ふぅを叱りました

毎朝のこと 私や娘が出かける気配に
上へ下への大騒ぎなあずきとふぅ

特にふぅ 1歳を過ぎたというのに
いつまでも稚気が抜けず
そこらじゅう噛みまわし引っ張りまわし・・・今朝も 

娘が出かけようとしたらやっぱり吠え回り走り回り
その挙句にソファの端っこをガブリ 勢いのままビリーッ

今です 鉄は熱いうちに ふぅが忘れる前に

ふぅを呼びつけ首根っこを鷲づかみ
ソファの破った部分に鼻先を押し付け

重低音で コラアアアアアアア

どうやら 私のあまりな剣幕に
ただ事ならぬ空気を感じ取ったよう

そのあとしばらくは一定の距離を保ったまま
付かず離れず半身だけ隠れたまんま

EDD_4372.jpg

そのあと 私は朝のお勤め もしやと予感
わざわざカメラ持参 案の定

EDD_4230.jpg

いつもなら ドアの下から鼻先を出すか
がんばる私の足元で寝そべるか

入ろか入ろまいかどうしようか
おとーしゃんまだ怒ってるやろか

ってなところでしょうか

ちょいと薬が効き過ぎましたか 
なんだか可哀想になりました

頃合いを見て呼んだら耳をペタンコにしてとことこ
いつもの何十倍も撫で繰り回してやったら




安心していつもの場所でいつものヘソ天
可愛いもんです ふぅはいい子です
こんないじらしいふぅの頭 みなさんもゴシゴシ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
叱られちまったよ~~え~~ん!!
もうしない??うん?なんで叱られたんだったかな~~?
えへへ、気を付けるよ!             byふぅ

反省してるように見えるふぅさん・・・ちっとも懲りません・・・
たまに逆切れされてます!
ふぅ~~!!困ったね!!

どこまでもストーカーなふぅは、夫の動きに敏感!
ちょっとは落ち着いてくれないかなぁ~

ジュークちゃん!やっちまったのね~~!
歯は命だと言いますから、丈夫で結構でございます(笑)

v-22 ともさん
叱られること今でも多しなふぅさん。
反省はするんですが~~
またします・・・懲りませ~ん。
はぁ~困った困ったな飼い主です!

どこまでもついていくふぅさん。
目を離せば置いてかれますから・・・(笑)
忙しい朝は特に好きにさせてます。

v-22 なえちゃんさん
反省してナデナデもらって・・・
またすぐに忘れて同じことしてるふぅさん・・・
もしかして、おバカなの・・・?なんて疑惑まで!!
いえいえ、まだまだパピだからってことにしておきたい飼い主です。

にゃんこちゃんもママさんのストーカーしてるんですね。
やっぱりコギとは違う動き!!
そんな上には目さえ届いてないのかと思われる短足犬です(笑)

v-22 みりママさん
こんにちは!

ふぅ、確かにケナゲでかわいいやつです♪
叱らないとね~!
けど、逆切れもします(笑)

トップ画像、そろそろ変えないと!って言いながらずいぶん経ちました。
私も今のとっても気に入ってます♪

v-22 ののたんとおいたんさん
あれあれ、ののたんもしますか~~?
出かける時はみんな後ろ髪ひかれながら・・・・ですね!
興奮しやすいふぅは、いつになったら落ち着くのか・・・
あずきも出かける時ワンワン言ってましたが
ふぅのあまりな興奮ぶりに気にならなくなってます(笑)

No title

ふぅちゃん、ドンマイっす♪                  あずき父さんも胸の奥が痛いんだよ、分かってあげてね。     ののたんも同じ行動をします。                 自分の時だけ踵を噛まれたりして、               うしろ髪をひかれる思いで出かけます。             興奮しやすいだけだよね、ふぅちゃん。

No title

こんにちは~

叱ることも愛情のひとつですよね^^
ふぅちゃん、健気でカワイイです!

トップ画像がとってもステキですね!
傑作ですね!

No title

ふぅちゃん叱られちゃったね。
反省!!してしょげかえっているふぅちゃん、その後はいっぱいナデナデしてもらったのは良かったね。

おとーしゃんの朝のお勤めについて行く・・・家のにゃんこも私についてきますよ(笑)
足元でスリスリ、その後は蓋、水のタンクから窓へ上がってお外を警備。
我が家の警備隊長です。

ふぅちゃん叱られたのね。でもふぅちゃんが悪いことしたからしょうがないけど、ちゃんと反省できたもんね(^^)

おとーしゃんにいっぱい撫でてもらえてよかったね。

朝のお勤めにも付いていくんですか⁉︎ドアの前で待ってるのはあっても足元にいるとは(笑)

No title

ふぅちゃん、とうとうs叱られちゃったのね。
辛いね・・・
ちゃんと反省したよね。
反省している顔が、かわゆいです。

おとーしゃんの朝のお勤めにもついていきたいんだぁ。
というか、お勤め中足元にいるの?
ええええええぇぇぇぇ!!!!
お仕置きかぁ??? (失礼しましたm(__)m)

でも、やっぱり早いうちに叱っておかないと、だめですよね・・・

先日、うちのババコギを叱ったら、噛まれました。 トホホ

そして、今、手のひらが紫色になって腫れ上がっています(T_T)

いまだに歯が丈夫なんです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング