでは遅いんでしょうが・・・
放牧する時、すぐではなく様子を見てつなぐんです。
で、まずいかなぁと思うと外して…その繰り返しです。

ひなをつなぐ時は、フタリが相当走って疲れてからにしてるんですが
思いの外フタリが引っ張る時もあり・・・
逆にひなが引っ張る時もあるんですよ~~♪
つないでいても目を離さず、気を付けますね。

v-22 ともさん
ありがとうございます!
骨は大丈夫だと思います。
でも、いつも左前足なのでドキリとするんですよね。

あずきとふぅ・・・白い毛の模様でやっと見分けがつくことがあります。
やっぱり似てますね~♪

v-22 みえっちさん
ご心配かけました!
あまりに長いこと痛がったので、心配でへそ天にしてじっくり見ました。
何かが挟まってる感じもけがも見つからず・・・
しばらく車で走って、普通に歩いたんでほんとにほっとしました。

3コギつなぐのは勇気がいります。
2コギが相当疲れた時に試しています。
たまにひなが引っ張るのがうれしくて・・・
そっちはダメってところに行こうとすると、ふぅを呼んだらみんなを連れてきてくれます。
あずきは、ウマウマがなければちっともいうこと聞きませんが
ふぅちゃん、呼び戻しokなんですよ~♪

v-22 おぼったま日和さん
あずきの足・・・いつも痛がるところなんでドキリとしました。
実は車を走らせながら、病院のことばかり考えてました。
落ち着いてくれてよかったです~~

広々としたところに来ると、放牧したくなります♪
ひなもよく走るようになりました!

v-22 ののたんとおいたんさん
かわいいですか~~!!
ありがとうございます♪

コギのオチリは反則ですね。
それも我が家の3コギは個性的で少しずつ違う!!
わかる人にはすぐわかりますね~~

2コギ、あずきとふぅはたいてい同じような動きをするので
大丈夫かなぁと思うのですが、3コギつなぐ時は慎重にしてるつもりです。
2コギが相当疲れた頃にやっと・・・
危ないと思ったらすぐ離しますよ。
って、動画に危ないと思われる場面もありましたね(大汗)
怪我をしてからでは遅いので、気を付けなければですね~!

v-22 そら君のママさん
お久しぶりです!
コギは自然がお似合いですね。
りんちゃんといっしょに、ステキなどこかにぜひお出かけしてください♪

久しぶりにコメントします。あずきファミリーはいつも素敵な所にお出掛けして良いですね♪お花とか自然がいっぱいで羨ましいです。うちのりんちゃんもどこか連れていってあげたいな。

No title

相変わらずみんなかわいいですねぇ。              はじめの写真なんか日本じゃないような感じがします。      リードを繋いでの3おちりの後ろ姿は最高です。         が、それぞれ力の引っ張る方向性が悪い方に働くと、       腰や手足に負担がかかり、怪我の恐れもあると思うので、    個々に解放した方がいいと思います。              確保するのは大変かもしれませんが。              あずきちゃんに何事もありませんように。

No title

広々として気持ちの良い場所ですね
あずきちゃんの足は何だったのでしょう
何ともなくて気のせいだったらいいのだけど...

ひなちゃんしっかりしてきましたね(^'^)

No title

あずきちゃん、大丈夫ですかぁ?
ホント、骨に異常がなければいいですね。
爪とかも大丈夫でしたか?

ちょっと、ふぅちゃんのパワーに疲れちゃったかな?

あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんが一緒に走る姿、かわいいですね。
ひなちゃんが、引っ張られているようにも見えるし、ひなちゃんだけが
自由に走ってるようにも見えるし・・・

それにしても、とっても素敵なところですね。
どこなんですか・・・
なんか、3ワンにとってもお似合い・・(^_-)-☆

あずきちゃん大丈夫ですか?
骨に異常がなければいいですが何かと心配になりますね(>_<)

あずきちゃんとふぅちゃんの走ってる後ろ姿そっくり(^ ^)

No title

あずきちゃん大丈夫ですか!?
骨に異常がなければ良いですけれど・・・。

3頭で繋がれて走る真ん中のふぅちゃんにリードが絡まったように見えて一瞬、大丈夫かな!?って思いました。

ひなちゃんも走れるようになったんですね。
でも、引きずられているように見えるのは私だけ・・・!?
ふぅちゃん、あずきちゃんとは体格差もあるしちょっと可愛そうに感じました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング