秋の健康診断

予防接種と健康診断 緊張気味の3匹

DSC_0997.jpg

これまでひなは予防接種だけ 検査らしいことは初めてです

DSC_1007.jpg

看護師さんに抱きしめられ過ぎて顔がおかしくなってるあずき

DSC_1008.jpg

もともとビビり 診察台の上で何が行われてるか気が気ではないふぅ

DSC_1016_201509300906519bf.jpg

上げられてしまえばおとなしいもの

DSC_1020.jpg

先生曰く 総じてコーギーは暴れたり噛み付いたり引っ掻いたり
覚悟を決めて診察に当たるのだけれど
なんておとなしいお利口さんな3匹と誉めてもらいました

で 検査結果 まずはこの日すぐに結果が出る項目だけ

ふぅは健康そのもの なんの問題もなし
体重は 12.2 順調な成長過程

img008.jpg

どんな結果が出るやら心配だったひな なんと 
なにも問題なしでほっ・・・ただ 体重は 
5.9 とまさかの減 食はまだムラがあるし もしかして
散歩が過ぎてシェイプアップしてしまったとか・・・

img008a_20150930090717156.jpg

で あずき 実は問題あり・・・

脾臓は変わらず腫れているし 血液検査では 
通常では考えられないほどの異常な数値とか
この日は簡易な項目だけ もうちょい詳しい結果は金曜日

img009_2015093009071940b.jpg

前足に爆弾も抱えているし なにかとちょっと心配です






注射痛かったか?
高いとこ怖かった?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
実は行くたびにお褒めいただいてます~~
コーギーさんなのにお利口、ってうん??
これはコギのイメージはどうなってるんだろう、とちょっと悩んでしまいましたワン。

あずき・・・脾臓のことがいつも気になってますので
どうかいい結果が出ますように、と祈るばかりでした。

v-22 幸ママさん
どちらかというと楽観的な話をしてくれることの多い獣医さんなので
余計に心配になりました。
金曜まで長かったけど、結果的にそれほど問題はなくてよかったです。
ご心配かけました~~!

v-22 みえっちさん
ふぅは心配はしてなかったんですが、ひなはうれしい結果でした。
これでいいのか、悩みながらの毎日ですから
とりあえず今のままで頑張れると思いました。

この日は心配で心配でどうしようもなかったのですが・・・
結果的にそう問題もなかったようでほっとしました。
まだ6歳、もう6歳、気を付けようと思います。

ダイエットで相当フードを減らしてるので、それが問題なのかなぁとか
いろいろ考えることはあります。
とにかく元気でいてほしいです。

v-22 ののたんとおいたんさん
ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず、そう問題はないと言われました。
でも、気を付けて定期的に診ていただくことになっています。

No title

あずきちゃんの事が心配です。                 もし何かあっても早期発見、処置ができる事を願うばかりです。

No title

ふぅちゃんもひなちゃんも、順調に大きくなっていて良かったですね。

あずきちゃん、大丈夫ですか?  ちょっと心配ですね。
何の数字が何に影響するのかよくわかんないけど、何事もないことを祈ります。
そうですね。 そろそろシニアの年齢に近づいてるんですね。

メタボ犬ですね。  ぐらいだったらいいのだけど・・・

金曜日の結果、きっと大丈夫ですよね。

No title

あずきちゃん、心配ですね。
金曜日まで長く感じますね。
何事もなければいいのですが
何事もないことを願うのみです。

3人とも偉かったね!先生にも褒められるくらいに賢かったね(^ ^)

あずきちゃん心配ですね。これから年齢がシニアに突入していくと心配事も増えますね。

金曜日の結果が何事もありませんように‼︎
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング