孫の子守と信長の城

次男家のゆあと快晴の子守りはかねてよりの約束
朝早くからビューンと飛んでいくじいじとばあば

1442647546153.jpg

飛んでは行くけれど つまりは 車の運転はするけれど
子守なんてなんの役にも立たない私 家の前で妻をおろして

あとはよろしくー 


で 行き先は琵琶湖のほとり 安土城跡 
実は35年越し たぶん4回目 しばらく間が空くと
登りたくなるのです なんと 入山料500円也

えー いつから? と返したら 10年前からです と
なんとも愛想のないおばちゃん
 
大手道を見上げれば真ん中の青い空辺り
豪壮華麗な天主閣も今は幻

EDD_4446.jpg

写真はいっぱい 一枚一枚ごたくを並べたいのはやまやま
おそらくみなさん なんの興味もないと思われほどほどに

これほど高く石垣を積み上げる技術はこの時代にありませんでした 
このことひとつとっても この安土城は画期的なものでした

EDD_4402.jpg

天主台入り口 何度来ても
ここを上がるときはドキドキします

EDD_4412.jpg

天主台に残る礎石群 右上の女性はこの日知り合った歴女

EDD_4420.jpg

埼玉からひとり旅 好きな武将は伊達政宗だとか 
同じ歴史好き お城好き 結構話は弾んだのですが いくら私が
若い女性が・・・ったって もうガツガツする歳でもありませんから

私はゆっくりのんびり見て歩きたいし 彼女もきっとそうだろうから
付いたり離れたりちょっとしゃべってまた別々になったり
いつのまにかはぐれてしまってました

ふとスマホを見るとLINEの賑やかなこと
アイス買ってきて とか じいじはいつになったら来るの? とか

せっかくですから信長の館や考古博物館も回って 

EDD_4452.jpg

さ 帰りましょう







ばあばが子守 = おにぎり と思い込んでるこいつら
ゆあは上手にむすんだそうです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追伸 

帰り道 車の中で

ばあばのお腹は赤ちゃんがいるの? とか
ばあばの赤ちゃんはいつ生まれるの? 

ゆあ ほんまにそう思ってるで 失礼やわー と妻がケラケラ
 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ともさん
熱が高いとかわいそうですが、この日はひどくはならず
一緒に遊んだりおにぎり作ったり、楽しかったです♪

ナンパね~男ってやつは!ですね~(笑)
コギズも連れず、身軽に好きなことができていい時間だったことでしょう。
自分時間を上手に使うことも大事!!です、お互いにね!!

ゆあとはおしゃべりがはずむので、ドキリ!とすることも多しです。
女の子はよく見てます!

v-22 みえっちさん
久しぶりに、自分の思いのままの時間を過ごせたのでしょうね。
その中に歴女!!
ぎゃはは、そんなちょっとだけ色っぽいお話まで(笑)
私はブログを見るまでな~んにも知りませんでしたワン。

子ども・・・ドキリとすること言いますよ~~
特に女子(笑)
ケラケラと笑ってすませて・・・やっぱりダイエットしないとなぁと
その時は思ったのです。さてこの気持ちが続くといいのですが。

ゆあと快晴のパワー、たしかにね~
私、赤ちゃんちゃうで~なんて笑って真剣に返してしまいましたワン!

v-22 愛瑠ママさん
ぎゃはは!
連れて行かれた!ってのが、わかりますワン!!
私も何十年も前にも連れて行かれた(笑)

私、その時の会話を夫がよくするので覚えてるのと
ただただ石段がたいへんだったことのみ・・・

私も次があったらきっと待ってるなぁ。
前は出会ったばかりで猫被った従順な乙女(そんな時があったのか!?)だったからね(笑)

男子ってお城?歴史?好きですよね~~
エルフ族のパパさん、他にも好きな人いっぱいいるかもですね。

v-22 ののたんとおいたんさん
感受性、たしかに豊かかもです♪
話をしてると、ドキリとしたり、へぇ~とびっくりしたり
会うたび成長を感じて楽しい時間です。

あれあれ~~!!小学生の時の担任の先生は・・・
お子ちゃまではないので、言葉に気をつけなければ(笑)

No title

感受性が豊かなお孫さんですね、素晴らしいことだと思います。  ちなみに、うちの母も自分が小学生の時の担任に同じことを    言われてたのを思い出しました。

No title

そこに行ったことがあるよ~
我が家の旦那は信長大好きなので連れていかれた(笑)

結構石段がきつくて疲れたけど
なんだか神秘的な感じのする所でした

また 行きたいそうですが
私は駐車場で待ってることにしたいです(笑)

パパさんが歴史好きとは
我が家の男性軍と話が合うかもしれませんね♪
私は ママさんとコギ談話に盛り上がりましょう(*^^)v

No title

おとーしゃん、お写真お上手!

お声をかけた女性の姿が遠目に写しちゃって・・・(笑)

おかーしゃんが、お孫ちゃんのお相手で大変なのに・・・

それにしても、小さな子供は意外と毒舌ですね・・・

失礼しちゃいますね(-_-;)

ゆあちゃんと快晴君のパワーがお腹にいっぱい入ってんでぇ~
ということにしておきましょう(^.^)

お孫さんの子守お疲れさまでした(^^)

おとーしゃんはナンパしてたなんておかーしゃんが知ったら怒りますよ(笑)

ゆあちゃんは面白いこと言いますね^ ^言われた本人は傷付きますけど(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング